2009_0408_141700.jpg
あっこちゃん(愛車のアコードのことです)の車検です。
最初の車検から毎回行ってますが、相変わらず慣れませんね~、いちいち緊張します。
でも高い手数料を払うくらいならと自分で今回も行きました。
今回はちょっとした事件がありましたよ。


車検に行く前に予備車検場ってところで事前に調整をしてもらうのですが、光軸調整で左のライトしか調整しなかったんです。
右は調整不要だったんだなと思って車検場へ。
検査レーンで光軸の検査が始まったのですが、なかなか終わりません。
「あれ~」と思っていたら、右のライトが不合格。
初めての不合格でちょっとあせりながらも他の検査を終わらせて係りの人に聞きました。
「今日中で3回までなら検査できますので、調整して再検査してください。」
とのこと。
予備検の調整って調整不要でなく、調整忘れでした。
仕方がないので予備検に戻ってもちろんただで調整してもらって、もう一度検査。
今度は受かって無事に新しい車検証をいただきました。
うれしくないハプニングでしたが何はともあれよかったです。
そしてもう2年、あっこちゃんとの生活になります。
何処まで引っ張れるのか、12年目へ突入!
頼むから壊れないでね!!!

カテゴリー: 生活/家族車の事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

独り言・・・

念願の書斎

とうとう完成かな。。ここでいろいろがんばろう! 2台のPCで3画面とい 続きを読む …

独り言・・・

新バージョンの通常の生活

明日からいよいよ新バージョンの通常の生活が始まる。 今以上に結 果が求 続きを読む …

独り言・・・

気持ちよい天気だなぁ

湧き水凄い量だな!飲めたらいいのに。。 スキャレン.COMでスキャナと 続きを読む …