小旅行のアーカイブ

ニンビン再び

2002_0922_153505.jpg
ニンビンの町の入り口で


今日は隼市君、まきこちゃん、タケ、ひろしくんとニンビンに遊びに行った。

途中、僕がホームステイをしていた家によって写真を撮らせてもらった。

なぜ今ごろ行ったかと言うと前に撮った写真はすべて盗まれてしまったからだ。

途中、隼市君の兵隊の初任給でハンジャのハンバーガーをおごってくれた。

まきこちゃんの運転ですいすいとニンビンに到着。

今日はニンビンショーと言うのをやっていた。と思ったらもう終わっていた。

なので何をやっていたのかはいまいち不明。

路駐して街を散策、前に来たときは夜だったのでよくわからなかったがここはやっぱりすごい町だ。

そこらじゅうに書かれた絵にまず驚かされる。そしてお店一つ一つを見て歩いた。日本へのお土産で小銭入れを買った。

続きを読む »

コメントする

さようならよっちゃん

朝、時間に起きて、よっちゃんに僕のスーツケースを預け、空港で別れた。

彼も満足してくれたと思う。

楽しかったので良かったのだが、さすがにこの数日は疲れた。

ここ最近ない疲れ方だった。

サーファーズに戻って、車の中で爆睡した。

続きを読む »

コメントする

さすがに疲れました。

2002_0701_104447.jpg

起きてよっちゃんが運転してくれた。

これは助かった。

実際この数日間に2000キロぐらい走っていたので疲れていた。

10時30分ごろにサーファーズに戻ってきた。

パシフィックフェアに行ってお土産を買って、そのあとよっちゃんは海に入った。

続きを読む »

コメントする

ブルーマウンテンズ再び

2002_0630_124447.jpg

今日はブルーマウンテンズに行った。

一度行ったことがあるので道にも迷うことなくたどり着いた。

カトゥーンバのエコーポイントからスリーシスターズを眺めたのだが、風がこれでもかって言うぐらい強くて寒かった。

続きを読む »

コメントする

ひろしくんと合流

2002_0629_104447.jpg
オペラハウスで!


朝から別で遊びにきているひろしくんと合流した。

とりあえず今日はシドニーの町歩きということでオペラハウスまで歩いていった。

お昼にはフードコートでビジネスマンのたくさんいるところに混じってタコスみたいなのを食べた。

続きを読む »

コメントする

バイロンからシドニーへ

2002_0628_090226.jpg
バイロンの先っちょ

結局朝まで寝てしまったので帰りに寄ろうと思っていたバイロンベイに先に行くことにした。

バイロンベイは今日も相変わらずきれいでよっちゃんも満足の様子。

朝ごはんを食べてシドニーに出発。

途中は特にどこにも寄らず、40セントコーンを食べながらひたすら走った。

そして夜の7時ごろにシドニーに到着。

続きを読む »

コメントする

よっちゃんが来た

2002_0626_205607.jpg
サウスポートからシーワールドを望む夜景


今日はよっちゃんが来た!よっちゃんとは前に僕が働いていたガソリンスタンドの同期入社の友達で彼とはそのときから、いや、入社前の会社見学のときからの付き合いだ。

よっちゃんを含めて何人か、もうとっくにやめてしまったガソリンスタンドの仲間はいまだに仲良く飲んだりスノボに行ったりしている。

朝の7時30分の直行便でブリスベン空港に来るとのことで僕は6時起きで迎えに行った。

途中めずらしく渋滞にはまり7時40分に到着、さすがにまだ出てきてはいないだろうと思ったがそれにしても遅いので心配になった。

が、それは杞憂でよっちゃん登場、気持ち悪いぐらいに髪の毛が伸びてて一瞬分からなかったほどだ。

続きを読む »

コメントする

ブリスベン

ラウンドに行く前にとりあえずはいっとかなきゃいけない場所であるブリスベンに僕、つよし、ちえ、れいみの4人で行ってきました。

ブリスベンはゴールドコーストの空の玄関口といわれていて僕もブリスベン空港からオースに入りました。

サーファーズから車で1時間ぐらいの場所にあります。

シドニー、メルボルンに次いで大きい都市でなかなかの都会です。

2002_0204_105219aa.jpg

続きを読む »

コメントする

ヌーサヘッズへ行ってきました

1月26日27日でヌーサヘッズというところへ行ってきました。

ヌーサはサーファーズから車で北に3時間ぐらい行った所にあって有名なサーフポイントと景色のいい国立公園があります。

なぜ有名なサーフポイントかというとサーフィンに適した地形の岬になっているからです。

どうなるかというと岬の先端から岬の根元の方へ長く波ができるのでサーファーは長く波に乗っていられるということです。

2002_0126_120347aa.jpg

この写真を見て分かるとおり奥の方から手前に波がずっと続きます。

2002_0126_120418aa.jpg

2002_0126_120435aa.jpg

僕はといえばそんないい波に乗ることさえもできず流されて終わりました。

でも気分いいぞ。

続きを読む »

コメントする

フレーザー島

学校の友達6人でフレーザー島に行ってきました。

この島は世界最大の砂の島で世界遺産になってます。

先週2番目にでかいモートン島に行ってきたばっかりでしたがここまできたら世界1、世界遺産を体験しようとなったわけです。

前回のモートン島同様島には4WD車でないと入れません。

前回の失敗である車を借りなかったことを反省してレンタカーを調達しました。

2002_0112_103404aa.jpg

フレーザー島へはハービーベイという町からフェリーが出ていて4WDのレンタカーショップもたくさんあります。

続きを読む »

コメントする

eternalheart.com

子供の写真