アジアのアーカイブ

ありがとうございました

今日の夜、いよいよ帰国です。明日の朝成田について昼頃には家に着きます。

東南アジア旅行2ヶ月、オーストラリアもいれると13ヶ月、思い起こすと盛りだくさんライフでしたが、あっという間の13ヶ月でした。

13ヶ月間いろいろな人と出会い、別れ、また日本にいる親や友人達からは物質的にも精神的にも支えられ、人とのつながりの大切さを再確認できました。

僕の人生、心の中に大きな経験と思い出という財産が刻まれた事を今実感しています。

本当にみなさんありがとう!
今後もこのホームページは更新し続けていく予定ですので引き続きチェックを宜しくお願いいたします。

帰ったら早速地元の友達と飲み約束ができちった。楽しみ楽しみ。


コメントする

ピピ島最高ですね

2002_1021_122739.jpg

結局なんだか具合が悪くてよく眠れなかった。

下痢がずっと続いている。

たぶん寿司で当たってしまったみたいだ。

いつもなら1回だしちゃえばすっきり治るのに今回は出しても出しても下痢が続く。

こんなこと今までなかったかも。

食欲もないしむしろ食べたらいつ発作が来るか分からないので何も食べずにパトンストリートインをチェックアウト。

ピピ島行きフェリーのピックアップが来てそれにのった。

続きを読む »

コメントする

プーケットをバイクで走る

2002_1020_151302.jpg
トゥクトゥク

朝はずいぶん遅く起きてしまった。

エアコン付きなのでいつまでも寝られる状態だった。

朝御飯にタイのヤキソバを食べた。

平べったいふにゃふにゃ麺でそれでもおいしかった。

続きを読む »

文体が良いですね。
日常感が伝わってきます。

ノートに書く日記とキーボードをたたく日記って恐ろしく文体が違いますね。

ウェブの日記は人に報告するのが前提だけど、紙の方は自分が読み返すことしか考えてないので本当に普段どおりって感じしますね。

それがいいのか悪いのかって感じですけど。

少しずつ旅行記もあげていこうと思っています。お暇なら読んでくださいね。

あいー。
楽しみにしてます。

コメントする

プーケットに着きました

2002_1019_172934.jpg

プーケットのパトンビーチ

クラビの町まで来たので、プーケットまでは目と鼻の先。

朝、ザーザーの雨だった。

9時に彼はちゃんと迎えに来てくれた。

早速向かうのかと思いきや、旅行会社に連れていかれて下ろされた。

続きを読む »

コメントする

プーケット行く

朝、それもまだ4時ごろ、いきなりの大雨で起きた。

たたきつける雨に起きはしたが寝ぼけていて何ものかわからなかったけど、しばらくしてから、洗濯物を干していることに気がついた。

取り込みに行ったらすでに遅し、ズボンはベチャベチャになっていた。しょうがないのでとりあえず部屋に干して寝た。

本当の朝になって起きたら雨は上がっていた。今日はさんざん考えたが、国境を越えてタイのプーケットまで行ってしまうことに決めた。

続きを読む »

コメントする

ペナン観光

今日はペナン島観光をした。

朝起きたらかなり涼しくて気持ちよく目が覚めた。

まずは洗濯をした。今日もここに泊まることにしたので丸一日は干しておける。

まず間違いなく乾くだろう。

洗面所にたらいが置いてあったので借りて洗った。

そのままベランダに洗濯物を干して町へ出た。

まずは適当にふらふらと歩いていったら海に出た。

海といっても浜ではなくて岸壁になっていてその先には水上家屋が並んでいた。

2002_1017_115204.jpg

続きを読む »

コメントする

ペナンへ

2002_1016_130738.jpg
KLの宿の前の通り


今日はペナン島へ移動した。

朝起きてシャワーを浴びて荷物を整理していたがバックパックがどうにも重たいので郵便で日本に送って軽くする事にした。

取りあえず不要なものを抽出した。

まず、バリで買った靴。これは日本で履こうと思っているので送る。髭剃り、剃らない。

ケータイ、日本のもオーストラリアのも電池が切れてるし使いようが無い。

続きを読む »

コメントする

バツケーブ

2002_1015_154755.jpg
旧モスク


朝起きて家を出てまずはKLタワーに向かって歩き出した。

道を歩けばどこもかしこも屋台があるので、朝ごはんを何にしようか考えていたがおばちゃんと目が合ったのでそこで食べる事にした。

ワンタンメンにした。

あっさりしているけどいいだしが出ていてとてもおいしかった。3.5RM(122.5円)だった。

それから歩き出してタワーに着いた。

続きを読む »

コメントする

トランプ詐欺未遂

2002_1014_170332.jpg
宿の近くのマーケット


朝起きてシャワーを浴びた。すっきりした所で早速散歩に出た。

朝といっても10時過ぎで日記を書きたいのでマクドナルドやKFCを探していたがマックは10時半開店で朝メニューもやってないようだ。

しょうがなくうろうろしているといきなり声をかけられた。

何かと思ってみたら英語でいろいろ話して来た。

続きを読む »

コメントする

マレーシアへ

朝起きて出発準備、乗ろうと思っている電車は9時45分発なので7時に起きて7時30分に宿を出た。

インドネシア人の同部屋の人と一緒に駅まで行った。

彼も明日クアラルンプールへ行くから下見についていくという事だった。

初めての陸路国境越えでなんだかわくわくしていたしいつもと勝手が違うのでちょっとびびっていた。

だけどやってみるとなんだかんだでうまくいった。

駅についてまず切符を買う。

窓口に行って

「ジョホールバルまで1枚ください。」

という感じ。そうすると

「9時45分で2.90Sドル(200円)です。」

といわれ切符を手にする。

2002_1013_101458.jpg

KTMマレー鉄道の始発シンガポール駅の時刻表

続きを読む »

コメントする

eternalheart.com

子供の写真