PC関連のアーカイブ

マウス壊れたー

2009_0401_211900.jpg
会社で使っているマウスがとうとう壊れました。

結構気に入っていたのですが、もともと500円ぐらいで買ったものなので仕方ないです。

そろそろ家と同じようにワイヤレスで行きたいところですが、自分で買うのもあれなので、会社であまっている普通のをもらっちゃいました。

今度はいつ壊れますかね。


コメントする

【必須】Firefoxに必ず入れる12のアドオン

僕のFirefoxに入っているアドオンです。

よろしかったら参考にして、また、Firefoxをまだ利用していない方は、是非使ってください。

お勧めですよ!!

続きを読む »

コメントする

PCデスクを改造!

会社のPC環境(PC自体ではなくって、PCを使う環境ということです一応。。)は椅子を変えることによって劇的に長時間デスクワークを可能にしてくれました。

そして今回は自宅のPC環境を改善すべくPCデスクを改造?しました。

PCデスクといってもエレクターをデスクとして使っているのですが、キーボードとマウスを置くところが引き出し式になっておりました。

省スペースで気に入ってはいたのですが、キーボードもマウスも体に近い位置にあるため腕がデスクに触れている部分が手首だけとなるので腕の重さがすべて手首にかかっています。

ちょっとだけなら全然平気なのですが、長時間となるとダメージが蓄積してきて手首が痛くなってきます。

その点会社のデスクは肘から先の腕全体がデスクに載るような形なので疲れません。

続きを読む »

コメントする

未完成だけど移行

今日もまたお仕事の話。

本日やっとデータベースシステムをリニューアルすることが出来ました。

厳密には完全に出来上がったわけではないけど明日休みだし、ってことで夕方から夜にかけて移行作業をしました。

移行中はいくつか想定外のこともあったんですがたいした問題ではなかったので割とスムーズに作業は完了しました。

これで、オペレーターさんの作業もだいぶ効率化されると思いますので良かった良かった。

あさっては機能追加でまだ手をつけていないところがあるのでそこを今週中にあげてしまいたいなと密かに思っています。

そして来週は別のシステムを1から構築です。

若干気が重いっす・・・


コメントする

病院に行ってきたよ。

朝から病院に行ってきました。

が頭痛外来でネットで調べてくれた横浜ヘルスケアクリニックというところで馬車道駅とつながっているところです。

朝10時からということでぴったりにいったんですが、すでに10人ぐらい並んでいました。

初診なので問診表などを書いたりして結局11時ぐらいに呼ばれました。

院長先生が頭痛について色々とお話してくれて自分の頭痛はどれに該当するかを教えてくれて薬を2週間分いただきました。

薬がなくなったら様子を見せに来てくれとのことでした。

続きを読む »

頭痛外来ってあるんだね。
でも頭痛を毎日かかえてるのもキツイね。
仕事にも身がはいらなかったでしょ?
私ならそうなるなぁ・・・・・・

薬がきいて効果がでるといいね。

この時期、風邪もはやっているようだから
体には十分気をつけてね。

おかげさまで頭痛はすっかりなくなったね。
あとは全体的に元気レベルが上がるといいのだけど、それがなかなかね~~
心配かけましてすいません!

コメントする

Synergy使ってマルチディスプレイ環境

2006_1028_202536.jpg

会社で最近、結構大きな動きがあって席替えがありました。

席替えといっても学生のころの席替えとは訳がちがくってパソコンやらサーバーやら配線やらと、すでに引越しといったほうが近いぐらいな気がしますね。

その話は別にいいのですが、これをきっかけに愛用していた19インチのディスプレイがなくなってしまいました。

そこで思い切って今回は17インチのマルチディスプレイ環境にさせてもらいました。

続きを読む »

コメントする

webカメラを購入

2006_1013_105055.jpg

先日ヨドバシカメラに遊びに?行ったときに買いました。

両親と姉夫婦が海外に住んでいることもあってスカイプは大活躍なんですが、これでTV電話をしてくださいってことで以前、それぞれにwebカメラをプレゼントしてたんです。

だけど自分は持ってないって状態でした。

探したら一番安いのが1980円で売っていたのでそれを購入しました。

これでskypeも楽しみなんですが、最近色々と忙しくてそれどころじゃありません。

いやー便利な世の中ですね。

いま、これを読んでいる人で海外に電話をしている人がいたら悪いことは言いません。

skypeを始めましょう。

簡単ですし、何よりただですよ!!


コメントする

PCが来ました。

昨日ようやくPCが配達されてきました。

いよいよ新PCちゃんでガッツり遊んでいきたいなと思っています。

昨日はとりあえずOSのインストールをしただけです。

いろいろまだまだやっていきます。


コメントする

プリンターHP Photosmart3210を買った!

2005_1217_083906.jpg

最近お買い物しまくってますがさらに調子に乗ってプリンターを買ってしまいました。

物はHPのPhotosmart3210ってやつ。これで年賀状も自動両面印刷で世界最速のプリントしようかと思います。

早速お試しで写真プリントしてみましたがさすが、さすが、プリントに迫る勢い、ちょっと言いすぎだけど十分満足できるレベルでした。


コメントする

新PC環境

2005_1129_030912.jpg

新しいPC環境です。引っ越し前とほとんど変わらずです。

でもちょっと違うのはクリップのライトドンキで2000円ぐらいで買ってきました。

新しい部屋は寒いのでPCの前で座っているとだんだん足先が冷たくなってきます。

冬だから仕方ないかな。


コメントする

eternalheart.com

子供の写真