食事・料理のアーカイブ

ナス収穫!

2009_0607_102448.jpg
トマトは相変わらず、葉が縮れています。心配です。

続きを読む »

コメントする

UFO焼きそば

2009_0530_135900.jpg

と散歩しました。

妊婦は散歩が日課ということでお付き合いです。

いつも休憩するというコンビニ駐車場の腰掛けるのにちょうどよい場所で休憩しました。

小腹が減ったので最近まったくしなくなったコンビニ前でカップ麺を食べるという行為、久々にしてみました。

麺がストレートになったというUFOを作って食べました!

やっぱり外で食べるインスタント物はおいしいですね。。


コメントする

たこ焼きプレートを買いました!

2009_0524_203334.jpg
念願のたこ焼きプレートつきのホットプレートを購入しました。

で早速たこ焼きをしましたが、不手際発生!

思ったよりたくさん穴が開いていてさらに穴もでかめ!

粉が足りませんでした。。

仕方がないので前3列だけでやりました。

続きを読む »

コメントする

ケバブもどき~~

2009_0518_233051.jpg
がナンを焼いてくれました。

ちょっとばかりふんわり感はなかったけど野菜と蒸し鶏を乗せてスイートチリソースをかけてケバブっぽくして食べたらすげ~おいしかったです。

スイートチリっておいしくないですか?

クリームチーズにスイートチリをかけてクラッカーですくって食べると劇うまなんですよ~


コメントする

新居のお披露目

2009_0215_154347.jpg
地元の友達を呼んで、新居のお披露目をしました。

最近はめっきり会う機会も減ったのでこれが新年会もかねています。

続きを読む »

コメントする

名古屋出張

2009_0213_162600.jpg
セミナーに参加するため、名古屋に出張でした。

名古屋駅ってすごいですね、、駅自体が高層ビルって感じなんですね。

昔来たときはこんなじゃなかったのでびっくりです。

続きを読む »

コメントする

クリスピークリームドーナツ

2008_1211_150528.jpg

が銀座に行った帰りに買ってきてくれました。

リフォーム工事に来ている人たちへの差し入れと思って買ってきたのですが、結局あげることはしないで、二人で食べちゃいました。。

すごい人気店のなので期待して食べたのですが、まあ、普通においしかったです。

近所のミスドのほうがおいしい気が。。

それよか、コストコのチョコドーナツは半端なくおいしいですよ!

おススメ!!


コメントする

自然薯もらった。。

2008_1103_184638.jpg

親から山芋をもらいました。

お隣のおばあちゃんの家に自生していたものらしく、おばあちゃんじゃほれないのであげるといわれたらしい。。

折らずに掘るのはなかなか大変だったようですが、何本か採れたようでおばあちゃんに半分あげた(返した?)そうです。

食べてみましたが粘りがすごすぎて食べるのもなかなか大変でしたがおいしかったです。。


コメントする

すかじゃんの集まり

2008_1018_154341.jpg

すかじゃんメンバーのひとみが入籍をしたということで、また、あすかが出産したので久々に集まることになりました。

続きを読む »

コメントする

火鍋

2008_0930_221300.jpg

根岸の千年の宴にと二人で行ってきました。

お酒は好きではないので飲みたくは成らないのですが、居酒屋料理は無性に食べたくなります。

メニューに火鍋というのがありましておいしそうなので食べてみました。

3種類の味を1度に楽しめてお得ですね、とはいえ好きな味に偏りまくりでしたが。。

二人じゃなく大勢でわいわいとやりたいですね。


コメントする

2 3 4 5 6 7 8 次の10件
eternalheart.com

子供の写真