2006年6月のアーカイブ

フランス-スペインが~~

せっかくおきてたのにテレビやってないじゃん!

がっくしです・・・

それにしてもブラジルは強いですな~~、なんだか手を抜いてるように見えちゃいますもん。

ちなみに昨日の2試合は面白かったですね。

今日が休みなのをいいことにずっと見てしまいました。

イタリアもしぶとかったし、ウクライナもはらはらしました。

準々決勝以降も余計に見逃せませんね。

あ~~、仕事休みたい・・・

旅行の報告してないや、明日します。


 僕はBSで後半から観ちゃいました。
      ジダン最高!!
 同級生にはがんばってほしいです。
 準々決勝が待ち遠しいな~

そうそう、同級生なんだよね。
ロートル扱いもさびしいけど、あの風貌じゃ仕方ないか・・・
それにしても今の家はBS入らないんでたまにこういうことがあって、すごい不便。
きみんちはいいね~~勝手にBSだもんね。

コメントする

明石焼

うまいねー


めちゃくちゃうまそうです。

先日、たこ焼機でたこ焼きを焼いたのですが
家でやると部屋にニオイが染み付いてしまい最悪ですよね。(^^;

焼き物はどうしてもにおいがね。
たこ焼きは特に油使うし。
でも家でたこ焼きなんてすごいな~
やったことないよ~~

コメントする

アイリッシュバーでサッカー

楽しいねー


コメントする

おのみち

今から広島に移動!


コメントする

広島、姫路へ

明日から3泊4日で広島姫路に行ってきます。

広島は行ったことがないので非常に楽しみ。

原爆ドームと厳島神社を見に行く予定ですので世界遺産2連発です。

そして姫路には姫路城があるので世界遺産三昧ですね。

まあ今回は「ゆかた祭り」を見に行こうと思っています。

写真をいっぱい取ってこようと思っています。

写真をいっぱい


わたくしも、GWに広島行きましたよ!
まったく同じで原爆ドームと厳島神社、行ってきました★
もちろん、原爆資料館も行きますよね?
なかなかの衝撃です。非常に考えさせられます。
宮島も本当に良かったですよ。
牡蠣が好きなら、焼き牡蠣、絶対オススメなので食べてみてください。

同じコースですな。
広島は大きな街で綺麗でびっくりしたよ。
原爆資料館もいってきたけど、よくもまああんな兵器を2度も落としてくれたもんだなと思いました。
宮島はロープウェイに乗ったよ。
思わぬ運動にかなり疲れたけど気持ちよかったな。
焼き牡蠣も食べた。おいしかったね~。
牡蠣フライに牡蠣丼に穴子飯も食べちゃった。
グルメ旅行です。

コメントする

日本は引き分けっと・・・

う~~~むむ、なかなか勝てないっすね~~~。。

でも、可能性を残してくれたのは非常によかったですよね。

これならまぁ、かなり低い可能性でも、応援のしがいがあります。

ブラジルが勝ってくれたおかげで次戦は奇跡の2点差勝利とクロアチアの引き分けか1点差勝ちを祈ります。

しかし、予選からいい試合が続いてて楽しいですね。

寝不足が続いています。


小野くんのプレーが観たいのはボクだけ?

 体調不良の選手を使ってたら勝てる試合も勝てないよ。
 ホント、コインブラさんには、呆れますよ!!
 ぼくも、小野が観たいな~

普段あまり見ていないので、あまり熱いことは言いたくないですが、メンバー構成には??な感じはありますね。
あと、メディアのものすごいあおりを受けて過剰に期待してしまい、そのおかげで勝てないと過剰に落胆するという悪循環?に見舞われますよね。
罵声を浴びせたくなる気持ちもありますが、それでも、選手たちは一生懸命がんばっているんだから最後まで信じて応援してあげたいと思っていますよ。

コメントする

PCが来ました。

昨日ようやくPCが配達されてきました。

いよいよ新PCちゃんでガッツり遊んでいきたいなと思っています。

昨日はとりあえずOSのインストールをしただけです。

いろいろまだまだやっていきます。


コメントする

え~PCが・・・

そういえば、ココに書き忘れてることがひとつありまして、1週間ほど前にPCが壊れました。

原因は不明で電源を入れても起動せずにエラー画面が出てしまう感じです。

いろいろとがんばっては見ましたが復活しませんでしたので新しいPCを買うことにしました。

それで、いろいろ考えた結果購入したのが(通販なのでまだ家には来ていませんが・・・)DELLのPower Edge SC 430ってやつ。

お値段が最弱の構成で28,980円というものです。

さすがにこのままでは弱すぎるのでCPUだけ2ランクほどアップグレードしてお値段が6万円ほどになりましたがPentium D 930の構成では激しく安いので良しとします。

若干不安なのはサーバー用途なのでサポート外になってしまうこと。

致し方なしですが、ネットで調べたところ同じようなことをしている人はいるようなので何とかなるかと思います。


今度、PCこわれたら一番に相談するのは
てつさんだ!なんちゃってw
いやいや相談させていただきますので
覚悟を!!!w
この前、パートのお姉さんにPCなにかったらいい?
と聞かれて困りましたw
用途によるのでは?とかえしておきました。

私で分かることならお答えいたしますですが、割と感覚勝負な所がありますのであしからず。

「PC、何買ったらいい?」
困った質問だよね。

用途によるのはもちろん、その人のPCの習熟度とか、好みとか、予算とか、その辺が分からないとなんともね。
でもこういう質問をするってことはビギナーってことだと仮定できますので電気屋さんで店員さんに相談するのが一番ではないかと。

かといって
「PC、何買ったらいい?」
「電気やんで聞いたら?」
ではあまりにつめたい人と思われるな~。sanaeちゃんの回答がやはり正解だね。

そうそう、私もなんか自分のPCのこととかは
感覚勝負だから、同じこと2回やってといわれて
できるかどうかは微妙です・・・・w
そのパートのお姉さんはこの前、店員さんに
頼りきりになってデジカメかったらしいんだけど
いろんな余計なものかわされちゃったらしいから
変に「店員さんにきくといい」とは言えないんだよね~。
とりあえず、ネットだけできればいいらしくて・・・
だから一緒に電気やいってあげようと思ってます・・・w

そか、押し売り店員だったか。
でも電気屋は楽しいよね。
何かおごってもらってください。

コメントする

招福門

飲茶バイキング!


私は上の階のコースが好きっす!
そこの杏仁豆腐が大好物っす!

そうなの?
コースもあるのは気づかなかったな~。
海老のぷりぷりがたまらなかったよ。

思ったより食べられなかったのが残念だったけど、そういったら嫁に十分食ってたっていわれますた。

自転車でいったんだけど、帰りはこぐたびに若干のどの奥からすっぱい何かがいったり来たりしてたよ。

コメントする

F1とワールドカップ

毎日ワールドカップで楽しいですね。

ついつい見続けてしまうので寝不足気味であります。

こんなに一生懸命見るのは初めてです。

開幕戦のドイツはすごかったですね。

特に4点目は目が覚めました。

思ったよりグダグダに見えて面白くなかったのがイングランド。

期待していただけにちょっと残念な感じでした。

割と面白く見ているのが今やっているイラン・メキシコ戦。

あと、F1も今シーズンはとりあえず全部見ています。

今日は結果がほぼ見えてしまったので早々にメキシコ戦にチャンネルを変えてしまいました。

全然関係ない話になりますが、3週間ほど咳が続いていたんですけど最近やっと収まってきてちょっとうれしいです。

イラン善戦してるけど今勝ち越されちゃいました。

なんて書いてるところで駄目押し点が入りました。

やっぱ強いっすね。


コメントする

eternalheart.com

子供の写真