2008_1025_140300.jpg
伊勢佐木町の松坂屋が明日で閉店です。
今日、ランチを食べに伊勢佐木町に行ったら閉店セールでたくさんの人が来てました。


ゆずのレリーフの前で若い子が記念写真を撮ってたりもしてましたよ。
松坂屋がなくなるなんてちょっとショックですよね。
建物もだいぶ古ぼけてるし、売り上げなんかも厳しいのかもしれませんけども。。
何より伊勢佐木町の客層がまるで変わってしまったのがきつかったのかもしれませんね。。
道を行く人のかなりの割合の人が外国人ですもん。。日本じゃないみたい。
僕が小学生の頃の伊勢佐木町はロッテリアがあって、マックがあって、丸井があってサーティーワンアイスクリームがあってって今では別に珍しくもないものですけど、25年前はそりゃワクワクゾーンでしたよね!
伊勢佐木町を歌った流行歌もあったぐらいですもんね。
今じゃ、パチンコ屋に場外馬券場があるんですもん。
自転車はそこらじゅうに停められてておしゃれ感がなくなってしまいました。。
いっても仕方ないですけど。。
松坂屋の思い出は大洋ホエールズ友の会の申し込みが松坂屋の2階で友達と確か5000円ぐらいもって申し込みにいったのを覚えてます。
逆にそれぐらいでしか用事がなかったともいえますね。。
次は何ができるんだろ。。
青江三奈 伊勢佐木町ブルース


2件のコメント

yutaka&shoko · 2009年1月4日 7:32 PM

あけおめ!年賀状届いたよ。引っ越してリフォームするんだって?たいへんだよねー色々。うちはおととし新築しました。今度チャンスあったら来てよ。遠いけどスノボがてらでもいいし。そんじゃ今年もよろしくで!!!

てつ · 2009年1月5日 11:20 PM

おめでと~~~
こちらにも年賀状届きました。。
新築うらやましすな~是非拝見させてよ。久々に二人に会いたいから今度絶対に伺うよ。。
それでは!ことよろ~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事