国内旅行

姫路~

2008_1122_152400.jpg 姫路の駅前で見つけた看板です。 ゆかた祭りの徒歩暴走族対策だと思いますが、何も知らない人が見たらなんのこっちゃよくわかりません。 大きなお祭りなので徒歩暴走族は根絶してもっともっとたくさんの人が来るお祭りになるといいですね。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
国内旅行

富士山登ってた!

2008_0729_040632.jpg 7月28日の夜から、富士登山をしてきました。 一緒に行ったのはオーストラリアで知り合ったたかし君とエリちゃんと嫁の4人。 先に結果を書きますと、頂上にはいけませんでした。 ですが、ご来光を見ることもできましたし大変満足でしたよ。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
おでかけ

姫路里帰り

嫁の実家のある姫路へ里帰りしてきました。 到着そうそういつもの駅地下で明石風たこ焼きとイカ焼きをいただきます。 一旦実家に荷物を降ろし、手柄山という姫路のレジャーが集まっているところに行きました。 お目当ては水族館です。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
スノボ

吹割の滝

スノボの帰りに吹割の滝によってみました。 以前に何度か来たことはあったのですが実はあまりぱっとしない印象がありました。 ですが今回は違いました。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
国内旅行

広島、宮島観光

間が開いてしまいましたが広島観光の報告。 6月21日は9時起きで10時にチェックアウト。すぐ近くの広島平和公園に行きました。 2006_0621_114751109.jpg まずは原爆資料館。 ご存知とは思いますが、広島に原爆が落とされたことに関するさまざまな資料を見ることができます。 原爆という兵器の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。 黙っていても勝てる状況にまでなっている日本に、終戦後のソ連との関係を優位に保つ意味で、また、巨額を費やした原爆の開発の成果を国民に見せ原爆によって戦争を終わらせたとアピールして避難をかわす目的で原爆を落としたというようなことが説明されています。 戦争は兵隊さん同士が戦うもの。一般市民を無差別に虐殺した原爆投下に憤りを感じます。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
国内旅行

尾道観光

広島、姫路へ嫁と旅行に行きましたよ。 まずは尾道へ行くことになっていますので、家を7時ごろに出発して新幹線で福山へ、そこから在来線に乗り換えて尾道へ行きました。 20060624002625002.jpg (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時: