車の事のアーカイブ

車検に行ってきました

2009_0408_141700.jpg
あっこちゃん(愛車のアコードのことです)の車検です。

最初の車検から毎回行ってますが、相変わらず慣れませんね~、いちいち緊張します。

でも高い手数料を払うくらいならと自分で今回も行きました。

今回はちょっとした事件がありましたよ。

続きを読む »

コメントする

東京モーターショー

2007_1108_103325-1.jpg

11月8日東京モーターショーに行ってきました。

楽しいですね~、車って!

朝の9時前には家を出てしっかりと日が暮れるまでじっくりと楽しんできました。


続きを読む »

コメントする

車上荒らし

2006_0608_112856.jpg

今年は本当についていないかもしれません。

今度は車上荒らしにあってしまいました。

続きを読む »

散々でしたね・・・。
車上荒しって許せないね。
でも知人は車ごと・・・ほぼ全財産を盗まれました。

2度目が起こらない様に警戒しないとね!

 まじで~、防犯用警報機はずしちゃってたのかあ・・・。
根岸もやばいな~

上のコメント、名前入れるのわすれちゃった。
ごめん、ごめん。

natsuのミクで読んでびっくりしたよ~。
最近、磯子区が多いみたいね・・・
ゴルフバッグっていうのも多いみたいよ。
でもカーナビとかは無事でよかったよね。
って別に関係ないよね・・・・・荒しにあったって
だけでショック大だよね~。

>> asu
横須賀もひどい時あったよね、オーディオとかCDとか・・・
こういうのってまさか自分はないなって思ってて、やられて初めて人事じゃないって改めるものだね。反省です。

>> tomi
コメントくれたね。
かわいそうだと思ったら飯をおごってください。
管理人さんに聞いたところうちのほかにもう一台、やはりゴルフバッグを一式もっていったんだって。許せんよね。

>> sanae
そうなの、カーナビはついてないんだけど、ETCやら、オーディオやらは無事でそれは何より。

誰か、ゴルフクラブください!!

駐車場は、あの交通量の多い道路沿いの駐車場? だとしたら人目もありそうだし”まさか”って感じだよね 腹たったでしょ こういう犯罪に日本は甘すぎ 捜査もちゃんとして、処罰を厳しくしないと

そうだよ~ん。いつもの駐車場。
あそこはおまわりさん曰く車どおりはあるけど、人通りはないんだって。
腹が立つというよりはゴルフクラブを置きっぱなしにしたことを後悔したよね。
みんな気をつけましょう。

車上荒し・・・・川口・・・
自分もあってしまいました。
9月30日・・・いつも車の中にゴルフクラブをつみっぱなしにしていて、まさか自分のクラブ・・・キャディーバックごと・・・・時間が経てば経つほど腹が立つ・・・これからは防犯意識を高くして二度と起こらないことを祈りたい・・・。

これはこれは、まったく僕と同じですね。
ひどい人もいるもんですよ。
許せないですね。
僕のほうはイモビライザーを取り付けました。
これで少し安心しています。

月曜日から中古屋ショップに探しに行きました。もちろん近場にはないとわかっていてもジッとはしてられないので行ってきました。
自分のクラブは非常にマニアックなので探しやすい・・・(汗)ま・ま・まさかとと思ったらありました。全部ではないのですが・・・。
中古屋さんも商売でやっていますので買取をしなくてはんらないのですが、もちろん気に入っているクラブしか買取はいたしませんが・・・
こういうことは二度と起こられたくないので、ゴルフバックは車に積むのはやめようと思いました。

すごい!見つけたんですか。
警察にいえば返してもらえるらしいですね。
少しでも動いた甲斐がありましたね。
僕も今は車には積まないようにしました。
といってもそれほどやってもいないんですけど・・

コメントする

スタッドレスタイヤ

2005_1218_212900.jpg

会社を早くあがってスタッドレスタイヤに履き替えてきました。

新山下のオートウェーブで買ったんですけど思ったより安くてよかったです。工賃込みで44000円でした。

メーカーもピレリでトーヨータイヤのOEMだということなので問題無でした。

でも大変だったのはその後で年末の忙しい時期だったので交換に3時間近く待たされました。その間お店の中をうろうろしていましたがさすがに疲れました。


コメントする

ETC車載器取り付けました

2005_1211_151017.jpg

先日購入したETC車載器を取り付けました。

ネットで調べたところ取り付けは特に難しいものではないようなので4000円をケチって自分でつけることにしました。

最近はかなりご無沙汰ですが昔はカーオーディオにどっぷりはまっていた時期もありましたので車の内装をはずしたりぐらいはできます。

続きを読む »

コメントする

ETC付けました

スノボに行く前にETCはぜひ付けたいなと思っていたのですが非常に条件のいいものがありました。

大体普通にETC車載器を取り付けるときは本体、セットアップ、取り付けの3費用がかかって大体15000円ぐらいな感じ、

続きを読む »

コメントする

ユーザー車検

2004_0728_110529.jpg

7月28日の事なんですけど、陸運局へユーザー車検に行ってきました。

車は向君のゴルフ。黒のちょっと渋いやつです。

2004_0728_110645.jpg

前日に車検証を見たらビックリ、既に車検が切れてました。そんな時は区役所に行って仮ナンバーをとらなければいけないので一つ余計な仕事をしました。

当日予備検やさんによってから陸運局へ、税金などを払って書類を記入して検査レーンを通って終わりです。

2004_0728_120922.jpg

皆さんも自分で行く事をお勧めしますよ。業者に手数料払うのもったいなくなります。

あさっては焼肉だー、向のおごりで。


コメントする

また修理!!

また壊れました、アコード。

今度はエアコンのファンモーターですって。

なんか、水温が上がるなー、なんて思っていたらエアコンのファンが回ってなかったんですね。

修理代1万5千円でした。またもや痛い出費。

でも最近あまりかわいがってあげれてないんで
洗車、オイル交換ぐらいしてあげんとね。


コメントする

出費

えー昨日修理に出した車を取りに行ってきました。修理代金218,000円なりですよ。

オートマチックトランスミッションの不調でした。

修理には交換しかないそうで全とっかえですよ。

痛い出費です。

RVRに乗ってたときは今いろいろ大変な三菱せいだったのにこれといったトラブルも無く17万キロも走ってくれたのに、アコードはちょこちょこ壊れるんだよねー。

ハズレ車です。好きなんだけどね。


コメントする

ドリフト走行会

以前僕がバイトしていたガソリンスタンドの友達なんかとドリフトの走行会に行ってきました。

場所は日光サーキットという所でそのまんま日光のほうにあります。

僕にはドリフトをやるような車もありませんし当然出来ませんので友達がやるのを見て隣に乗せてもらうだけです。

それでもなかなか面白いですよ。

2001_1009_073014.jpg

続きを読む »

コメントする

eternalheart.com

子供の写真