以前からどうしても設置したかったフォトサムネイラーを設置しました。
上のメニューバーの中にあるPhotoのリンクから行くことができます。
ブログに掲載されている写真が15枚ずつサムネイル表示されます。
これで古い写真も埋もれずに直ぐに見ることが出来ます。なによりにぎやかでいいですよね。
もっともっと写真を載せていきたくなります。


コチラのフラッシュ素材はカレンダー素材もお借りしているKinarie&MayさんのMovableType用フォトサムネイラー1.00をお借りしました。いつもありがとうございます。

仕様
 ・MTにより作成するXMLファイルを読み込んでエントリーの中の画像ファイルをサムネイルで表示します。
 ・XML内のimgタグ のsrcで指示されたjpgを読み込みます。
 ・表示される画像は1エントリーにつき1枚です。
 ・1ページに表示される画像は15枚です
 ・MovableType専用です。

非常にシンプルで、サムネイルをクリックすると大きな画像が現れるのではなくてそのエントリーに飛ぶのが気に入っています。

カテゴリー: MovableType

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MovableType

iPod Touchから投稿

iPodからの投稿です。 キーボードが小さくてなかなか大変です。 でも 続きを読む …

MovableType

PholiotのxmlをEntryImagesプラグインで作成すると良いですぞ!

エタハーではおなじみの右上に写真がじわじわ動いているブログパーツ、Ph 続きを読む …

MovableType

MTの検索をAjaxで高速化する、さらにタグクラウドもAjaxで表示!

またまたタグクラウド関連なのですが、普通検索もそうですけど、MTの検索 続きを読む …