ブログのリニューアルを期に、アフィリエイトも見直しました。
メンテナンスフリーの自動でブログにマッチした広告を表示するタイプが楽で良いのでそんなのを3つ取り揃えてみました。

Google AdSense

いわずと知れたGoogleのコンテンツマッチ広告。
記事本文の下に表示させています。

Amazonアソシエイト・プログラム

こちらはAmazonのおまかせリンクというタイプ。
こちらもコンテンツの内容を解析してマッチした商品を表示してくれます。
サイドバーに表示させています。

楽ワード

こちらは楽天アフィリエイトのAPIを使ったサービスで、トラックワードと連携してブログに最適な商品を自動的に表示してくれます。
こちらもサイドバーに表示させています。


アフィリエイトって難しいですよね。
まじめに考えてしっかり稼ぐのが理想とは思いますが、そこまで時間をかけたくない、だけど一応アフィリエイトで稼げたらなっていうスタンスの人(これ自分!)には非常にありがたいサービスではないでしょうか。
とはいえ人がたくさん訪れてもらわないとお話になりませんので、少しでも皆さんの役に立つような記事を書いていきたいなと思います。

カテゴリー: ブログの事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログの事

りにゅーある~~

ご無沙汰です。 すっかりご無沙汰です。 ブログを書くモチベーションがな 続きを読む …

ブログの事

遅ればせながらはてブに対応

久しぶりにブログのカスタマイズ。 はてなブックマークは使い勝手の良いソ 続きを読む …

ブログの事

やっと終わった~

何がって? 以前も書いたんですけどブログに乗っている写真を載せかえる作 続きを読む …