Nサウスウェールズのアーカイブ

ジェノランケーブ

車中泊

YHAをチェックアウトして昨日いけなかったシーニックレイルというのを乗りに行った。

ものすごい急斜面を下っていくというものだったがゆっくりでさらに短くてなんだかがっかりだった。

2002_0214_110408aa.jpg

2002_0214_110941aa.jpg

2002_0214_114616aa.jpg

その後ジェノランケーブという鍾乳洞を見に行った。

日本で見るのと変わらないが規模がでかい1時間以上中にいたがそれでも全体のほんの一部、中は寒くて最後のほうは早く出たくなった。

その後大きな滝を見に行くとバレンタインデーということで滝でディナーを食べてるカップルに会ったなんだかとってもいいカップルでこんなことを自分もできたらいいなと思った。

次の目的地首都キャンベラへ向けて車を走らせた。

キャンベラはここから結構近いのでゆっくり走って途中のパーキングエリアで寝た。

2002_0214_144418aa.jpg

続きを読む »

コメントする

やばい景色

ブルーマウンテンズYHA

午前中雨がしとしと降っていてとりあえず宿でのんびりしていました。

久しぶりにマッタリしていたが雨がやんだのでブルーマウンテンズに出かけた。

といっても車で5分くらいの所にエコーポイントというのがあってそこからブッシュウォークをするようになっている。

行ってみるとそこは霧がすごくて何も見えない。

仕方なく滝のあるほうへ進んでいくとだんだん霧が晴れてきて絶景が見えてきた。

ここの見所はスリーシスターズというもの。

3人の姉妹が石に変えられたというアボリジニの伝説によってつけられたものでバカでっかい岩が断崖に3つ並んでいる。

続きを読む »

コメントする

結婚式行くかなー

2002_0212_122842aa.jpg


マーティンプレイス、ビジネスマンのランチタイム

ブルーマウンテンズYHA

為我井の結婚指輪を探すため二人と別行動を取った一人でシティーを歩き回ったわけだけどそれはそれで楽しかった。

オースでは街の中心地をシティーとよぶ。

まずシティーについてから為我井に電話して品番を聞いてお店を探した。

すぐに見つかったので入ってみるが日本語を話せる人がいなかった。

でも何とか値段を聞くことに成功した。

続きを読む »

コメントする

もっといたい

2002_0211_145706aa.jpg

バッパー泊
朝リコと待ち合わせて電車でシティーへ行った。

シティーにあるWaveネットワーク(ネットとかできる日本のエージェント)へ行って久々のメールチェックをした。

為我井からメールが入っていて結婚指輪の値段を調べてみてとのこと。

日本とオースの値段の差額を足しにして結婚式にこいとのこと。

すごく嬉しかった。

続きを読む »

コメントする

シドニーで獅子舞

2002_0210_100958aa.jpg

バッパー泊

今日はシドニー市内をべたに観光しました。

朝、リコから電話があり、シドニーにホリディで遊びに来ていたマークと朝食を取ったとのこと。

チャイナタウンで旧正月のパレードがあるので一緒に見ることにした。

街で落ち合ったがマークは日本語が上手なニュージーランド人でサーファーズのDFSで働いているらしい。

今日でサーファーズに戻ることになっていた。

パレードは中華街を獅子舞などが踊りながら練り歩くというものだったが、横浜中華街の旧正月の獅子舞を思い出した。

高校のころに友達の中国人が獅子舞をやっててよく見に行ったものだ。

林君唐君元気でやってますかー

2002_0210_101026aa.jpg

続きを読む »

コメントする

訣別

バッパー泊

早朝ニューキャッスルという所に着いたが僕は寝てた。

起きた時にはシドニーまでほんの数キロの所まで来ていた。

そこはもうだいぶ都会ですごい車の量だ。

朝なので渋滞している。

それでもすぐにシドニーに着いたが、大都会でなんとなくドキがムネムネ。

さらにあの有名なハーバーブリッジを渡るとシティーに入る。

2002_0209_093808aa.jpg

続きを読む »

コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真