ヘルスコンシャス!のアーカイブ

エスフォルタ入会

痩せたい、痩せたいといつも言っておりますが、食べたい食べたいの方が大きい自分ですので、このたびスポーツクラブ、エスフォルタに入会いたしました。

続きを読む »

コメントする

手作り石鹸

2008_1023_012500.jpg

がなんだか楽しそうなことをしてましたよ!

何でも、石鹸を作っちゃうんだそうです。

「お風呂の愉しみ」って本があって、作り方が書いてあるらしい。

本のレシピに合わせたキットみたいなのも東急ハンズとかで売ってるようで、それを買ってきたようです。

これで牛乳パック1本分です。

しっかり出来上がるのに3ヶ月位かかるそうですよ。

でもちょっと愉しみ!

お風呂の愉しみ
お風呂の愉しみ
posted with amazlet at 08.10.24
前田 京子
飛鳥新社
売り上げランキング: 2104
おすすめ度の平均: 4.5
5 大大大好きな本☆☆
5 私みたいに購入を迷う方へ
5 なんといっても、始まりはここから!!
5 石けんをなぜ作るか、何で作るか。その答えが載っています。
4 良くも悪くも

コメントする

ヨガの後のスタバ

2008_0906_132150.jpg

最近またヨガに通っています。

なぜかって?回数券の期限が切れそうだからです。。

やっぱりもったいないなと思い再開したら、やっぱり気持ちよくって少し続けたいなという気持ちにもなりました。

ヨガが終わってスタバで一息です。。

幸せな時間です。


コメントする

「シャングリラダイエット」始めてみた!

ご無沙汰です。

唐突ですが、本日よりダイエットを開始いたしました!

なぜかって?それはね、すごい本に出会ったからさ!

その名も「シャングリラダイエット」

ダイエットってつらいじゃないですか!

すごいつらい思いして痩せてもリバウンドじゃないですか!

それならダイエットなんてしないほうがマシ!

そんな感じじゃないですか?

しか~~し、今回のダイエットはどうやら違うようなんです!

何でも味のないカロリー(油とか砂糖水とか)を摂取すると、食欲がなくなっていくというんですよ!

それってすごくないですか?

興味深々ですよ!何よりこういう目からうろこぽいの大好き!

本の値段も1000円で、仮にだめでも痛くない値段。

知ったその日にアマゾンで予約していたのですが、本日その本が到着しました。

で、早速読んではじめましたよ!ブログにグラフまで用意してしまいました。

興味のある方は一緒にどうですか?

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~
セス・ロバーツ
フォレスト出版
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 5.0
5 科学的根拠がすごい!(さすがアメリカの本)
5 今年こそは確実に痩せたい!

グラフ見ましたよぅ!
減ってるじゃないですかっ!!!

頑張ってね~

私は、キャベツダイエットと!
朝バナナダイエットを継続中ですぅ~

妊婦なのに減量中♪

どもども、減ってるといっても微々たるものなので、
それなりの成果を出せずに飽きてしまいそうなのが心配。。

ASUのほうは妊婦なのにすげ~な。
出産までもう一息だね。がんばれ!!

コメントする

さよなら!ロデオボーイ

ロデオボーイとさよならします。

鳴り物入りで我が家デビューしましたが、やむなく放出。。

だって、腰が痛くなるんですもの。。


コメントする

PCデスクを改造!

会社のPC環境(PC自体ではなくって、PCを使う環境ということです一応。。)は椅子を変えることによって劇的に長時間デスクワークを可能にしてくれました。

そして今回は自宅のPC環境を改善すべくPCデスクを改造?しました。

PCデスクといってもエレクターをデスクとして使っているのですが、キーボードとマウスを置くところが引き出し式になっておりました。

省スペースで気に入ってはいたのですが、キーボードもマウスも体に近い位置にあるため腕がデスクに触れている部分が手首だけとなるので腕の重さがすべて手首にかかっています。

ちょっとだけなら全然平気なのですが、長時間となるとダメージが蓄積してきて手首が痛くなってきます。

その点会社のデスクは肘から先の腕全体がデスクに載るような形なので疲れません。

続きを読む »

コメントする

DUOREST

実はもう年末のころに社長にわがままを言って買ってもらっていたものですが、会社のではちょっと変わった椅子に座っています。

DUORESTっていう椅子なのですが、特徴はみたまんまですが背もたれが二つに割れているところです。

DUOREST(デュオレスト)の2つの背もたれは、腰の両脇をやさしく包みこみ、腰への負担を20?30kgも軽減します。

とのこと。

使用してみての感想は非常に良いです。

自分は深く座ったり、浅く座ったりと体制を変えて座るたちですが、どのように座っても背もたれが背中や腰を包み込んでくれるような感じで常に安定してます。

長時間座っても疲れにくいというのは間違いないです。


PCから離れられない人は一考の価値がありますぞ!


コメントする

ホットヨガ行ってます。。

今年のテーマである「健康コンシャス」の一つなのですが、ホットヨガに通っています。

馬車道にあるホットヨガスタジオ。リュウ【ReU】というところに行っているのですが、非常に良いですよ。

ホットヨガなのであったかい部屋でヨガをするわけなのですが、思っていたほど暑苦しいわけではなくそれほど苦しくありません。

苦しくはないんですけどやっているうちに汗がどばどば出てきてしっかりとデトックス効果が得られている実感があります。

週一回ペースなので無理もなく続けられそうです。


コメントする

ダイエッ!

体重84.3kg
体脂肪26.7%


コメントする

ダイエッツ

体重83.6kg
体脂肪率26.9%


するの?
してるの?

ダイエット開始です!
でも、おとといにコストコで買ったマフィンがあるので、それがなくなったら本気モード突入ですな。

コメントする

eternalheart.com

子供の写真