少し早いけど、嫁と一緒に自分の母親への「母の日」のプレゼントを決めました。
2010-04-26.jpg
今年は、フェイジョアという果実の木にしました。
日本では見かけない果物なんですが、さわやかな甘みがあってみずみずしくて、とにかくウマイんです!!
大きさはキウイよりちょっと小さいくらいだったと思います?
美味しかったという記憶はあるのですが、もうすっかり味は忘れてしまいました。
なぜこれかというと、ニュージーの両親の家にこの木が生えていたんです。
実がなってボトボト落ちていたのですが、食べられるかわからなくて両親がとりあえず試しに食べてみたところ、おいしい!!となって僕も食べることになったのです。
ニュージーでは、ただで手に入ってたのに、日本では食べられない!
と思うと、なんだか無性に食べたくなりまして、、
実がなるまでに数年かかるみたいですが、今から収穫がたのしみ!って、育てるのは僕じゃないですけどw
ちなみに、去年は、鉢植えのミニバラでした。

カテゴリー: 生活/家族

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

独り言・・・

念願の書斎

とうとう完成かな。。ここでいろいろがんばろう! 2台のPCで3画面とい 続きを読む …

独り言・・・

新バージョンの通常の生活

明日からいよいよ新バージョンの通常の生活が始まる。 今以上に結 果が求 続きを読む …

独り言・・・

気持ちよい天気だなぁ

湧き水凄い量だな!飲めたらいいのに。。 スキャレン.COMでスキャナと 続きを読む …