2009年5月のアーカイブ

UFO焼きそば

2009_0530_135900.jpg

と散歩しました。

妊婦は散歩が日課ということでお付き合いです。

いつも休憩するというコンビニ駐車場の腰掛けるのにちょうどよい場所で休憩しました。

小腹が減ったので最近まったくしなくなったコンビニ前でカップ麺を食べるという行為、久々にしてみました。

麺がストレートになったというUFOを作って食べました!

やっぱり外で食べるインスタント物はおいしいですね。。


コメントする

ナスが大きくなってきました!

2009_0530_122342.jpg
ナスが大きくなってきました。

うれしいですね~、、もうすぐ食べられる大きさになりそうです。

でもアブラムシが微妙に発生しています。

何事もなく収穫できるといいのですが、、


コメントする

ウッドデッキ風スノコ完成!

2009_0525_101233_stitch.jpg
とうとう完成いたしました。

自己満足ですが、全面やったので広く感じてかなりよい感じ!

続きを読む »

コメントする

たこ焼きプレートを買いました!

2009_0524_203334.jpg
念願のたこ焼きプレートつきのホットプレートを購入しました。

で早速たこ焼きをしましたが、不手際発生!

思ったよりたくさん穴が開いていてさらに穴もでかめ!

粉が足りませんでした。。

仕方がないので前3列だけでやりました。

続きを読む »

コメントする

ベランダスノコ製作の続き(アジャスターボルトで高さ調節編)

2009_0523_153035.jpg
今日もスノコ作りです。

ここが今回一番こったところです。

スノコの高さを調節するアジャスターボルトです。

2x4にそのまま付けると高すぎてしまったので15ミリ木を切って取り付けました。

続きを読む »

コメントする

ケバブもどき~~

2009_0518_233051.jpg
がナンを焼いてくれました。

ちょっとばかりふんわり感はなかったけど野菜と蒸し鶏を乗せてスイートチリソースをかけてケバブっぽくして食べたらすげ~おいしかったです。

スイートチリっておいしくないですか?

クリームチーズにスイートチリをかけてクラッカーですくって食べると劇うまなんですよ~


コメントする

ちょっとおかしい、、

2009_0513_101804.jpg
家庭菜園の様子がちょっとおかしいです。

ねぎは相変わらず、薬味に使用しています。

続きを読む »

コメントする

今日はここまで!

2009_0510_181329.jpg
あまり進みませんでしたが、気にせずのんびりと行きたいと思います。


コメントする

胡蝶蘭の二番花

2009_0510_022856.jpg
いよいよつぼみが開き始めました。

さすがにだいぶ小ぶりですね!


コメントする

インフルエンザ~~

2009_0501_091700.jpg


インフルエンザで大騒ぎの横浜市役所にテレビ局の中継車がきてました。


コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真