2007年4月のアーカイブ

たまには写真を

学校へ行く時に久々にカメラを持ち出しました。

根岸駅もなんだかんだでずいぶん変わりましたね。

磯子方面から来る根岸線です。

続きを読む »

コメントする

35になりました!

また一つ年を重ねました。

四捨五入するとってやつですね。。

全体的にはよい34歳でしたよ。

海外旅行にいけなかったのがちょっと残念でしたね。

35歳中には一回行きたいものです。

続きを読む »

お誕生日おめでとう!!
35歳なんてまだまだです。てか、そう思いたいです。。。
ケーキでお祝いしてもらって幸せですね~~。
おいしそ~~。
体に気をつけて35歳を楽しんでくださいね!!

ありがとう!
わざわざケーキを買ってきてもらえるっていうのは素直にうれしいし感謝ですね。

さなえちゃんも取材を受けたりといい感じだね。がんばってね~

コメントする

PCデスクを改造!

会社のPC環境(PC自体ではなくって、PCを使う環境ということです一応。。)は椅子を変えることによって劇的に長時間デスクワークを可能にしてくれました。

そして今回は自宅のPC環境を改善すべくPCデスクを改造?しました。

PCデスクといってもエレクターをデスクとして使っているのですが、キーボードとマウスを置くところが引き出し式になっておりました。

省スペースで気に入ってはいたのですが、キーボードもマウスも体に近い位置にあるため腕がデスクに触れている部分が手首だけとなるので腕の重さがすべて手首にかかっています。

ちょっとだけなら全然平気なのですが、長時間となるとダメージが蓄積してきて手首が痛くなってきます。

その点会社のデスクは肘から先の腕全体がデスクに載るような形なので疲れません。

続きを読む »

コメントする

DRALION見てきた!

DRALIONを見てきました!

シルクドソレイユは興味ありありながら今まで一度も見たことがなかったので楽しみにしておりました。

見たらそれはもうすごいのなんのって感じで世界は広いなと。ただ口あんぐりで見ておりました。

続きを読む »

コメントする

う~チワワ飼いたい。。。

会社のマスコット、ゆあ君です。

犬派、猫派で言えば完全に猫派だった俺ですが、ゆあには完全にやられました。

ちっちゃくて、ふわふわでおとなしくてやっばいかわいいです。

チワワが飼いたいというよりゆあを飼いたいのほうが正解。

ゆあ満載のブログはこちら


コメントする

吹割の滝

スノボの帰りに吹割の滝によってみました。

以前に何度か来たことはあったのですが実はあまりぱっとしない印象がありました。

ですが今回は違いました。

続きを読む »

コメントする

DUOREST

実はもう年末のころに社長にわがままを言って買ってもらっていたものですが、会社のではちょっと変わった椅子に座っています。

DUORESTっていう椅子なのですが、特徴はみたまんまですが背もたれが二つに割れているところです。

DUOREST(デュオレスト)の2つの背もたれは、腰の両脇をやさしく包みこみ、腰への負担を20?30kgも軽減します。

とのこと。

使用してみての感想は非常に良いです。

自分は深く座ったり、浅く座ったりと体制を変えて座るたちですが、どのように座っても背もたれが背中や腰を包み込んでくれるような感じで常に安定してます。

長時間座っても疲れにくいというのは間違いないです。


PCから離れられない人は一考の価値がありますぞ!


コメントする

同窓会行ってきた

いや~楽しかったっす。

懐かしい顔を見れたのももちろんですが終始和やかな雰囲気で良かったです。
それもこれも実行委員の皆さんのおかげですね、ありがとう!

自分的にはちょっと恥ずかしい失敗をしてしまいまして、
ドレスコードって言うんですかね、間違えましてスーツで行ってしまってかな~り浮いてしまいました。
行く前にどっちかな~と多少悩んだんですけど同窓会=スーツっていう無難な方にしてしまいました。
でもこの同窓会、タイトルが「Rock'N'Roll HIGH SCHOOL」だったんです。
気付けって話ですね。

マイミクの人たちにも会えたのですが日記などでなんとなくは分かっているんですけどリアルで会うとまた違ったかんじでした。

人見知りな自分的には話を弾ませる事ができなかった人もいましたけれどもそれもまた楽しいひと時でした。

薬剤師になった友達には頭痛もちなことを相談したらよさげな漢方薬をお勧めしてもらいました。
持つべきものは友ですね。早速飲んでみようと思います。

当時は荒れてみんなで心配していた友達も今では家庭を持ち絵本作家になっていていや~よかったねっていうかうらやましいぞってかんじだった。

とにかくみんなそれぞれの人生をすすんでいるんだな、それぞれの人生が高校の時に交差して、そんでまたはなれて、17年を経てまた一瞬交差して・・・
感傷に浸ったりしてみた。。

いつかまた会いましょう!!!


コメントする

adobe Web Bundle 2.3 日本語版 買った~~!

先週注文した「adobe Web Bundle」がとうとうきました。

これは、印刷・Webなどのすべてのデザインプラットフォーム「Adobe Creative Suite」と、インターネットアプリケーション構築のための統合開発ツール「Studio 8」がセットになった超豪華ソフトです。

普通に買うと30万円するというソフトが学割で10万で購入可能。

学生のうちに買わないと学割が利かなくなってしまうので思いきって買ってしまいました。

早速インストールして使い始めましたが学校と同じ環境なので非常にやりやすいですね。

無駄にならないようにもっともっと勉強をしなければいけませんね。

Web Bundle 2.3 日本語版 WIN Retail
アドビシステムズ (2006/11/20)

へ~、すげー。
色々できんすか?
でも10万は安いっすよね?

ほぉ。。。

いろいろ出来るみたい、使えればね。。
今これでデザイン中よ。
近々会いたいですね。

コメントする

都庁の桜

の両親が用事で新宿に来たので会いに行きました。

都庁のあたりを散歩したらそのあたりも桜がかなり咲いていましたよ。

一緒に夕食をしたのですが、初めてフォアグラなるものを食べました。

うまいっすね、あれ。また食いたい。


コメントする

eternalheart.com

子供の写真