最近のブログの更新が少なくなっていた理由の一つ、お友達のブログの製作が完了しました。
その名も「BAR SHANTY SHACK
お友達のシゲくんがやっているお店のブログです。
はじめはデジハリの中間課題でお店の紹介Webサイトを作らせてもらったのですが、そのデザインを利用してちゃんと使えるブログに作り変えました。
中身はMovabletypeで基本のカスタマイズからコメントと検索のajax化まで、要点は抑えられたかなと思います。
今回のブログで一番力を入れたのがデザインです。
お店の雰囲気をブログ上でも表現するというところに集中して作りました。


デジハリの卒業課題では、フルflashのブログを作ろうかと考えています。
出来るかどうか自信がないですが、コツコツとやっていこうかと思います。
おいおい、自分の覚書の意味でも、SHANTY SHACKで使ったカスタマイズも紹介していこうかと思います。

カテゴリー: ウェブサイト

2件のコメント

Shige · 2007年5月8日 3:16 AM

感謝感激。
お忙しい中、ありがとうございました。
にゃはっ!!

tetsu · 2007年5月9日 3:45 PM

いやいや、、自分も勉強になりましたので良かったです。
思った以上に入れ込んでしまって時間がかかってしまいました。
末永く使ってやってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウェブサイト

最近面白いな~と思ったこと。。

けっこう話題になったのでご存知の方も多いと思いますが、一つでも面白かっ 続きを読む …

ウェブサイト

【必須】Firefoxに必ず入れる12のアドオン

僕のFirefoxに入っているアドオンです。 よろしかったら参考にして 続きを読む …

ウェブサイト

gifアニメも極めると・・・

これすごくないですか? 玉ころころ? gifアニメも極めるとここまでで 続きを読む …