ウェブサイトのアーカイブ

最近面白いな~と思ったこと。。

けっこう話題になったのでご存知の方も多いと思いますが、一つでも面白かったのに、さらに合わせ技で面白かったのでご紹介します。

2ちゃんねるの紹介サイトに読みやすくまとめてあるスレッドなのですが、とにかくリンク先を読んでみてください。

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か

その数日後

「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される

2ちゃんねるは相変わらず面白いですね。


コメントする

【必須】Firefoxに必ず入れる12のアドオン

僕のFirefoxに入っているアドオンです。

よろしかったら参考にして、また、Firefoxをまだ利用していない方は、是非使ってください。

お勧めですよ!!

続きを読む »

コメントする

gifアニメも極めると・・・

これすごくないですか?

玉ころころ?

gifアニメも極めるとここまでできるんですね。

どのくらいの時間がかかったんだろう。。


凄いねアニメ!

すかじゃん・・・見られない・・・
閉鎖?(ToT)

すかじゃん、サーバー移転した時になくしてしまった・・・

ごめんよ、そのうちまた何か新しく作るよ。。

コメントする

BAR SHANTY SHACK出来た~!

最近のブログの更新が少なくなっていた理由の一つ、お友達のブログの製作が完了しました。

その名も「BAR SHANTY SHACK

お友達のシゲくんがやっているお店のブログです。

はじめはデジハリの中間課題でお店の紹介Webサイトを作らせてもらったのですが、そのデザインを利用してちゃんと使えるブログに作り変えました。

中身はMovabletypeで基本のカスタマイズからコメントと検索のajax化まで、要点は抑えられたかなと思います。

今回のブログで一番力を入れたのがデザインです。

お店の雰囲気をブログ上でも表現するというところに集中して作りました。

続きを読む »

感謝感激。
お忙しい中、ありがとうございました。

にゃはっ!!

いやいや、、自分も勉強になりましたので良かったです。
思った以上に入れ込んでしまって時間がかかってしまいました。
末永く使ってやってください。

コメントする

Rimo楽し~~



はてな発の新サービスがとっても気に入った件

最近ネットになくてはならないサービスとなった「YouTube」ですが、英語サイトだし話題の動画を見つけるのが面倒だったりしますよね。

そこでこんなサービス↓

Rimo(リィモ)」は、いま世界中で人気の動画サイト「YouTube」に集まった動画コンテンツのなかから、人気の動画をジャンルごとに次々と見せてくれるテレビのようなサービスです。ネーミングの由来は、ずばり「リモコン」から。やることといえば、画面に表れたリモコンのような操作画面でチャンネルを選ぶだけ。いま「YouTube」で人気の動画が次から次へと流れてきますので、まるでテレビを見ている感覚でネットの人気動画を見ることができるのです。

勝手にどんどんムービーが流れてくるので受身感がかなりテレビに近くてまた一歩PCの利用スタイルが変化する予感。

さらにこのサービスを便利に利用する方法としてこんなのがありましたので早速導入しました。

雑記帳さんのWindows デスクトップ上で rimo を常時表示する方法です。

コレお勧め!


コメントする

人生オワタ\(^o^)/の大冒険

人生オワタ\(^o^)/の大冒険

超難しいからやってみて!

あきらめた方は攻略映像をどうぞ!

てか、わかるかこんなもん!!


コメントする

文字入りQRコード作成サービス「MOJI-Q」

qrcode.jpg
QRコードの作成サービスは多々ありますがそのQRコード自体に文字を埋め込んだQRコードを作成できるサービス「MOJI-Q」というのがあります。

早速こちらを使ってここのQRコードを作ってみました。

かなりのインパクトがありますよね。

文字入りQRコード作成サービス「MOJI-Q」


コメントする

flashバナー

スキルアップの為のデジハリ通いですが、なかなか面白いですぞ。

早速、今日教わったことを元にバナーを作ってみた。

かなーりしょぼいけどまあ復習の意味で作ってみました。


かっくい???じゃないですかぁ♪
良い感じ★

おかげ様で「lolipopお姉ちゃんごめんなさい画面」が
出なくなりました???
いつもいつも救世主ありがとうございましゅる???(^o^)/

おさらいで作ったから見せるようなものじゃないんだけど、初Flashなのでうれしくってついつい。

なおってよかったよかった。
MTはちょっと重たいけどその分楽しみもあるからがんばってね~。

コメントする

風とうたえばリニューアル

最近更新していなかったのの理由のもうひとつがこれ。

うちのお父さんのサイト「風とうたえば」をリニューアルしました。

今回はかなり気合入れて作りかえました。

以前は掲示板があって、ここが迷惑書き込みの標的にされてしまっていたり、以前のブログではひとつの記事にカテゴリーを複数設定することができなかったり、記事数が増えてしまったカテゴリーを表示するとすべて表示するのでべらぼうに長く、重くなってしまったり、~~たり、~~たり、たりと、数え上げればきりがない感じでした。

続きを読む »

コメントする

ミニチュア風写真を簡単に作るソフトを見つけた!

2004_0301_222355mini.jpg

以前実写をphotoshopで加工してミニチュアのように見せるのを紹介しました。

このテクニックはこちらで紹介されていまして、比較的簡単に加工できました。

と思っていたらさらにもっと簡単に作る方法を発見。

「本城直季」風ミニチュア写真を作り出すソフト 叩き台バージョンというものがありました。

続きを読む »

コメントする

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の10件
eternalheart.com

子供の写真