2006年7月のアーカイブ

ワールドカップ終わった~~

とうとうワールドカップが終わってしまいましたね。

と勝負していたベスト4は2ポイント僕4ポイントで勝利しました。

賞金の1万円は新しいパソコンの購入資金に前借していましたのでそれで清算されました。

昨日はずっと起きていて見ていましたよ。

続きを読む »

『うつろうつろ』じゃなくて
『うつらうつら』でしょ!?

賭けには負けたけど、これでパソコン代が
清算できたから、良しとするか。。。。

あれ、『うつらうつら』よりもっと強いのが『うつろうつろ』じゃなかったけ?

あふぉでごめんね~~

はじめまして!MTを使ってサイトを作ろうと思ってて,flickrのプラグインを探しているところでtetsuさんのサイトへ行き着きました.
このサイトでも使われている,Flickr Public Photosというプラグインがいいなーと思ったのですが,ダウンロードをするサイトへいくと,MT3.2では動作しませんと書かれていました.MT3.1xでは動作確認しましたとありました.tetsuさんのこのサイトで使っているMTは3.1xのものですか?それとも3.2,
or3.3ですか?

はじめまして!
私のblogに入っているFlickr Public Photosのバージョンは現在配布されているのと同じ0.22でした。
MTのバージョンは3.2-ja-2ですので本来なら動かないのでしょうかね。
私が導入したときは動かないという注意書きもなかったように思います。(定かではないですが・・・)
一応動いていますので一度お試しされてはいかがですか?

tetsuさん
お返事ありがとうございます!私も3.2-ja-2なので,無理かなぁと思いつつ・・その後,一か八かと思ってやってみたんですが,やっぱりerrorでサイトを再構築できませんでした.仕方なく,Flickr Photosというプラグインにしようかと思います.ただ英語のサイトしかなく初心者には思い通りに表示するには時間がかかりそうですが...また何かいい案があればお教えくださいm(_ _)m
ありがとうございました!

13さん
お力になれず残念です。
Perl Moduleなどはインストールされていますよね~。
また何かありましたら。。

コメントする

lightboxがLiteboxに!

小粋空間さんでLitebox 1.0 をブログに適用するという記事を見ました。

で、早速導入。

以前導入したlightboxに比べて写真表示時の動きも洗練されていました。

何より今回のバージョンアップの目玉はrel属性の"lightbox"の部分に"lightbox[任意の名前]"を追加してあげることで写真をグループ化、ページ送りができるようになっていました。

サムネイル画像をクリックすると画面が暗くなりオリジナル画像が浮かび上がってくるのは以前と同じでしたがその写真と同じグループの違う写真がある場合、写真の上にポインターを当てることにより「PREV」「NEXT」の文字が出てきます。

そこをクリックしなくても写真の右半分のどこかをクリックすれば次の写真へ、左半分をクリックすれば前の写真へ移動します。

トップページの中央カラム上部にある6連写真もこれを適用しておりますので試してみてください。

これはとっても素敵じゃないですか?

久々満足度の高いカスタマイズでした。


コメントする

鎌倉平塚行ってきたよ。

2006_0706_155028.jpg

だいぶ遅くなってしまいましたが、毎年恒例の鎌倉散歩、あじさい見物に行ってきました。

さすがに遅すぎてみずみずしい感じはだいぶうせてきていましたがまだまだたくさんありました。

人もまばらで快適に散歩することができました。

続きを読む »

コメントする

広島、宮島観光

間が開いてしまいましたが広島観光の報告。

6月21日は9時起きで10時にチェックアウト。すぐ近くの広島平和公園に行きました。

2006_0621_114751109.jpg

まずは原爆資料館。

ご存知とは思いますが、広島に原爆が落とされたことに関するさまざまな資料を見ることができます。

原爆という兵器の恐ろしさをまざまざと見せつけられました。

黙っていても勝てる状況にまでなっている日本に、終戦後のソ連との関係を優位に保つ意味で、また、巨額を費やした原爆の開発の成果を国民に見せ原爆によって戦争を終わらせたとアピールして避難をかわす目的で原爆を落としたというようなことが説明されています。

戦争は兵隊さん同士が戦うもの。一般市民を無差別に虐殺した原爆投下に憤りを感じます。

続きを読む »

コメントする

沖縄みやげ

おいしいね。


コメントする

チョイ興奮

今のポルトガル-イングランド戦見ました?

いや~応援していたポルトガルがPKの末かってくれました。

楽しかったですね~~。

CMでおなじみのCロナウドの最後の雄たけびにしびれました。

ブラジル戦が迫ってますが、今のまぶたの重さからするとおそらく無理な感じです・・・


みたよ~。
なんか眠れなくて結局試合最後までみちゃった。w
イングランドいくかなぁと思ってたけどポルトガルは
強かったね。
ブラジル戦はさすがに見れなかったけど・・・・

俺も結局ブラジル戦は見れなかったよ。
朝起きて嫁に結果聞いてしばし硬直したけどね。
あと4試合で終わっちゃうから寂しいけど早く見たいよ~~。

 見ましたよ~。イングランドは残念だな~。
ル-ニ-は・・・若さがでちゃいましたね。
それよりも、フランスですよ。サプライズですな
ボランチの二人が効いてる~~~~。
まさしくチ-ム一丸ってやつですね。
ジダンの大会になってほしいものです。

大会前の予想はブラジルとフランスの決勝を予想してた位だからフランスの躍進は正直うれしいね!
イングランドは応援していなかったのでお疲れ様でした。って感じかな。
ルーニーのってちんこ蹴ったからなの?
その後の突き飛ばしでレッド取られたように見えたんだけど。

あれは、Cロナウドが仕掛けた罠だそうです。
始まる前に「お前、退場にしてやるからな」って言ったとか…まんまと乗っかっちゃたルー二―。

日刊情報ですけどなにか…

スポニチだけどこれね↓

英メディアは、ポルトガルFWロナウドが「ルーニーを退場に追い込んだ」と一斉に非難した。リカルド・カルバーリョが倒れた後、マンチェスターUの同僚であるルーニーを怒らせるよう主審に抗議したというもの。ルーニーはロナウドを小突いた直後に退場となったが、サンデーミラー紙は退場宣告後“やった”と言わんばかりに自軍ベンチへウインクするロナウドの写真を掲載。ロナウドが試合前に「お前を退場させてやる」と挑発したり、ルーニーが試合後「あいつとは2度とプレーしたくない」と涙ながらに訴えた話を紹介し、「国外追放―この男を2度とイングランドに入れるな」と批判した。
ロナウドは「反則について不満を言ったけど、レッドを出せなんて言っていない」と説明。しかし、今回の件でイングランド中を敵に回すことになりそうで、希望するRマドリードへの移籍話が一気に加速しそうだ。


なるほどね。普段同じチームってのが信じられないね。小突かれたりして、ルーニーもちょっとかわいそうになるね。

ゆーちゅーぶに退場&小突き&ウィンクがあるよ!

コメントする

尾道観光

広島姫路と旅行に行きましたよ。

まずは尾道へ行くことになっていますので、家を7時ごろに出発して新幹線で福山へ、そこから在来線に乗り換えて尾道へ行きました。

20060624002625002.jpg

続きを読む »

コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真