ハワイのアーカイブ

ハワイで18日 カメハメハ大王

2002_0319_0000.jpg
入ることができなかった記念艦アリゾナの前で。


飛行機泊

今日はとうとう帰る日だ。

夜の12時40分発なので1日自由行動ができた。

朝、僕と為我井夫婦以外の全員が帰国なので空港へ見送りして為我井にパールハーバーまで送ってもらいおろしてもらった。

ここからは別行動だ。

彼らはお土産を買ったりと忙しい。

大変なことだ。

為我井たちとは夜7時に彼らの部屋で待ち合わせた。

夜ご飯を一緒に食べて僕を空港へ送るということになった。

早速パールハーバーのアリゾナ記念館に行ってみるが入り口前のセキュリティーに止められてバッグの持ち込み禁止だといわれてしまった。

さらにここにロッカーは無いそうで、一人できている僕にはかばんを外に隠しておくぐらいしか手立てが無い。

だからといってこの買ったばかりのパタゴニアのかばんを隠すほどの勇気は僕には無い。

結局あきらめてしまった。

続きを読む »

コメントする

HAWAII! ALOHA! MAHALO!

konnichiha ima waikiki no hotel ni imasu hajimeteno hawaii desuga sasuga sekai ichi no kankouchi. senren saretemasu.
surfers wo 100bai ookiku sitakamji.
tamegai no kekkon shikiha sugoku yokattadesu kaigai wedding mo iimon desuna!
see you


コメントする

ハワイで17日 ノースショア

2002_0318_0001.jpg
ノースショアの町ハレイワの看板。かっこいい!


サンドビラ泊

ノースショアに行った。

残念なことに天気が悪く雨が降ったりやんだりの風が強いの気温が低いのでテンションがあがらず海には入らなかった。

でも、サーフィンのメッカという感じは十分に堪能できた。

ハレイワのバーガーショップでボリューム満点のバーガーをほおばってサーフショップにも立ち寄ったりした。

パタゴニアで肩掛けかばんのハイドロジェンアトムを買った。

これは絶対に使える。

超嬉しかった。

続きを読む »

コメントする

ハワイで16日 シュノーケリング

2002_0317_0001.jpg
シュノーケリングをしたハナウマ湾、魚がいっぱいで楽しかった。


サンドビラ泊

ハナウマ湾という所でシュノーケリングを楽しんだ。

有名な場所だけあって熱帯魚たちが間近で見れて良かった。

高校生のころに伊豆でしたことがあッたがレベルが違った。

お昼ごはんはまたまたヤミーで食べた。

量が多いので為我井のお父さんお母さんと3人で2つのメニューを食べた。

それからダイヤモンドヘッドに行った。

続きを読む »

コメントする

ハワイで15日ウェイクボード

2002_0316_0001.jpg
コナ空港、なんだかとってものんびりした空港で真ん中にはこんな銅像が


サンドビラホテル泊

朝8時40分にハワイ島からオアフ島に移動するため為我井に車で送ってもらった。

彼らは2時間ほど後にオアフ島に来ることになっている。

ホノルル空港で全員集合するのを待ってホテルに移動ワイキキサンドビラというホテルだ。

それにしてもワイキキは日本人が多い、それも観光の人だらけ。

日本語の看板もあっちこっちで見かける。

ものすごい日本人対応だ。

さらに驚いたのがABCストアーの数、密集している所だと50メートルおきにあるようだ。

リゾート地としての完成度はサーファーズとの比較にならない。

一息ついてからウェイクボードをやりに行った。

ココマリーナという所だやる前に昼食をヤミーという韓国風テイクアウトの店で買って食べた。

すごい量でおいしくてよかったけどウェイク前なのでちょっと心配になった。

ウェイクのほうは久しぶりで緊張したがまあ何とか乗れたので良かった。

20分で50ドルはちと高くついた。

その後、サンディービーチに行ってボディーサーフィンをしたがあまりの波のでかさにもみくちゃにされて背中をすりむいた。

ここは波やばい!
よるご飯にチリーズというという所で食べた。

どれもおいしかった。

続きを読む »

コメントする

ハワイで14日 火山

2002_0315_0001.jpg
サウスポイントで、断崖絶壁、為我井君は以前ここから飛び込みをしたとか・・・


ロイヤルコナ泊

今日はキラウェア火山を見に行った。

泊まっているコナから3時間弱離れているので結構大変だった。

途中サウスポイントによった。

そこはアメリカの最南端らしい。

断崖絶壁で飛び込みができるようになっていた。

その後ハワイヴォルケーノズ国立公園にいった。

ヴォルケーノハウスで昼食をとってから、キラウェアのカルデラを1週と溶岩によって行き止まりになってしまった所まで行った。

蒸気がぐつぐつ出ていて活火山であることを実感した。

帰り道少しだけ運転した右側通行初体験!緊張したが何とか乗れた。

続きを読む »

コメントする

ハワイで13日 結婚式

2002_0314_0001.jpg
おきれいなのりちゃんとため


ロイヤルコナ泊

今日はとうとう結婚式だ。

10時30分に教会に行く。

ウェディングドレスにタキシードの二人はリムジンで到着。

のりちゃんは本当にきれいだった。

もともときれいな人だけど今日が一番輝いている。

リハーサルを簡単にやって。

本番、なぜか泣けてきた。

二人にはただただ幸せになってほしいと心から思ったし。

これから起こるであろういろいろな苦難や困難を二人で乗り越えてほしい。

そして俺にこんな幸せが来るのか、ちょっと心配になった。

式も滞りなく進み、記念撮影をして終了。

2人が泊まっているコナプリンスホテルに移動、海に入った。

ボディサーフィンをしてプールにも入った。

久しぶりにゆっくりした。

ここのホテルは高級ホテルなので何もかもが快適だ。

安宿も楽しいが、こういうのもまたひとつあるんだなと再確認し、お金って大事だなと
思った。

夕食は二人がご馳走してくれるホテルのレストラン、「コースとグリル」のサンセットを眺めながらのディナーだ。

全員が集まって食べた。

すごく和やかな食事だったし料理も最高!こんなに幸せな気分は久しぶりだったしオースからここに来てよかったと思った。

余談だが後で聞いた話ここのディナー総額で1000ドルを超えたらしい。

2002_0314_0003.jpg

続きを読む »

コメントする

ハワイで3月12日再会

2002_0313_0001.jpg
ホノルル空港の先にはワイキキの街が見えます。


ロイヤルコナホテル泊

エアポートホテルで寝て7時半に起きた。

8時のバスに乗って空港に行った。

待ち合わせ場所を間違えてそこでは会えなかったがアロハ空港の搭乗口で会うことができた。

久々の為我井の第一印象は顔が白くてなんだか気持ち悪かった。

日本は冬なんだなと妙に納得。

のりちゃんは相変わらずきれいだった。

早速日本から持ってきてもらったパソコンとカメラをもらった。

ホノルルから結婚式をするハワイ島のコナに飛行機で渡った。

飛行機からの眺めはかなりすごかった。

ハワイの島々がきれいに見渡せてあーほんとにハワイなんだなと実感。

コナ空港から町へレンタカーで移動して中華バイキングを食べた。

お世辞抜きにものすごくうまかった。

9ドルだった。

オースならこれをタッパーにつめてよるご飯にしたところだ。

ホテルでチェックインだが僕は為我井の弟の敦といとこのとしくんの二人部屋に後から入って床で寝ることになっている。

そのための寝袋も持参してきた。

一人で海沿いを歩いたりした。

海を覗いたら早速海亀が泳いでいた。

さすがハワイ!
夕食はタイレストランで食べた。

いろいろ食べたけど本当に辛い!トムヤムクンは大分本場と違っているようだがからかった。

続きを読む »

コメントする

ハワイで3月11日 ハワイへ

2002_0312_0001.jpg

飛行機泊

早く寝たので目覚ましなしで起きれた。

落ち着かないので早く出た。

電車、空港チェックイン、パスポートコントロールすべて順調に行った。

税金の払い戻しもうまくいったので良かった。

お土産のオース産のスパークリングワインも買った。

飛行機内で為我井に渡すグリーティングカードを書いた。

貧乏な僕の苦肉の策だ。

でも気持ちをこめて書いたから喜んでくれるだろう。

機内食も食べた。

日付変更線を超えたので21時間逆戻りだが時間で言うと3時間進んだのでシドニー-パースのときと同じだ。

なんだか最近時差で時計をいじくってばかりいる。

続きを読む »

コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真