ニュージーランドのアーカイブ

今日帰国っす!

全く更新してなくてスイマセン。

更新しなければしないほどしづらくなる者なんですよね。

あと、NZだっていうのもすこしあるし。

今日の夜こっちを発って明日の昼頃成田につきます。

日本に帰ったらまたネット環境も良くなると思うのでやりたいなと思ってます。

これで長かった海外生活(オーストラリア、アジア旅行も含めて)も終りになるので少し寂しくはあるけど、また新しいステージが待っていると思うと楽しみです。

そんなこんなで帰ったらあそぼーね!


コメントする

帰国です!

2月22日に帰国することになりました!!!
予定より早く帰ることになりましたよ。


コメントする

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

色々お世話になりまして感謝しています。そしてこれからもその先もどうかよろしくお願いします。

あっという間に2003年が終わりました。

皆さんはどんな2003年でしたでしょうか?
大晦日は11時30分まで仕事をしてそれからみんなで年越しそばを食べてアオテアスクウェア(オークランドの中心にある公園)に行ってカウントダウンしました。

スカイタワーから花火が上がってみんなで歓声の中で日本とはまた違った年明けをしました。

日本より4時間早く年明けしたので帰ってから少し紅白歌合戦も見ましたよ。(NHKだけ衛星でリアルタイムで見れるんだよ。)ほぼすべての歌が知らないってのもまた面白い。

今年は日本に帰りますのでどうかよろしくです。


コメントする

師走です

師走ですなー、皆さん元気で忙しくやってますか?
こっちはやっとこさ夏っぽくなってきて昼間はTシャツでいるようになりましたよ。

今日は朝から雨でどんよりした天気です。ちょっとじめじめして梅雨っぽい感じです。

近況としては相変わらずと言う事なんです。

仕事も相変わらずです。そうそう、仕事のポジションが変わりましたよ、以前は鉄板の前でお好みとか焼きそばとかを焼いてたんですが、今はキッチンで料理してます。

例えば今は、おでん、サラダうどん、大学芋、カレー、シチュー、グラタン、肉じゃが、筑前煮、などなど、以前の僕では考えられないくらいいろいろ作ってます。そんな訳で今日はこの辺で!


コメントする

インバーカーギル

長い長い旅行もとうとう終わります。

いよいよ明日インバーカーギル~オークランドの飛行機でオークランドに入ります。

おかーさんの具合はだいぶよくなっていてこれなら長時間のフライトも大丈夫だろうと、自信の言葉が出てくるぐらいになっています。

親はそのあと金曜日に帰国、僕のほうはあさってから働きだします。

ニュージーの南の果て、インバーは思っていたよりも大きな町だったし気候も今の季節は暖かくて過ごしやすくて気に入りました。特には何もないけど世界地図で自分のいるところを眺めると本当に果てにいるなと感じました。


コメントする

明日退院

うちのおかーちゃんのほうはまあ何とか快方に向かっています。

多分日本と比べたら半端なくスパルタな感じで起きる練習に歩く練習、座る練習をバンバンやらされてもう明日には退院させられます。

まだ痛いし自信がないからいさせてくれといってるのに病院ですることはないからと強行に退院させられます、飛行機に乗るのが怖いので3、4日モーテルで安静にして自主リハビリして飛行機に乗ろうということになりました。

だもんでしばらくネットカフェ通う生活が続きそうです。


コメントする

家族旅行

今月の4日から親と姉が来NZして家族で南島旅行をしています。

オークランドからクライストチャーチまでは飛行機で飛んでそこからレンタカーで周りました。

チャーチ、フランツジョセフ氷河、ミルフォードサウンドなどを回ってクイーンズタウンでジェットボートに乗りました。

続きを読む »

コメントする

また失敗!

今日は日曜日、家でのんびり過ごしていたところ、またしてもありえない失敗をしてしまいました。

洗濯機の排水ホースが流しに引っ掛けてあって流しに水が捨てられていくようになっているのですが何がどうしてか流しから外れていまして見に行った時には床じゅう水でじゅうたんはびしょびしょになっていました。

一緒に住んでいる人に手伝ってもらって水を流しまくりましたがじゅうたんが吸った水は全然吸い取れなくてストーブを置いて乾かしています。

またやっちゃった。


コメントする

眠い

最近は仕事が終わるのが遅くて帰ってくる時間はいつも12時を回ってます。

でも明日は午後休み、たくろう君と遊ぶ約束してあります。なので早く寝なければ。


コメントする

疲れた!

長い1週間がやっと終わりました。

なんとまあぐったりですよ。

ひざは痛いし親指は痛いし。

手帳はなくしちゃうし。

でも明日は久々ビリヤードやるー
超超超超楽しみ!
それでは!


コメントする

eternalheart.com

子供の写真