車中生活のアーカイブ

車手放す

あきお君と待ち合わせて昨日の整備工場に行った。

部品はロッドのほうは届いていたのでそれを直してテールランプが届くのを待った
しばらくするとテールランプが届いてそれを自分たちで交換して作業終了。

ロードワーシーの書類を貰うことができた。

このロードワーシーの書類は2週間有効だそうだ。

続きを読む »

コメントする

ロードワーシー

ロードワーシーに行った。

あきお君もついてきた。

最初はかなちゃんに教えてもらったクーランガッタにある整備工場に行ったが今日は予約がいっぱいなので明日来てくれとのこと、とりあえず引き上げた。

帰りがけにガソリンスタンドと整備工場が合体した所があってそこに行ってみた。

そこは45ドルで見てくれて修理は別途とのことなのでここでお願いした。

早速作業を開始してくれたが結局3箇所引っかかってしまった。

まず一つ目がキングスキャニオンでぶつけて割れてしまったテールランプ。

60ドルといわれた。

続きを読む »

コメントする

鍵修理

今日は以前に壊れた鍵を直しに行った。

フォードのお店に持って行って見てもらうとすぐに直せるとのこと。

40分ぐらい待っていると出来上がってきた。

2002_0801_144008.jpg

鍵自体が回しすぎて削れてしまったみたいですな


コメントする

名義変更

最終の試乗をさせてあげた。

結局2000ドルで売ることにした。

売ると決まったら名義変更の手続きをしなければいけない。

名義変更の手続きは明日以降にすることになった。

オースの名義変更は日本とは違っていてまずはロードワーシーという検査を通さなければいけない。

車検がないのでこのロードワーシーが日本で言う車検のようなものになっている。

人に譲るときに検査を通して整備してから渡して、それ以降は自己責任で車をメンテナンスしていくという考え方だ。

その後にロードワーシーの紙を整備工場から貰ってそれと買う人が身分証明書を持ってトランスポートという陸運局みたいな所に持っていくようになっている。

印鑑証明が、車庫証明がというものは一切ないのでかなり簡単に名義変更はできる。

週明けにロードワーシーを通しに行くことにした。


コメントする

車を見せる

あきお君から電話があって、車を買いたいので見せて欲しいとのこと、ちょうど車を売らなければと思っていたので見せに行くことにした。

夕方に見せに行って早速試乗してもらった。

大分気に入った様子で値下げ交渉された。

2500の所2000まで下げてあげるとさらに食指が動いたようで頭を冷やす意味で明日また試乗して最終決定することになった。

2002_0725_220821.jpg

2002_0728_233503.jpg

へそピアス


コメントする

ピアス

ゆたかとピアスを開けに行った。

ひろしくんがピアスを開けに行くという話を聞いていたが、午前中に開けていたらしく会ってみると2つ増やして3連続の穴にしていた。

聞いたら1個開けるのにピアスもついて8ドルとのこと。

これは安いやということでゆたかと一緒に行くことになった。

ピアスやさんにひろしくんに連れて行ってもらい早速ピアス選び、穴あけ用の先のとがったやつの中から気に入ったのを選んだ。

オレンジ色の石の入ったやつだ。

選ぶと美容院にあるようないすに座らされて位置を決めたサインペンで点をつけてここでいいか?と聞いてくる僕は良くわからないのでひろしくんとかに聞いてきめた。

決めたら買ったピアスをピストルみたいな機械にセットして耳に当て、123でぶすっと刺さった。

一瞬痛かったが思ったほどではなかった。

開けた後からだんだんじんじんしてきたけどそれもそれほどたいしたものではなかった。

2002_0721_220825.jpg

思ったより内側になってしまった。


ひろし君踊る!


コメントする

サウスバンク

2002_0719_124311.jpg
サウスバンクはブリスベンのシティの川の南側にあります。


今日はひろしくんとマキちゃんとチーちゃんとブリスベンに行った。

発端はマキちゃんの友達がブリスベンの街の中にある戦争の碑に献花をしてきてくれと頼まれたらしく、僕もひろしくんも暇なのでついていくことにした。

献花する場所はサウスバンクにあるらしくとりあえず行ってみた。

が、大きな公園はあるのだが戦争関連の碑等はないらしく結局献花することができなかった。

目的は果たせなかったものの行った甲斐はあってサウスバンクの公園はのんびり気持ちよくてマッタリできた。


続きを読む »

コメントする

麻婆豆腐

ひろしくんのうちで麻婆豆腐を食べた。

マキちゃんが作ってくれたが相当おいしかった。

今度作ってみようと思った。

レシピは味噌、チキンストック、砂糖、豆板醤、ひき肉、豆腐ぐらいだった気がする。

最近はひろしくんの家の前に車を止めて生活しているが暇さえあればひろしくんの家でだらだらさせてもらっている。

すごいいいうちだ。

2002_0717_200244.jpg


ひろしくんのうちでリラックスしてる所、家も人も落ち着きます。


コメントする

プラトニックセックス

プラトニックセックスを呼んだ。

過激な人生でご苦労様です。

という感じ。

共感する部分はまったくなし。

だけど、高校時代のある女の子の事を思い出した。


コメントする

太平洋戦争の失敗10

1日中「太平洋戦争の失敗10」というのを読んだ。

なかなか面白い本だった。

敗戦の要因を10個に分けて細かく解説しているのだが、太平洋戦争自体を失敗とせずに書かれている所が良かった。


コメントする

eternalheart.com

子供の写真