タイのアーカイブ

バンコク

昨日の朝、バンコクに到着しました。バンコクは相変わらず蒸し暑いです。

バンコクに始めてきたときはそのにぎやかさなどがすごく新鮮でワクワクしていたけど
カンボジア、ベトナム、ラオスをぬけてきた今はここは日本と全く変わらずなんだか寂しく感じます。

チケットも受け取りました。

前に書き込んだ時は7日と書いていましたが勘違いでバンコク発が6日の午前1時、成田着が6日の朝8時という事です。なので、家に着くのは6日のお昼頃になりそうです。

いよいよ待ちに待った日本、帰ったら何してやろうかなー、あっ!お金ないや・・・


コメントする

アユタヤ遺跡

ビザ申請待ちでバンコクにいるので、日帰りで昨日アユタヤに行ってきました。行きのバスで頭痛になってしまいあまり楽しめなくて残念でしたが、それでも大仏や、寝仏、ビルマとの戦争によって壊された遺跡など、見て回ることができました。

中でも、おびただしい数の仏像の頭が破壊されているのにとても悲しい気分になりました。

話し変わって今ごろサーファーズはインディー300で盛り上がってんだろーなー。

せっかくコースの内側に住んでいたのに始まる前に出てきちゃったのが少し寂しいです。

サーファーズの皆さん、今どんな感じですかー?


コメントする

カオサンロード

昨日、バンコクに到着です。バンコクはすごいです。なにがって、今までの屋台とはゼンゼン違う料理です。

中華ぽくない感じですね。

今バンコクのカオサンロードに1泊450円で泊まってます。世界中のバックパッカーが集まっているので、夜はインターナショナルな渋谷センター街のようですよ。

今日ベトナム、カンボジア、ラオスのビザの手配をしました。

来月の1日にそっち方面に出発する予定です。

あと、思ったより早くお金が無くなりそうなので、帰国が早まるかも知れません。


コメントする

ピピ島最高ですね

2002_1021_122739.jpg

結局なんだか具合が悪くてよく眠れなかった。

下痢がずっと続いている。

たぶん寿司で当たってしまったみたいだ。

いつもなら1回だしちゃえばすっきり治るのに今回は出しても出しても下痢が続く。

こんなこと今までなかったかも。

食欲もないしむしろ食べたらいつ発作が来るか分からないので何も食べずにパトンストリートインをチェックアウト。

ピピ島行きフェリーのピックアップが来てそれにのった。

続きを読む »

コメントする

楽園って感じかも。

とうとうやってしまいました。寿司にやられたようです。

昨日の夜ご飯に寿司の食い放題に行ったところ、それ以降、下痢が続いてまして・・・
1年ぶりの寿司にお腹がびっくりしたのかもしれませんね。

ここに来てやっと復活の兆しが見えてきた感じです。

今日、ピピ島に着きました。

プーケットから船で3時間、ここはすごい!
秘島をとうとう見つけたって感じですね。

まあ、そうはいっても結構開発も進んでいるんですけどね。

ここはお勧めです。


コメントする

プーケットをバイクで走る

2002_1020_151302.jpg
トゥクトゥク

朝はずいぶん遅く起きてしまった。

エアコン付きなのでいつまでも寝られる状態だった。

朝御飯にタイのヤキソバを食べた。

平べったいふにゃふにゃ麺でそれでもおいしかった。

続きを読む »

文体が良いですね。
日常感が伝わってきます。

ノートに書く日記とキーボードをたたく日記って恐ろしく文体が違いますね。

ウェブの日記は人に報告するのが前提だけど、紙の方は自分が読み返すことしか考えてないので本当に普段どおりって感じしますね。

それがいいのか悪いのかって感じですけど。

少しずつ旅行記もあげていこうと思っています。お暇なら読んでくださいね。

あいー。
楽しみにしてます。

コメントする

プーケット2

今日はバイクをレンタルしてプーケットの南半分を周ってきました。バイクは1日300バーツ(900円)の所200バーツにしてもらってうろうろしました。

久々のバイクで最初ちょっと緊張したけどちょー気持ち良かった!
明日は朝、ピピ島に船で渡ります。


コメントする

Phuket thailand

ima watashiha phuket(pu-ketto)ni imasu.kuararunpu-ru kara penantou ni iki sokokara kokkyouwo matakoete kokonikimasita.
tyottozutu hokujyou siteimasu.
demo saikin yuumeina rizo-toti bakari itterukedo
hitoriha samisiiwa.
nantene.


コメントする

プーケットに着きました

2002_1019_172934.jpg

プーケットのパトンビーチ

クラビの町まで来たので、プーケットまでは目と鼻の先。

朝、ザーザーの雨だった。

9時に彼はちゃんと迎えに来てくれた。

早速向かうのかと思いきや、旅行会社に連れていかれて下ろされた。

続きを読む »

コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真