2006年1月のアーカイブ

surfers

IMG_1744

Originally uploaded by PMJ104.



夕景、なつかしい・・・


コメントする

またまた工事中!

すいません、どうも、ブログの調子が悪くって(スクリプトエラーの連発などなど)いろいろ原因を探したりしているんですけどぜんぜん発見できません。

仕方がないので最初からやり直す方向で、せっかくだから全コンテンツブログに移行しようかと思っています。

結局シンプルでわかりやすいサイトが皆さん好きでしょうし僕もそのほうが好きですし、何より、今の自分のサイトはなにするにしてもメンテナンスが大変。

こうなったらいったん全部やめてブログに切り替えてしまえと。

そんなことでしばらくお見苦しかったり、まったく見れない状態とかもあるかと思いますがお付き合いください。


コメントする

テストです!

2006_0123_000000.jpg

携帯が新しくなったのでテスト


おひさ!にカキコしてみました。w
お二人ともお元気?
引越ししたんだってね。こんどおじゃましてやる~~~!w
とりあえず足跡つけました~~。

あたしゃ、最近はMixiのほうで日記つけてるよ。

Mixiやってる??

コメントする

横浜にも雪

2006_0121_145030.jpg

横浜にも久々にが積もりました。

でも化粧って程は降ってくれなかったので残念でした。

もう少し降ってくれると何もかもが真っ白の銀世界~~みたいになったんですけど。

お昼休みにちょっと横浜スタジアムの様子を写真にとって見ました。

子供は元気に遊んでます。


てつさ~ん!超お久しぶりです。

どうも お久しぶりです。

オ-ストラリアでお世話になり、CDまでいただき、更にはアジア旅行のHow toまで指南していただいて、とどめにNZのワ-ホリまで真似させていただいた たかし です。

腕に刺青のあった「たかし」ではないですよ?

元気にやっていますか?哲さんのことなんで何も心配は要らないと思いますが。

映画撮影のときもお世話になりました。

なんでしたっけ?イルカホテル?そんなのが出てくる本読んでましたね。

いや~ いろいろと教えていただいたので無事に全てが終了しました。

おかげさまで時計も盗まれなかったし、パンツも忘れずにすみました。(^^

日本兵の永田洋介とは今でもたまに会っています。

そういえばアメリカで上映されたそうですね。俺たちの映画が。

アメリカの友達がDVDをかって俺の存在を探したそうなんですが、彼の言う限りでは俺は映っていませんでした。 ぎゃああ。

でもお金を稼げたので良しとしてます。

ニュ-ジ-も楽しかったです。パッキングや農作業などで、低賃金で散々こき使われましたが。やはり、オ-ストラリアのほうが刺激的でしたが、今回はノンビリしてきました。

HPをリニュ-アルされたんですね。

以前教えていただいたアドレスで検索してばっちりでした。

あ 質問なんですが、以前調理師免許を自力で受けられてましたよね?どんな感じだったか教えていただけませんか?
今度彼女が受けたいといっているのでよろしかったら是非体験談をお聞かせください。

アジア一周旅行もよかったです。

幻のソフトシェルクラブなんてのも食べに行きました。わざわざタクシ-で。

その一連の旅行でお腹をやられたのは”タイ”だけでした。

いや~一日中苦しみましたが、トイレとベッドの往復だけですんだので良かったです。かろうじて病院送りならずにすみました。

おっとずいぶんと一人で喋ってしまいました。

では 今日はこの辺で失礼します。

たかしくん、久しぶり!!

相変わらず飛び回っているみたいでうらやましい限り!
ブログも見ちゃった。彼女とも仲良くていいね。

うちの嫁は飛行機がだめだからなかなか遠出できなくて寂しいよ。

アジア一周もうらやましいな、時間と予算の都合でインドミャンマー方面は断念したもんでね。

今度是非お話聞かせてほしいだす。マジでね。

コメントする

浅貝スノボ

2006_0120_085411.jpg

1月19、20日今シーズン初のお泊りで苗場浅貝へ5回目のスノボに行ってきましたよ。

初日はまたまた凄いでしたがふかふかのパウダーで気持ち良く滑れました。

ジャンプ台も結構頑張って入りまくりました。がんがんこけましたけど。

自分的には高さなどそこそこいけてたんじゃないかと思っています。

続きを読む »

ガンガン攻めてますね。

そのジョウネツがうらやまし~っ
私のやる気はどこ行った~!?

今シーズンは嫁がやるようになったのが大きいよね。

やる気嫁んトコに来たみたいだね!

木金と休んでキロロ(北海道)にスノボに行ってきました!!
やっぱりさほど攻められませんでした...
友人達もかつてはガンガン派だったのに、
私同様にやる気が年老いててホっとした(^O^;)
ヨメはきっと一番面白い時期ですね!!私の分も(?)頑張ってガンガン行ってくらさい。

北海道、裏山だね。

一回だけ行ったことあるけどその時はスキーだったから随分昔・・・
スノボ持って行ってみたいな~。

ちなみに明日は苗場です!!

コメントする

Lightbox

2005_1101_162245.jpg
面白いものを見つけたのでくっつけてみました。

サムネイルをクリックすると同一ウィンドウ上に画像を表示させる Lightbox というスクリプト。

写真をクリックしてもらったら一目瞭然、なかんじです。

小粋空間さんの記事を参考にさせてもらいました。

それだけでもよかったんですけどさらにscript.aculo.usを組み合わせているものを発見。せっかくだから組み込んでみました。

こちらはハバカリさんの記事を参考にさせてもらいました。

新しいページが開かれないことってこんなに楽なんですね。オススメです。


あらら、横のフォトリーダーと重なっちゃった。。

どうしよっかな?ずれるからいいか・・・

コメントする

ベローチェ

2006_0116_165458.jpg

ベローチェでiPod nanoで好きな音楽を聴きながらうたた寝をします。

ただそれだけ、すいません内容はないです。


コメントする

Movable Typeで使用するWYSIWYGエディター

本当にお久しぶりとなりました
引っ越しをしてからどうしてもPCに向かう習慣がなくなってしまっています。

仕事で家に帰ってくるのが遅いってのもあるんですけどとりあえず記録しておきたいなって言うのを写真で乗せておこうと思います。

日付は一応その日にしておくので記事が前後するかもしれませんね。

ブログの書き込みにMovable Typeで使用するWYSIWYGエディターって言うのをつけてみました。

これを使うと文字の色や大きさを変えたりするのがボタンひとつで出来るので便利です。

顔なんかも出せるようなのでたまには使おうかと思います。


MTを利用している方はご一考かと思います。

これ、かなり良くできていますし機能追加の方法もファイルをアップロードするだけですので簡単です


追記:つけたのはいいのですが、実際、自分はあまりテキストに飾り付けしたりする人ではないのでやめてしまいました。


コメントする

川場スノボ

と加藤と三人でスノボに行ってきました。

今シーズン4回目!かなり飛ばしてますね。

場所は川場スキー場。沼田から降りて一本道のスキー場です。

この日も吹き。これで3回連続です。とにかく寒くてビックリしました。標高が高いので神立とはまるで違う質です。

続きを読む »

コメントする

神立スノボすかじゃんで!

2006_0103_180702.jpg

すかじゃんの仲間とスノボに行ってきました。今シーズン3回目!
場所は神立、リフト券が安く手に入れることが出来ましたもので。

しかしながら天気は最悪の大中それも記録的な大の時でしたもので大変でした。

気温はそれ程低くないのですが湿気が凄くて今まで曇ったことがないゴーグルが曇ってしまうほど。

この時期の大ならパウダーの気持ちいいのはずが結構重くて意外に滑りにくかったりしました。

何よりこからが大変でした。

続きを読む »

コメントする

eternalheart.com

子供の写真