2006年10月のアーカイブ

久しぶり


ちょっと頭が痛いのでソファーで一休み


コメントする

ジョナサン


会社の近くにできるようです。
ファミレス好きにはかなりうれしいニュースです。


コメントする

バーミヤン


大好き中華!


中華、いいよね~。
でもあんまりバーミヤンには入ったことがない私・・・
おいしい???
中華街のまずい店にいくくらいならそっちのほうが
おいしかったりするのかな?w

当たり前だけど「原則」ファミレスなので、気楽だよね。
僕レベルの舌の持ち主なら十分満足って言うかすごくおいしい。
安いしね。
子供をつれたファミリーがなぜか多いのでちょっとうるさい事が多いかな。
でも、それがファミレスなので仕方なし。

コメントする

Synergy使ってマルチディスプレイ環境

2006_1028_202536.jpg

会社で最近、結構大きな動きがあって席替えがありました。

席替えといっても学生のころの席替えとは訳がちがくってパソコンやらサーバーやら配線やらと、すでに引越しといったほうが近いぐらいな気がしますね。

その話は別にいいのですが、これをきっかけに愛用していた19インチのディスプレイがなくなってしまいました。

そこで思い切って今回は17インチのマルチディスプレイ環境にさせてもらいました。

続きを読む »

コメントする

VOX正式サービススタート!

ブログのサービスにも色々ありますが、どこを選んでもさほど違いはなかったんですが、27日より、シックスアパートから新しいタイプのブログサービスの提供が開始されましたよ。

引用元

シックス・アパートは本日、家族でも使える、安心な無料ブログ・サービス「Vox」を世界同時公開したことを発表いたします。「Vox」はこれまでのブログサービスとは違う、手軽さと安心を両立させたサービスです。自由に登録できますので、ぜひ「Vox」でのブログをお試しください。

僕が利用しているブログmovabletypeを提供しているシックスアパートのものなので興味深深で登録してみたんですが、いいですね。
最近っぽいです。ajaxをふんだんに使ってて非常に使いやすかったです。

デザインのテンプレートは豊富だし再度バーのメニューもなにやらごにょごにょできそうな感じで初心者には最高だと思います。

デザインを自分で作りたいっていうのは出来ないようなので、元々そんなの出来ませんって人なら問題ないですよね。

一応僕が作ったvox.blogです↓
http://eternalheart.vox.com/

ここまでで10分かかっていないんじゃないですかね。

MTもこういう感じで進化してほしいです。


コメントする

アウトレット


御殿場にきました?
ただいま、休憩中(-.-)ノ⌒-~


コメントする

flashバナー

スキルアップの為のデジハリ通いですが、なかなか面白いですぞ。

早速、今日教わったことを元にバナーを作ってみた。

かなーりしょぼいけどまあ復習の意味で作ってみました。


かっくい???じゃないですかぁ♪
良い感じ★

おかげ様で「lolipopお姉ちゃんごめんなさい画面」が
出なくなりました???
いつもいつも救世主ありがとうございましゅる???(^o^)/

おさらいで作ったから見せるようなものじゃないんだけど、初Flashなのでうれしくってついつい。

なおってよかったよかった。
MTはちょっと重たいけどその分楽しみもあるからがんばってね~。

コメントする

ひどいな~

ヤフーのニュースに「中国の人権蹂躙映像、世界へ チベット亡命少年僧ら銃殺」

なんてのが出ていてyoutubeにも流されているよ。

ってな感じでしたので探したらちゃんと日本語字幕つきのがありました。

http://www.youtube.com/watch?v=tNnA3K_kCEc

世界中でホームビデオなんかが普及して思わぬハプニング映像なんかが取れるようになって久しいですけど、今度はこういった映像を簡単に配信したり、もしくはすぐに見つけてみるなんて事が出来るようになったんだな~って思いました。

ネットの普及、高速化や、フォークソノミー、Web2.0など、ネットの進歩は生活や考え方に多大なる影響を与えているな~って、感心してしまいました。

話が離れました。チベットは即独立という方向でお願いしたいですね。


コメントする

やっと一息


この一週間、ホントきつかったー。

明日は久しぶりに完全休日、ゆっくりしたいですな。
写真は関係ありません。


コメントする

webカメラを購入

2006_1013_105055.jpg

先日ヨドバシカメラに遊びに?行ったときに買いました。

両親と姉夫婦が海外に住んでいることもあってスカイプは大活躍なんですが、これでTV電話をしてくださいってことで以前、それぞれにwebカメラをプレゼントしてたんです。

だけど自分は持ってないって状態でした。

探したら一番安いのが1980円で売っていたのでそれを購入しました。

これでskypeも楽しみなんですが、最近色々と忙しくてそれどころじゃありません。

いやー便利な世の中ですね。

いま、これを読んでいる人で海外に電話をしている人がいたら悪いことは言いません。

skypeを始めましょう。

簡単ですし、何よりただですよ!!


コメントする

eternalheart.com

子供の写真