2008年11月のアーカイブ

酉の市2008

2008_1129_170145.jpg
今年も行ってきました、横浜橋の酉の市、商売繁盛を願ってきました!!

今年もたくさんの人でごった返していましたので不況もすぐに終わるでしょう。。

続きを読む »

コメントする

キッチンステージと小上がり

2008_1129_003625.jpg
こだわりの部分の形がなんとなく見えてきました。

写真の場所はキッチンの部分です。

一段高くなっています。キッチンステージというわけです。

料理が趣味というわけではないのですが、排水管の傾斜の必要上8センチほど床を高くしなければいけなかったため仕方なくです。

でもメリハリがついて今ではよかったと思っています。

続きを読む »

コメントする

姫路~

2008_1122_152400.jpg

姫路の駅前で見つけた看板です。

ゆかた祭りの徒歩暴走族対策だと思いますが、何も知らない人が見たらなんのこっちゃよくわかりません。

大きなお祭りなので徒歩暴走族は根絶してもっともっとたくさんの人が来るお祭りになるといいですね。

続きを読む »

コメントする

何故?

2008_1119_015200.jpg

こういうものを見るとどうしてこうなったのか結構考えるのですが、今回ばっかりは理由が見つかりませんでした。。


コメントする

隠しスペース

2008_1115_104855.jpg
床を作り出しました。

防音対策で従来の床から10センチほど床を上げることになっています。

寒さにも強くなると思うので天井が低くなってしまうのは致し方のないところです。

このボードの上に板を張っていくのだと思われます。

続きを読む »

コメントする

解体作業から配管関係へ

2008_1110_223342.jpg

解体作業はあっという間に終わってしまって、配管作業や配線作業に移行しましたよ。

続きを読む »

コメントする

猫のご挨拶

2008_1113_110641.jpg
散歩コースになっているようで、ベランダの柵の上を近所の猫が歩いていきます。

いつもはすぐに行ってしまうのですが、今日は休憩してくれました。

もうすぐ引越しだから挨拶してくれているようでした。。

あえなくなると思うとちょっと寂しいかも。。。


コメントする

リフォーム開始

両親が引っ越した実家のリフォームが始まりました。

両親が千葉に引っ越しましたので今度は実家が千葉ということになるんでしょうかね。

それでもともとの実家があきました(あけてくれました)ので、今度は僕らがあいた家に引っ越してきます。

せっかくの引越しなので思い切ってリフォームをすることにしました。

何ヶ月か前からリフォーム業者さんと打ち合わせを重ねてきまして、年内に終了して引越しをしようと言う計画です。

続きを読む »

コメントする

千葉へ引越し

両親が千葉に引越しです。

正確にはすでに仮住まいのアパートに引っ越していて、千葉に住んでいるのですが、このたび、新居が完成ということで横浜に残してあったものを千葉の新居へ移動ということでした。

2008_1109_125904.jpg

引越しって大変ですね、、何処にしまってあったんだって思うくらい次から次へと荷物が出てきてトラックに乗り切るのか不安になりましたよ。

無事に引越しできました。。


コメントする

Microsoft Research Image Composite Editorがすごい!

マイクロソフト製の自動画像連結ソフト「Microsoft Image Composite Editor」がすごいです。

ちょっとづつ角度を変えて撮った画像を結合してくれるソフトです。

もちろんフリーソフト!

早速やってみましたがこれは楽しい!

そして簡単。

何しろ写真をドラッグするだけです。。

続きを読む »

コメントする

eternalheart.com

子供の写真