2006年11月のアーカイブ

マックとワーク

最近テレビで話題のマックとワークですが、以前にも紹介した鮨の動画と同じシリーズのがありました。

3つ続けてみるものなので25分くらいありますが面白いので是非!!

日本の形:交際 (1/3)

日本の形:交際 (2/3)

日本の形:交際 (3/3)


ラーメンズは味がありますな。


コメントする

熱海の温泉に行ってきた

2006_1123_142423.jpg

熱海の温泉旅館で1泊してきました。

今回は古き良き温泉旅行って感じでした。

上の写真は熱海駅前の足湯です。

続きを読む »

コメントする

会社もクリスマスモード

2006_1119_175811.jpg

先週の日曜日ですが、うちの会社もクリスマスのデコレーションがされました。

エレベーターホールは大きなクリスマスのプレゼントに変身してました。

続きを読む »

コメントする

オーガニックレストラン「OVAL KITCHEN」

2006_1118_123707.jpg

デジハリの昼食に利用しました。

五穀ご飯に大きながんもどきを載せてスープ仕立てにしたランチメニューでした。

あっさりしていたんですけどおいしかったですよ。

お店はこちら


コメントする

オーストラリアの写真

ここ最近、こればっかやり続けてるんですけど、今やっとオーストラリアの写真をアップしなおしました。

PCに保管されているオーストラリアの写真をレタッチして、長辺を640pxに縮小して、さらに長辺400px
サムネイル画像を作ってすべての記事の写真の部分のhtmlタグのところを直してという作業をこつこつやっていたんです。

かなり面倒くさい作業ですけど、やっているとそのころの楽しかった時の事を思い出せてまた浸ってしまいました。

特にラウンドのあたりは写真も見ごたえがあるのでお暇な方は写真だけでもどうぞ!

自己満足な感じですがよろしい!

次はまだ未完成のアジアの旅行記のところを完成させるようにがんばります!


コメントする

東京タワーから夕焼けを見たよ

2006_1109_181204.jpg
東京タワーに行きましたよ。


靖国参拝後は予定では「ダリ回顧展」を見ようという事になっていたのですが、靖国神社が相当のボリュームだったのでダリは次回という事にしました。

とりあえずおなかがすいたので何か食べる事に。

2006_1109_145818.jpg

秋葉原にあるお好み焼きやさん「ゆかり」に行って食べました。

山芋たっぷりのお好みをモダンにしてもらったのと、スジ肉のねぎ焼きを頼みましたよ。

いやーおいしかったっす。

続きを読む »

すいません 内容から外れてしまいますが、

俺たちのDVD(←Great Raid)を年内中にお貸ししたいのですがどうしましょう?

以前聞いたメアドの方にTESTのメ-ルを出しましたが・・・ついてないですよね?

ごめんよ~~、未着です。
メールは左のメニューバーのMailから送ってくれたら届くのでヨロシクです。

うれすい~~

あ、ここに貼ればいいのか!

↓メールフォーム↓
http://eternalheart.com/mail_form.php

コメントする

靖国神社参拝してきました。

2006_1109_105459.jpg

木曜日にと2人で念願の靖国神社に参拝してきました。

知っているとは思いますが、靖国神社は幕末以降、国のためにお亡くなりになった方々を神として祭るように明治天皇の思し召しで作られた神社です。

「英霊の言の葉」(英霊が残された言葉を靖国神社で冊子にしてくれているもの)などで戦争で日本のために若くして死んでいった祖父の世代の人たちの生の言葉に心が揺さぶられ、前々からお祈りをしにいきたいと思っていたのですが、なかなか行く機会を作れなかったんですがやっと行くことができました。

続きを読む »

コメントする

写真の上げなおし

最近ちょこちょこと暇を見つけてはオーストラリアの時の写真をアップしなおしています。

昔、アップした頃はアナログモデム・ISDNがまだまだ全盛のころで、大きな画像は表示にえらい時間がかかり無理がありました。

モニターもXGA(1024×768ピクセル)が主流だったのがSXGA(1280×1024ピクセル)に変わってきて実質画面に表示される大きさが小さくなって寂しい感じになりました。

ついでにアップする前にデジカメで撮ったものでない写真(フィルムの写真を取り込んだもの)をレタッチして少しだけ見栄え良くしています。

めんどくさいけどかなりよみがえるので気持ち良いです。

このあたりはすべて写真を載せ変えました。

こつこつやっていきます~。


コメントする

二次会


おめでとう?


コメントする

コメントトラックバックの受付を再開します。

MTの管理画面の表示が突然崩れて、といってもほぼ大丈夫なんですが背景の表示が一部表示されていなかったり、ボタンがクラシカルな表示になっていたりとよくわからない症状。

一旦MTを削除して再度インストールをしてみたんですが直らず。

chicappaに新しいアカウントでサインアップしてMTをインストールしても表示は崩れた。

試しに他のサーバー(lolipop)に同じ手順でインストールをしてみたら今度は表示は崩れていませんでした。

それにIEだと崩れるけどFirefoxだとくずれていない事も判明。

ますますよく分からん。

いったい世の中で何があったんだ。。迷宮に迷い込んで抜け出せません。

とりあえずはこのまま使い続けてみます。

誰か原因を教えてくれ~~~~~~~


コメントする

eternalheart.com

子供の写真