ラウンドのアーカイブ

サマランカの朝市

2002_0302_082645aa.jpg
朝市です。相当賑わってます。


ロンセストンBP泊

ホバート内サマランカプレースの朝市に行った。

有名な朝市で日曜日にしかやってないので昨日ホバートに戻ってきたわけだ。

行ってみるとさすが有名なだけあってすごい規模だった。

その後、南極ワールドみたいな所に行った。

南極関連の博物館みたいな所で南極の基地やその他ペンギンやらアザラシやらの模型などかなり楽しめた。

その後、ショットタワーという所に行った。

ここは昔弾丸を作っていた工場ででっかい煙突みたいな塔が立っていてここを登ると記念シールがもらえた。

その後いよいよ明日でタスマニアとお別れなので港の近くの町ロンセストンに行ってバッパーに泊まった。

続きを読む »

コメントする

魔女の宅急便?

2002_0301_115336aa.jpg
店の壁にこんな飾りがこれはまさしくです


ホバートBP泊

今日はまずカタラクトゴージという所に行った。

ここはうーんたいしたことがなさすぎだったけどピーコック(孔雀ね)がいたのとワラビーの首なし死体が強烈だった。

その後弾丸の工場を再現した所に行ったそこはテーマパークのような所で船に乗ったりした。

その後ロスという町にあるパン屋ロスベーカリーに行った。

ここは宮崎アニメ「魔女の宅急便」のキキの家のモチーフになっているところだ。

まあ確かに似ている。

ここでエクレアとコーヒーを飲んで休憩した。

ここでゲストブックを見てみると小柳ルミ子のメッセージが載っていた。

ここで一泊したらしい。

エクレアはめちゃくちゃうまかった。

次にリッチモンドという町に行った。

そこにはオースで1番古い教会がある町だ。

ここで為我井にお土産を買った。

ホバートについて前に泊まったバッパーに泊まった。

ここはかなり居心地がいい。

夜景を見にウィルソン山に車で行った。

2002_0301_081837aa.jpg

カタラクトゴージ、なんだか人口っぽい

続きを読む »

コメントする

ワイングラスベイ

2002_0228_075641aa.jpg
ワイングラスのようにきれいなカーブを描いたビーチが見えます


ロンセストンBP泊

今日は朝からフレシネ国立公園内のワイングラスベイに行った。

往復2時間のウォーキングだ。

上り坂が急でかなりきつかったが上りきったそこにはすごい景色が見渡せて気分爽快、疲れも吹っ飛んだ。

曲線がきれいだ。

名前の通りのワイングラスのような湾でとてもよかった。

続きを読む »

コメントする

監獄

2002_0227_085638aa.jpg
美しい海岸線です


ビシェーノBP泊

朝からすぐにポートアーサーに向けて車を走らす。

途中沢山のルックアウト(展望台ね)があって一つ一つこまめに見て回った。

アザラシの死体も見た。

そしてポートアーサーのヒストリックサイトに着く。

続きを読む »

コメントする

2002_0226_091122aa.jpg

ホバートBP泊

朝起きてセントクレア湖に行った。

オースで一番深い真水の湖でかなりデカイ。

ここにもトレイルのコースはあるが今日はホバートまで行く予定なので歩いたりはせずにすぐに次のラッセル滝に行った。

そして南へ下りホバートには夕方に着いた。

続きを読む »

コメントする

クレードルマウンテン最高!

2002_0225_082939aa.jpg
これがダブ湖です!駐車場からの眺めでこれだもんやばいよね!

ストラハンYHA

今日はクレードルマウンテンにいった。

クレードルマウンテンは山々と無数の湖に囲まれたエリアで世界遺産になっている。

トレッキングコースが沢山あってダブ湖を大きく一周するコースを歩いたが本当に大きく回りすぎて5時間も歩いた。

かなり疲れたがものすごく景色が良くて感動しっぱなしだった。

ここの天気は1年間で32日間しか晴れない所なのだが今日は晴天、ツキもあった。

良かった尽くしだがゆたかがリコをふざけて怒らすようなことを言うので今日は本当に怒ってしまっていじけてトレッキングしなかった。

少し残念。

山道はトレッキングというにはあまりに過酷な道だった道が無くてただの崖みたいな所とかもあったり上り下りの連続で足ががくがくになった。

その後西海岸のオーシャンビーチという所に移動してYHAに泊まることにした。

少し歯が痛くなってきた。

続きを読む »

コメントする

タスマニア観光スタート

2002_0224_081400aa.jpg
ペンギンと記念写真


クレードルマウンテンYHA

今日は早起きで6時30分に起きたタスマニアに入れ時間が限られているのでかなりの過密スケジュールになっている。

まずはペンギンという名の町、いたる所ペンギンだらけだった。

バーニーにあるチーズ工場でチーズのテイスティングをした。

それは何十種類というチーズが置いてあって臭いのやらうまいのやらいろいろだったやっぱりカマンベールチーズとスモークチーズはうまかった。

テーブルケープ台形の岬でした。

ロッキーケープは海岸までおりて水を触ったが岩場なので貝やイソギンチャクなどがいっぱいいた。

ナットは遠くから見るとエアーズみたいだが、これも海に飛び出た台形の岬で上に登ることができる。

行ってみると海の色がとてもきれいでビーチが複雑な形でよかった。

ビッグツリーはとにかくでっかい木で形がラピュタの木に似ているので日本人には有名だ。

これでタスマニアの北西部は回ったので内陸に入っていってクレイドルマウンテンのYHAに泊まった。

山小屋風のところでいい雰囲気だ。

タスマニアは田舎なのでケータイがほとんど使えない。

2002_0224_081103aa.jpg

続きを読む »

コメントする

幽霊でそう

2002_0223_143500aa.jpg
これが高速カタマラン(双胴船)デビルキャット

デボンポートBP泊

早朝フェリーに乗ってタスマニアに渡った。

僕らの乗った船はデビルキャットという高速船で夏場だけメルボルン-ジョージタウンを6時間ぐらいで結んでいる。

普通はスピリットオブタスマニアという船で船中1泊2食つきで行く。

乗り心地はやはり船だからゆれるが船酔いするほどではなかった。

でもやっぱりほとんど寝てすごした。

到着してすぐに帰りのチケットの予約をしたがやっぱり込んでて来週の日曜日に帰ることになった。

今日からリフトの仲間が増えて4人になった。

美由紀ちゃんだ。

続きを読む »

コメントする

ブロークンフォール

車中泊
今日はまずブロークンフォールという滝をを見に行った。

階段を下りまくっていったので帰りののぼりがかなりきつかった。

その後はバララットという町によった。

この町はゴールドラッシュの時に大きく発展した町でソブリンヒルというテーマパークはそのじだいを復元したところだ。

砂金すくいもそこでできてやってみたが取れなかった。

メルボルンに戻って3たびフェリー乗り場へ、明日早朝出発なので寝坊しないようにフェリー乗り場で寝た。

2002_0222_114624aa.jpg

ブロークンフォールです。

かなりの迫力!!

続きを読む »

コメントする

まだメルです

まだメルボルンにいます。何でかって言うとタスマニアに渡るフェリーが予約がいっぱいで一週間開いたからです。でも明日の朝の便でいよいよタスマニアに出発なので楽しみでわくわくです。

今日はグランピアンズ国立公園というところに行ってきました。ここは日本ワーホリには特に有名で何でかっていうともののけ姫のがけがあるからです。

そこはものすごい景色で楽しめました。

さらにバララットという町に行って砂金を探しました。

オーストラリアのゴールドラッシュのときにものすごく栄えた町でそのときの様子を再現したテーマパークに行って砂金を探しました。

続きはまた、なぜならネットカフェの営業時間が終わるから・・・


コメントする

前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の10件
eternalheart.com

デジカメプリント

うちの会社で始めました!