2006_1011_0000.jpg本当に写真好きの私は先日ブログ内の写真をランダムに表示するページを作ったばかりだというのに、今度はflickrの写真を表示するページを作りました。
左のメニューバーの中にflickrのタブが追加されております。
以前にも実はFlickrPublicPhotos Pluginを使って表示するのを作っていまして、専用のページではなくトップページに6枚のサムネイル画像を表示させていました。
その時に使ったプラグインはMovable Type 3.2では動作しないとのこと。
残念ながら使えなくなってしまったんです。


仕方ないので他のものを探しましたが僕の大好きなランダム表示に対応しているものは残念ながら見つかりませんでした。
今回使用したプラグインがFlickrPhotosプラグインです。
こちらはランダム表示はできませんがアップロード順、撮影日順で並べ替えができます。
今回は24枚の写真を新しいものから並べる設定にしました。
プラグインの詳しい使い方はネットのサラダボウルさんMTのFlickrプラグインを入れてみた。がとってもわかりやすいです。
思いっきりまねになってしまいました。

カテゴリー: MovableType

1件のコメント

とあるアフィリエイターカップルのおはなし · 2006年12月5日 2:56 PM

flickrを利用した写真ページの作成

24日の両親との旅行で、写真をけっこう撮ってきたので、それらをまとめてアップしたい! けれど、Movable Typeは複数の写真をアップロードするときに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MovableType

iPod Touchから投稿

iPodからの投稿です。 キーボードが小さくてなかなか大変です。 でも 続きを読む …

MovableType

PholiotのxmlをEntryImagesプラグインで作成すると良いですぞ!

エタハーではおなじみの右上に写真がじわじわ動いているブログパーツ、Ph 続きを読む …

MovableType

MTの検索をAjaxで高速化する、さらにタグクラウドもAjaxで表示!

またまたタグクラウド関連なのですが、普通検索もそうですけど、MTの検索 続きを読む …