2007年1月のアーカイブ

琴野 杏 (著) 駆け抜ける日々


駆け抜ける日々
駆け抜ける日々
posted with amazlet on 07.01.29
琴野 杏 日本文学館

僕のお友達なんですが、このたび小説家としてデビューする事になりました。

すごいですね~~、読書感想文もろくに書けない僕からしたら、人に読んでもらって楽しんでもらえる文章を書くなんて本当にすごい事だと思います。

そんな彼女を少しでも応援したいという事でここでお知らせいたしました。

2月1日発売という事でまだ読んでいませんので、感想などは書けませんが興味がありましたら注文をよろしくお願いいたします。


ありがと~~~。
涙でそうなくらい嬉しいです☆
もつべきものは友達だね!
てつさんは体調のほうはどうですかぁ??

琴野 杏 ・・・・・さなえちゃんなの???
知らなかった、小説家を目指していたなんて、頑張れ頑張れ。
読んで見たいな~「駆け抜ける日々」

>sanaeちゃん
おめでとうさん。いろいろがんばった成果だね。
応援しているので、しばらく営業がんばってね!
体調は思わしくないけどスノボ行ったりしているので大丈夫です。

>とよさん
すでに本は注文してあるので届き次第送ってあげるよ。3冊ほど送ろうかと思っているけどそれでいいかな?

送ってくれるのありがとう。
三冊も送ってくれたら友ちゃんと松田さんにプレゼントするよ。
楽しみに待ってます、さなえちゃんに宜しく。

コメントする

引越し~~

すかじゃんメンバーのまきちゃん、あすかが新築マンションに引越したってことで遊びに行きました。

久々に集まれてよかったっす。

新築は広々していて眺めが良くてお風呂場も段差がなくてすごいですね。

食事はチジミと鍋をいただきました。ありがとう。


コメントする

文字入りQRコード作成サービス「MOJI-Q」

qrcode.jpg
QRコードの作成サービスは多々ありますがそのQRコード自体に文字を埋め込んだQRコードを作成できるサービス「MOJI-Q」というのがあります。

早速こちらを使ってここのQRコードを作ってみました。

かなりのインパクトがありますよね。

文字入りQRコード作成サービス「MOJI-Q」


コメントする

浅貝スノボ

1月25日のことですけども。。

前日、仕事が終わってから苗場に向け出発、友達のコネで苗場のリゾートマンションに泊まれるので前のりです。

せっかくの広い部屋も到着が1時過ぎですので即就寝。

9時に起きたので睡眠時間は十分で体力的には前のりは良いですな。

続きを読む »

コメントする

遅ればせながらはてブに対応

久しぶりにブログのカスタマイズ。

はてなブックマークは使い勝手の良いソーシャルブックマークですが、ブックマークしてもらうためのボタンと、被リンク数を表示する機能をつけました。

当ブログで、はてブされることなんてほとんどないんですが、自分はてブ大好きですし、今後のモチベーションアップになるなと思いますので活用したいなと思います。

設置に関して、難しいことはなくてはてブボタンはボタン画像を入手して自サーバーにアップロード。

テンプレートの表示させたい部分に

<a href="http://b.hatena.ne.jp/append?<$MTEntryPermalink archive_type="Individual"$>">はてブボタンのパス</a>

を記述。

非リンク数画像はアンカータグをテンプレートに書き込むだけで終了です。

詳しい方法方法ははてブヘルプでご確認ください。


コメントする

最近買った本


Illustratorの基本すべて覚えてますか?
桜井 淳 エクスナレッジ 売り上げランキング: 99352

なかなか良いですぞ!


コメントする

やっと終わった~

何がって?

以前も書いたんですけどブログに乗っている写真を載せかえる作業がやっと終わったんです。

なんだかんだで相当の枚数があったので大変でした。

自己満足の世界なんですがやり遂げられて良かったです。

反面、写真サイズが大きくなったのと同じ写真を大小2枚使うようにしたのでサーバーの容量をかなり圧迫するようになりました。

サーバーのサイズを大きくするのもいいのですがこの際flickrを活用しようかなとも思っています。

どっちがいいかな~~


コメントする

テスト投稿

flickrの写真をブログに投稿するテスト!

写真はベトナムの花モン族


コメントする

初スノボ

今年初めてのスノボは1月11日でした~~

場所はたんばらスキーパーク。

天気は良くなかったですが楽しめましたよ。


コメントする

SONY α100とSIGMA 18-200mmレンズ

デジ一眼を買い換えました。

以前のものがKONICA MINOLTAのα Sweet DIGTALでしたが今回はSONYのα100です。

そうです。コニミノはデジカメ部門を撤退してその技術関係をSONYにゆだねたのでメーカーは違えど後継機種にあたります。

父親が自分も一眼が欲しいからお前が新しいのかって古くなったのを譲ってよなんていう提案があったもんでコリャおいしいとばかりに、コニミノ機は父親に譲って自分は新しいのを買ってしまいました。

結局5万円ぐらいの持ち出しになりましたがラッキーでした。

買うにあたってはやっぱりボディ内臓手振れ補正が欲しいところ、あと、コニミノのαにSONYのサイバーショットの技術が投入されるとどう進化するんだろう?っていう興味で決めました。

それと今回は標準と望遠のズームセットは買わず、高倍率のズームレンズを1本買いました。

若干割高ですが一眼を使っていて何よりめんどくさいのがレンズ交換とレンズの持ち運び。

交換できるのがいいところなんですが、友達と会うのにとりあえず持っていこうなんていう普段使いの時にまでレンズ2本を持ち歩くのも大変だし、もって行っても結局レンズ交換が面倒で交換せずに済ませてしまう事がしょっちゅうです。

そんな時に高倍率ズームなら1本で標準から中望遠までカバーできているので普段使いではこれで十分です。

なので次にもし買うとすればフィッシュアイ(魚眼レンズ)か、良くぼける明るいレンズあたりになりますがお値段が・・・

GPSとデジ一で楽しい写真ライフを過ごします。


レンズ俺とおそろいだw
これ使いがっていいよね。。。
たまには写真とらなきゃ・・・。最近全く撮ってないやw←ダメ写校生w

うっひょ~~、らいじも使ってたんだ!!
選択ミスじゃなかったってことでうれしいよ!
実は自分も最近あまり撮ってないんだよ・・・
がんばります!

魚眼レンズ、ぱぴぽんも今一番欲しい物です?♪
昨日デジイチ、久々に出動しました。夕日とゆあを撮って来たので近々アップしまぁす★
あっ、blogpiopleのコーナーが家のマックで見ると文字化けしてるよ??!全部暗号です。。

魚眼レンズ、ゆあがいるから余計にほしいよね。
ってか、夕日とゆあの写真よかった~~~!
癒されまくったよ。
ブログピープルなんでだろ~、前から?

コメントする

eternalheart.com

子供の写真