ピッキングのアーカイブ

さよならバンディ

いよいよバンダバーグとお別れの日だ。

なんだかんだでオースの第2の地元になってしまったのでかなり寂しい。

ここダイブインで仲良くなった韓国人のヒョンヒと出会い帳を書きあった。

そして韓国の朝ごはんを食べさせてもらった。

ご飯にキムチにワカメスープにイカの塩辛みたいなものを食べさせてもらったがおいしかった。

続きを読む »

コメントする

アクアスキューバ

今日は1日フリーでのほほんとしてEメールをやりに行った。

さらにクレージーに買い物に行きひろしくんがCD-R買うのを付き合ったけど買わずにビスケットを2人で買った。

バッパーに戻って昼食にラーメンを作って食べた。

するとリエコが来た。

彼女もダイビングをやるらしい。

続きを読む »

コメントする

沈没船

2002_0614_101700.jpg

今日は船で沖に出て沈没船を見に行った。

朝ひろしくんに起こされてビックリ、7時集合なのに6時50分だった。

でも、何とか間に合って、いつもの通り機材の準備をしてから、いつもはない船が来ているのでそれに積み込み出発した。

朝がいつもより早いので寒くて着替えたりするのが辛かった。

ボートは小さくてかなりゆれそうだったが最近は酔っていないので余裕をこいていた。

ポイントまで行くとイルカが飛び跳ねていた。

続きを読む »

コメントする

アドバンス初日

今日はアドバンスの初日だった。

海に着いて、見ると波がでかかったので少し不安だった。

海に入って水面を泳ぐのは辛かったけど水中はそうでもなかった。

透明度のほうはあまり良くなかった。

今日のスキルとしてはコンパスを使って移動するものとフラフープをくぐるというすごい簡単なやつだった。

宿に帰って昼食を食べてから、ログブックを書いた。

講習が終わってからエキストラの会社に送るための封筒を買った。

安売りのクレイジークラークスで買い物をした。

その後宿題やってエキストラの手紙を書いて夕食に冷製パスタを食べた。


コメントする

祝オープンウォーター取得

オープンウォーターコース最終日だ。

早速海に行って潜ったところ今日はかなり透明度がよく、周りはよく見れた。

ヒトデをつかんだり、亀を見つけたりした。

全部を終了して教室に戻りログブックに記録して仮免許を貰った。

本物の免許は2~3ヵ月後に日本に届くらしい。

明日からアドバンス免許の講習なのでまた宿題を貰った。

夕食を食べてひたすら宿題をしていた。

2002_0618_212404.jpg

宿題中に邪魔をするヒョンヒとイントラのけんじさん。

しんじくんとは今日でお別れ。


コメントする

初ダイブ

今日は海だった。

プールと違って限定された水域ではないので緊張したが潜ったらすごい世界だった。

海に入るまでは岩場を歩いて行って、海に腰ぐらいまで浸かったところでフィンをつけて潜った。

最初はシュノーケリングである程度沖に出ていってそこで潜行をした。

初めて潜った海は透き通っていてたくさんの魚を見ることができて感動した。

潜る前に水面でスキルをやったが、プールでやっていたことだからそんなにあせることなくできた。

続きを読む »

コメントする

プール講習

今日はプールでの講習だった。

まずはウェットスーツのサイズあわせをした。

ウェットスーツはかなり使い古されたものでボロボロだったが、安いので文句は言えない。

さらにマスク、シュノーケル、BCD、フィンも借りてプールに向かった。

室内の温水プールだと思っていたら、アクアのオーナーの庭のプールだった。

少しびっくりした。

安いので仕方がない。

着替えて機材のセッティングをして、プールに入った。

少し寒かったけどプールに入ったら結構暖かくなった。

プールの中ではマスクを一旦はずしてからまたつけたり、ウェイトをはずしてつけたり、中世浮力を保つ練習をしたりといろいろなスキルを訓練した。

かなりの時間入っていたが、水の中で呼吸できる感覚、水中で浮いている感覚を体験できて楽しかった。

プールでの講習では200メートル泳いだりすると聞いてたが結局なかった。

3時過ぎに終わった。

その後メールをしに行った。

帰って夕食にはパスタを食べた。


コメントする

ダイビングスタート

ダイビング、オープンウォーターの1日目だ。

今日は学科とそのテストと健康診断があった。

インストラクターはケンジさんという人でやさしい感じの人だ。

一緒に受けるのはひろしくんとトーゴくんというこれもまたやさしい感じの男の子だ。

9時に授業が始まってビデオを見た。

結構興味深いビデオだった。

5項目あって1項目終わるごとに小テストををやって3項目が終わって休憩が入って、1時半から健康診断があった。

健康診断は尿検査と肺活量と身体検査だった。

身体検査中TELがあってエキストラの事務所の人からだった。

どうも仕事ができるらしい。

教室に帰って授業、その後テストをやって46点で合格した。


コメントする

フェデラル最終日

出会い帳を書いてもらった。写真もとった。

車に乗ってバッパーを出ようとしていたらリエコがとうもろこしをくれた。

アクアに着いて受付を済ませた。

料金はオープンウォーター取得169ドル、アドバンス取得265ドル、宿泊が1泊12ドルとの事。

食事代も合わせて600ドルぐらいになりそうだ。

宿は広くてきれいなのでビックリする。

ここで1週間泊り込みでライセンスを取ることになる。

宿題を貰った。

明日の学科の予習のようだ。

荷物を下ろして早速宿題を始めた。

渡されたプリントの問題の答えを教科書から見つけるというもので難しくはなかったが結構時間のかかるものだった。

結局夜までずっとやっていた。

宿題をやっているときに声を掛けてきた子がいた。

ヒョンヒという韓国人だ。

すごい明るくていい子だ。

同じ部屋のオージーが将棋を教えてくれと言ってきたので教えたはいいが寝るのが遅くなってしまった。

2002_0614_091045.jpg

フェデラル最終日、りえこちゃんゆきちゃんまりあちゃん。

2002_0614_103442.jpg

韓国人グループと

2002_0614_103937.jpg

りえこちゃんは歳が近かったんで親近感があって特に楽しくお話ができました。


コメントする

日本負けー

昨日、19日に宿を出ることを伝えたら早速今日はスタンバイに回された。

仕事運がなく、ちょっとなめられてるしひどい待遇だと思う。

今日は暇なので作業着を洗濯した。

めんどくさいので靴も洗濯機で洗ったらぼろぼろになってしまった。

さすが、安靴。

ひろしくんとリエコが腕相撲で今日の夕食のTボーンステーキを賭けて勝負した。

ハンデはリエコが両腕ということだったが2人とも自信満々で勝負していた。

結局リエコが勝ってひろしくんはかなりショックを受けていた。

夕方には日本対トルコの試合を見てたが残念なことに1-0で負けてしまった。

Tボーンステーキを食べに行ってその後リエコのおごりでマックの40セントコーン(ソフトクリーム)を食べた。

2002_0613_164930.jpg

日本戦をみんなで見ています。


コメントする

2 3 4 次の10件
eternalheart.com

子供の写真