バリ島のアーカイブ

ウブドツアー

2002_1009_110122.jpgバロンダンスです。


今日は朝8時からマデさんのバイクに乗ってウブドに行った。

マデとはここの宿の1階にあるレストランで少し日本語が話せるのでよく話すようになった。

そしたら今度、バイクに乗せていろんな所へ連れてってくれるというのでお願いしていたものだ。

彼のバイクはスズキのショーグンというバイク(110cc、新車で15万円くらい)でそれに乗って早速出発した。

途中の道は車とバイクの渾然一体。

みた所ノーモラル、よく事故らないものだと関心するぐらい適当に走っている。

一時停止一切無しの中でなんだかんだうまく走れているという感じだった。

続きを読む »

コメントする

両替詐欺に遭う

今日はDFSギャラリアまで歩いてみた。

かなり内陸のほうなので地元っぽい景色を少し垣間見れた。

DFSでは特に買いたい物は無く涼しんでうろうろしただけだった。

オーストラリアのDFSはティムタムが食い放題で行くたんびに食いまくっていたがここには食べられる物はおいてなかった。

さすがに帰りは無料のシャトルバス(DFSはたいていホテルまでのシャトルバスが運行されている)に乗って帰ろうと思っていたら「予約をしないとだめ」といわれてしまった。

続きを読む »

コメントする

くやしいいいいよおおおおお

参った参った!今度は警察に賄賂を請求されて、さらに両替詐欺にあったよ。

すさまじいですなバリって!
日本円にすれば1500円ぐらいのもんなんでどうってことないんですけど
だまされっていうのが本当に腹立ちます。

午前中はバリの好青年に出会っていい気分だったのに、残念です。

僕が間抜けだからでしょうか?そうなんでしょうね・・・
旅はまだ始まったばかりだというのに前途多難です。


コメントする

頭皮がむけむけ

今日はご飯を食べて海に行くことにした。

朝ごはんを食べ終わって宿の従業員の女の子と少し話した。

日本語の勉強をしているそうで日本語での言い方をいろいろ聞かれた。

同じ宿に泊まっていた日本人が今日たつとのことで少し話していたら彼らもオーストラリアワーホリ帰りでブリスベンの学校に通っていたそうだ。

僕の知ってる名前も出てきたのでびっくりだ。

広いようで狭い世の中だ。

続きを読む »

コメントする

頭皮

今日は午前中に海水浴に行ってきました。本を一冊持って出かけてビーチで泳いで読んで、泳いで読んでを繰り返しました。

バリの日差しはそりゃーもう半端なくきつくてサーファーズとは比べ物にならんなと言う感じでした。

すっかり疲れて宿に戻ってシャワーを浴びてから部屋で読書の続き、眠たくなったのでそのまま少し昼寝をしたら頭が痛くなって目が覚めました。

いつもの頭痛じゃなくて頭皮がひりひりしていました。

初めてのスキンヘッドに直射日光を当てたもので頭皮が悲鳴を上げているようです。

実際坊主にしてそのままだと直射日光で暑いし、帽子をかぶると今度は蒸されて暑いと言うなかなか難しい状況に直面しています。

こっちの宿で出会った日本人がワーホリ帰りで話が盛り上がったところ共通の友人がいたりしてまたまた世界って狭いわと思う今日でした。


コメントする

暑い・・・

ハンパ無く暑くてなかなか寝付けなかった。

8時に起きて食事、なかなかおいしかった。普通のいわゆるイングリッシュ風というやつだ。

食べ終えてから街に繰り出した。あても無くうろうろ歩き回ってみたがその内にビーチに出た。

ビーチは波がきれいにブレイクしててサーフィンしやすそうだ。

だけど、ビーチにはやたらと客引きがいてうざかった。

街並みは大通りとしてレギャンストリートというのがビーチと平行に走っていてそれ以外の道はほとんどが細い道だ、そういう小道という小道にお土産屋やレストランがひしめき合っていて退屈しない。

その中にいくつかあるインターネットカフェでメールチェックとホームページの日記を書いた。

続きを読む »

コメントする

suri ni atte baribari ni kutakuta :)

bali ni tsukimashita.kokoha mushiatsui desune-.
nihon no natsuwo omoidashimashita.
syoukon takumashii oniisanga uzattai desu.
ato sassoku tekibishii senreiwo ukemashita.
udedokeiwo suraremashita.
syawa-wo abiru tokini kizuki mashita.
bikkuri desu.
motto kiwo tsukenaito ikenaidesu na.


コメントする

出発

とうとう出発の日だ。

出発前に部屋の中とか忘れないようにビデオに撮った。

ANAホテルも

朝起きて最後の荷造りをして最後のミゴレンを食べて最後のシェブロンでウンチして準備完了、隼市君に車で空港まで送ってもらった。

空港まではゆたか、尚子ちゃんひろし君が来てくれた。

尚子ちゃんは前に僕が食ってうまいといったチョコマフィンを作ってきてくれた。

空港でチェックインを済ましてみんなで写真を撮ったりした。

日本での再会を約束した。

2002_1005_095004.jpg

タケと、見事にそりあがってますなー

2002_1005_101541.jpg

1年間はき続けたビーサン、かかとに穴が開いてます。これでお別れです。

続きを読む »

コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真