オーストラリアのアーカイブ

たかしくんとエリちゃん

2006_1130_215228.jpg

11月の末になるんですが、オーストラリアのワーホリで知り合ったたかしくんと再会してきました。

再会のきっかけはワーホリのときにエキストラで参加した映画のDVDを借していただけるということになったからです。

この映画、ハリウッド映画なのに日本では結局公開されなかったので見ることが出来ずにいたんです。

たかしくんはアメリカかなんかのお友達からいただいたそうです。

八王子の待ち合わせだったので電車で行って八王子の駅でしばらく待っていたら電話がかかってきまして、「ヨドバシカメラのほうにいるので歩いてきてください」とのこと。

歩いていってもそれらしい人がいないので「あれ~」なんて思っていると怪しげな物影が近づいてきました。

それは明らかにたかしくんではありませんでしたが、それでもその影のようなものはどんどん近づいてきて有無をいわさず抱きつかれました。

それそれは怖かったですよ、なにせ抱きついてきたのはこんな人でしたから!

続きを読む »

コメントする

オーストラリアの写真

ここ最近、こればっかやり続けてるんですけど、今やっとオーストラリアの写真をアップしなおしました。

PCに保管されているオーストラリアの写真をレタッチして、長辺を640pxに縮小して、さらに長辺400px
サムネイル画像を作ってすべての記事の写真の部分のhtmlタグのところを直してという作業をこつこつやっていたんです。

かなり面倒くさい作業ですけど、やっているとそのころの楽しかった時の事を思い出せてまた浸ってしまいました。

特にラウンドのあたりは写真も見ごたえがあるのでお暇な方は写真だけでもどうぞ!

自己満足な感じですがよろしい!

次はまだ未完成のアジアの旅行記のところを完成させるようにがんばります!


コメントする

12人の使徒が・・・

tweapo.jpg

これ、何だか分かります?

続きを読む »

はろ~。ひさしぶりに顔だしました!
おげんきですか??
私は最近自分のブログはやめてMixiに変更
しちゃった。
あと、バレーヌの裏日記つけてるからよかったら
みにきてね~。
って、宣伝じゃん!?!?w
なつこも元気ですか??

宣伝かまわんです。
私もmixi持ってるよ~
探してマイミクお願いするかもー

コメントする

出発

とうとう出発の日だ。

出発前に部屋の中とか忘れないようにビデオに撮った。

ANAホテルも

朝起きて最後の荷造りをして最後のミゴレンを食べて最後のシェブロンでウンチして準備完了、隼市君に車で空港まで送ってもらった。

空港まではゆたか、尚子ちゃんひろし君が来てくれた。

尚子ちゃんは前に僕が食ってうまいといったチョコマフィンを作ってきてくれた。

空港でチェックインを済ましてみんなで写真を撮ったりした。

日本での再会を約束した。

2002_1005_095004.jpg

タケと、見事にそりあがってますなー

2002_1005_101541.jpg

1年間はき続けたビーサン、かかとに穴が開いてます。これでお別れです。

続きを読む »

コメントする

大忙し

2002_1004_104456.jpg
隼市君のニンビン絵葉書


今日は朝から大忙しだった。

朝、電話で起きたらたけし君からだった。

今日CD焼いてもらえないかとのこと。

せっかくだからお昼にBBQがあるからそれにあわして来ればといったが用事があるそうで夜にくることになった。

だけど考えてみると今日、パソコンを日本に送る予定なので夜はもうパソないじゃんということで電話かけなおして今すぐきなよということにした。

たけし君はすぐに来てくれて早速CDを焼いてその間に出会い帳を書きあった。

僕は今日中にやらなきゃいけないことをバーベキューより前にやらなきゃいけないのであせってきた。

続きを読む »

コメントする

届いた!

イヤーよかったよかった。昨日、無事、パスポートが届きました。

残念ながらインドのはんこは押されておりませんでしたがね。

まあインドは次の機会にいこうかなって感じです。

とうとう出国が近付いてきましたよ。

明後日ですよ、明後日。

いつものことながらあっという間の11ヶ月でした。

山あり谷あり英語無しのオーストラリア生活、自分なりにしっかり出来たという気がします。

人はどう思うか分かりませんが全て自分のやりたいようにやることって今までなかったからいい経験になっりました。

後はアジア旅行。どうなることやら・・・


コメントする

CDありがとう!

今日は朝起きてホームページの最後の詰めをしていた。

ここの所暇さえあればホームページをやっている。

アジア旅行にはパソコンは持っていけないのでオーストラリアの日記についてはこっちで終わらせるようにがんばっているからだ。

最近、隼市君や僕がはまっているホーリーバランスと言うオージーの歌手が日本の雑誌に紹介されていたので隼市君はショックを受けていた。

隼市君が車を買うのに試乗しに行くので付き合ってあげた。

日産のキャラバンで調子はよさそう。

続きを読む »

コメントする

パスポート到着

2002_1002_112932.jpg
林立するホテルやホリデイユニット


今日は朝起きてインディ300のコースがかなり出来上がってきているのでそれを見に行ってそれからパスポートが来てるか確認しにエージェントに行ってみた。

案の定来ていなかったのでメールだけして家に戻った。

インディの動画

お昼ごはんを食べて今度はまた電話をしてもらうためにエージェントに行った、そうするとすでにパスポートが届いていた。

これで一安心、飛行機チケットも無駄にならずに済んだ。

だけど結局インドのビザは付いていなかった。

でもいいや、次の機会に行こう!
だけど今度はまた大きな問題発生、ビューパシ26号室に対して住んでいる人数が多いのではないかと言う嫌疑が掛けられて、実際、4人の所5人で住んでいるのだが、それで近々がさ入れするぞと管理人に言われたのだ。

ここの部屋はもともと話がややこしくなっている所でボンドがやたら高かったりしているのだ。

とりあえずは僕が出て行ってからリビングシェアは入れないと言う形にして僕のベッドも片付けた。

続きを読む »

コメントする

まきこちゃん本当にバイバイ

2002_1001_112421.jpg

朝から尚子ちゃんが来て弁当を持ってきてくれた。

まきこちゃんがアデレードのカンガルー島へのサーフトリップに出発するので餞別に持ってきてくれたのだ。

1時ごろに出発なのでそれまで最後の一時を楽しく過ごした。

尚子ちゃんはまきこちゃんと仲良かったのでとても寂しそうだった。

まきこちゃんは若くて一見ギャルっぽいが中身はめちゃくちゃしっかりしていて毎日6時に起きて家のことをいろいろやってくれた。

いつも僕がだらだらしてるあれやりましたか、帰国まで何日ですよ。

と、はっぱを掛けてくれた。

それで元気が出たものです。

海と車の運転、気をつけていってらっしゃい。

2002_1001_112147.jpg

まきこちゃんと最後に

2002_1001_115349.jpg

2002_1001_115407.jpg

ビューパシのいつもの風景

続きを読む »

コメントする

JCBさんありがとう

今日はなんだか疲れた。


午前中エージェントに行ってパスポートがきているか確認してみたがなかった。

帰りがけに郵便局で小包用のダンボールを買って帰った。

お昼ごはんを家で食べてから再度エージェントに行って確認してみたがやはりなかった。

しょうがないのでまたまたJCBプラザに行って電話をしてもらった。

電話をしてもらった所、30日にできるとか日付を言うことはないので嘘をつかないでくれと、のっけから言われたらしい。

続きを読む »

コメントする

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次の10件
eternalheart.com

子供の写真