ブログの事

ムービーブログをつなビィで

2006_0401_1338.jpg病院から投稿してみたり、おいしい食事をその場で撮って投稿してみたりと、モブログをかなり楽しんでいます。 理由として、興奮冷めやらぬうちに完結できること。 投稿作業がPCから開放されることがとても新鮮だからかもしれないですね。 このたび、ブログに新しくムービーブログを設置してみました。 上のメニューバーのmovie Blogから入ると左写真のようにサムネイル画像が並びますのでクリックすると再生が始まります。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
マレーシア

バツケーブ

2002_1015_154755.jpg 旧モスク 朝起きて家を出てまずはKLタワーに向かって歩き出した。 道を歩けばどこもかしこも屋台があるので、朝ごはんを何にしようか考えていたがおばちゃんと目が合ったのでそこで食べる事にした。 ワンタンメンにした。 あっさりしているけどいいだしが出ていてとてもおいしかった。3.5RM(122.5円)だった。 それから歩き出してタワーに着いた。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
マレーシア

トランプ詐欺未遂

2002_1014_170332.jpg 宿の近くのマーケット 朝起きてシャワーを浴びた。すっきりした所で早速散歩に出た。 朝といっても10時過ぎで日記を書きたいのでマクドナルドやKFCを探していたがマックは10時半開店で朝メニューもやってないようだ。 しょうがなくうろうろしているといきなり声をかけられた。 何かと思ってみたら英語でいろいろ話して来た。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
シンガポール

キディとセントーサ

2002_1011_204238.jpg マーライオンの頭の上でキディと 朝起きてフリーの朝食を食べた。 お粗末な朝食でパンとバターとジャム、ビーンズにゆで卵にソーセージという具合だ。 バリの朝食がかなり良かっただけにそう思う。 食べる時に相部屋の日本人で夜に話した人とまた話した。 彼は今日からバンコクに向けてマレー鉄道に乗っていくそうだ。 いうなればアジア旅行の先輩、先輩にいろいろ聞いてみたが彼も僕同様何も考えていなかった。 今日は僕とキディでセントーサに行くので彼を見送る事は出来なかった。 僕とキディは宿からシティーホール駅まで歩き、MTRに乗ってさらにバスに乗るという道のりだった。 MTRに乗るときにこんな事があった。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
バリ島

ウブドツアー

2002_1009_110122.jpgバロンダンスです。 今日は朝8時からマデさんのバイクに乗ってウブドに行った。 マデとはここの宿の1階にあるレストランで少し日本語が話せるのでよく話すようになった。 そしたら今度、バイクに乗せていろんな所へ連れてってくれるというのでお願いしていたものだ。 彼のバイクはスズキのショーグンというバイク(110cc、新車で15万円くらい)でそれに乗って早速出発した。 途中の道は車とバイクの渾然一体。 みた所ノーモラル、よく事故らないものだと関心するぐらい適当に走っている。 一時停止一切無しの中でなんだかんだうまく走れているという感じだった。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時:
バリ島

暑い・・・

ハンパ無く暑くてなかなか寝付けなかった。 8時に起きて食事、なかなかおいしかった。普通のいわゆるイングリッシュ風というやつだ。 食べ終えてから街に繰り出した。あても無くうろうろ歩き回ってみたがその内にビーチに出た。 ビーチは波がきれいにブレイクしててサーフィンしやすそうだ。 だけど、ビーチにはやたらと客引きがいてうざかった。 街並みは大通りとしてレギャンストリートというのがビーチと平行に走っていてそれ以外の道はほとんどが細い道だ、そういう小道という小道にお土産屋やレストランがひしめき合っていて退屈しない。 その中にいくつかあるインターネットカフェでメールチェックとホームページの日記を書いた。 (さらに…)

投稿者:tetsu 投稿日時: