国内旅行のアーカイブ

鶴ちゃんと姫路、京都旅行 - 京都観光

2009_0101_103306.jpg
昨日の夜はの友達関係の忘年会に参加し、そのまま年越し。

楽しい夜でした!

遅く寝たので新年、朝寝坊と行きたいところでしたが、本日は京都旅行、早起きして出かけました。

続きを読む »

コメントする

鶴ちゃんと姫路、京都旅行 - 姫路城観光

2008_1231_115214.jpg
年末年始は姫路に行ってきました。

今回はなんと鶴ちゃんが一緒に行くことに!!

姫路城と京都の観光を企画しました。

続きを読む »

コメントする

姫路~

2008_1122_152400.jpg

姫路の駅前で見つけた看板です。

ゆかた祭りの徒歩暴走族対策だと思いますが、何も知らない人が見たらなんのこっちゃよくわかりません。

大きなお祭りなので徒歩暴走族は根絶してもっともっとたくさんの人が来るお祭りになるといいですね。

続きを読む »

コメントする

富士山登ってた!

2008_0729_040632.jpg

7月28日の夜から、富士登山をしてきました。

一緒に行ったのはオーストラリアで知り合ったたかし君とエリちゃんとの4人。

先に結果を書きますと、頂上にはいけませんでした。

ですが、ご来光を見ることもできましたし大変満足でしたよ。

続きを読む »

コメントする

四国、讃岐うどんとこんぴらさんツアー

2007_0922_090328.jpg

姫路里帰りの3日目は讃岐うどんを食べに香川県に行ってきました。

姫路から瀬戸大橋を渡っていくルートとなりました。

2007_0922_083624.jpg

上の写真は岡山県内のSAです。桃太郎の街ってことですね。

キビ団子も食べました。おいしかったですよ。

続きを読む »

コメントする

姫路里帰り

の実家のある姫路へ里帰りしてきました。

到着そうそういつもの駅地下で明石風たこ焼きとイカ焼きをいただきます。

一旦実家に荷物を降ろし、手柄山という姫路のレジャーが集まっているところに行きました。

お目当ては水族館です。

続きを読む »

コメントする

吹割の滝

スノボの帰りに吹割の滝によってみました。

以前に何度か来たことはあったのですが実はあまりぱっとしない印象がありました。

ですが今回は違いました。

続きを読む »

コメントする

熱海の温泉に行ってきた

2006_1123_142423.jpg

熱海の温泉旅館で1泊してきました。

今回は古き良き温泉旅行って感じでした。

上の写真は熱海駅前の足湯です。

続きを読む »

コメントする

広島、宮島観光

間が開いてしまいましたが広島観光の報告。

6月21日は9時起きで10時にチェックアウト。すぐ近くの広島平和公園に行きました。

2006_0621_114751109.jpg

まずは原爆資料館。

ご存知とは思いますが、広島に原爆が落とされたことに関するさまざまな資料を見ることができます。

原爆という兵器の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。

黙っていても勝てる状況にまでなっている日本に、終戦後のソ連との関係を優位に保つ意味で、また、巨額を費やした原爆の開発の成果を国民に見せ原爆によって戦争を終わらせたとアピールして避難をかわす目的で原爆を落としたというようなことが説明されています。

戦争は兵隊さん同士が戦うもの。一般市民を無差別に虐殺した原爆投下に憤りを感じます。

続きを読む »

コメントする

尾道観光

広島姫路と旅行に行きましたよ。

まずは尾道へ行くことになっていますので、家を7時ごろに出発して新幹線で福山へ、そこから在来線に乗り換えて尾道へ行きました。

20060624002625002.jpg

続きを読む »

コメントする

eternalheart.com

子供の写真