2010年4月のアーカイブ

38歳になりました

あっというまに誕生日って来ちゃいますよね。。

38歳って、自分の年齢のような気がしないです。

でも気持ちだけはそうでも体は相応に変化しています。(頭、お腹)

子供のためにも健康でいたいと思います。

毎回誕生日に同じこと書いていますけれどもダイエットしたいですね~。

39歳の誕生日には-10キロとしたいです。

それでは仕事に子育てにがんばっていこうと思います。


コメントする

母の日のプレゼント

少し早いけど、と一緒に自分の母親への「母の日」のプレゼントを決めました。

2010-04-26.jpg

今年は、フェイジョアという果実の木にしました。

日本では見かけない果物なんですが、さわやかな甘みがあってみずみずしくて、とにかくウマイんです!!

大きさはキウイよりちょっと小さいくらいだったと思います?

美味しかったという記憶はあるのですが、もうすっかり味は忘れてしまいました。

なぜこれかというと、ニュージーの両親の家にこの木が生えていたんです。

実がなってボトボト落ちていたのですが、食べられるかわからなくて両親がとりあえず試しに食べてみたところ、おいしい!!となって僕も食べることになったのです。

ニュージーでは、ただで手に入ってたのに、日本では食べられない!

と思うと、なんだか無性に食べたくなりまして、、

実がなるまでに数年かかるみたいですが、今から収穫がたのしみ!って、育てるのは僕じゃないですけどw

ちなみに、去年は、鉢植えのミニバラでした。


コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真