はてな発の新サービスがとっても気に入った件
最近ネットになくてはならないサービスとなった「YouTube」ですが、英語サイトだし話題の動画を見つけるのが面倒だったりしますよね。
そこでこんなサービス↓

Rimo(リィモ)」は、いま世界中で人気の動画サイト「YouTube」に集まった動画コンテンツのなかから、人気の動画をジャンルごとに次々と見せてくれるテレビのようなサービスです。ネーミングの由来は、ずばり「リモコン」から。やることといえば、画面に表れたリモコンのような操作画面でチャンネルを選ぶだけ。いま「YouTube」で人気の動画が次から次へと流れてきますので、まるでテレビを見ている感覚でネットの人気動画を見ることができるのです。

勝手にどんどんムービーが流れてくるので受身感がかなりテレビに近くてまた一歩PCの利用スタイルが変化する予感。
さらにこのサービスを便利に利用する方法としてこんなのがありましたので早速導入しました。
雑記帳さんのWindows デスクトップ上で rimo を常時表示する方法です。
コレお勧め!

カテゴリー: ウェブサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウェブサイト

最近面白いな~と思ったこと。。

けっこう話題になったのでご存知の方も多いと思いますが、一つでも面白かっ 続きを読む …

ウェブサイト

【必須】Firefoxに必ず入れる12のアドオン

僕のFirefoxに入っているアドオンです。 よろしかったら参考にして 続きを読む …

ウェブサイト

gifアニメも極めると・・・

これすごくないですか? 玉ころころ? gifアニメも極めるとここまでで 続きを読む …