2007年8月のアーカイブ

新しい自転車

自転車通勤もかなり年季が入ってきまして、お兄さんからもらった自転車ももうぼろぼろ。

たちこぎをしただけでチェーンが外れるというぐらいチェーンも伸びきってしまったので新しい自転車を買いました。

無印良品の自転車にしました。

軽量アルミフレーム、6段変速のギアも付いています。

カゴもつけて2万円ちょっと。まあまあお安いですよね。

大事に使っていきます。。


コメントする

根岸湾夕景

根岸湾沿いを自転車でお散歩してきました。

その時の写真です。

続きを読む »

コメントする

藤沢散歩

夏の暑い日に藤沢になんとなく散歩に行きましたよ。

ちょうど24時間テレビの日でしたね。

駅前では募金活動を盛大にやっておりましたよ。

僕も少しですが募金させてもらいました。

しおりのようなものをいただきました。

少し歩いて江ノ電の次の駅「石上」まで歩いてそこから江ノ電に乗って江ノ島まで行きました。

続きを読む »

コメントする

靖国神社参拝

終戦記念日ということで仕事前に早起きして靖国神社へ行ってきました。

うだるような暑さでしたが参拝する人々でいっぱいでした。

8月15日という事だけあり、観光バスも何台も停まっていました。

続きを読む »

コメントする

工場見学

すかじゃんメンバーで川崎にある味の素の工場に見学に行ってきました。。

おととし、キリンビール工場見学で、昨年は科学未来館といつの間にか知的な遊びが夏の遊びのテーマになってます。

そんなわけで行ってきましたが工場はでかいですよ~、キリンビール工場より大きかったです。

何でも東京ドームの8個分だとか、駅も京急の大師線の港町、鈴木町、大師の3駅をまたいでいるそうです。

続きを読む »

コメントする

横浜ダービー

横浜ダービーに行ってきました。

熱烈マリノスサポーターのトミ君からチケットをプレゼントされましたのでお休みをもらっていってきました。

小机駅から歩いたんですが、ものっすごい田舎道でなぜか和みながら日産スタジアムに向かう事ができました。

道の途中にはお弁当やらお団子やらを売ってるおばちゃんがいたりして、それがまた安い!

から揚げ弁当300円とかだった。。

続きを読む »

 俺たちが横浜!

勝ってよかったね!
最近マリノス調子いいみたいだしトミの応援のおかげという事にしておきましょう。
チケットありがとう!また(ヽ゚д)クレ!

コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真