久々の書き込みになりました。
実はお引越しをしましてしばらくの間家にネットがない状態だったもので少し離れておりました。
ネット環境が整ってからも仕事が忙しくなかなかPCに向かう時間が作れませんでずるずるとお休みをしていたというわけです。


引っ越したといっても同じ根岸なのでそれほど環境が変わったというわけではないです。
でもまあなかなか落ち着くようになってきましたよ。
ネットは今回TepcoひかりでDTIにしてみました。なぜって?安かったから。
yahooの光とかも考えたんだけどマンションにはマンション全体に一本引いて各戸に枝分かれさせるマンションタイプじゃないとだめとのこと。
マンションのオーナーは各人勝手に引きなさいということだったのでその時点で却下。
Tepco光はマンションでも3階までなら電線から直接引き込んでくれるということなので自然と選択肢はそれだけになっておりました。
引き込みはエアコンの穴からでした。とくに目立つこともなく問題なしでした。
スピードも最大値で70Mとか出たのでかなり満足です。

カテゴリー: 生活/家族

2件のコメント

MOT · 2005年11月29日 4:09 AM

私も光です。Bフレッツ10Mタイプ。なので10Mしか出ません。
首都圏の引っ越しだから結構お金掛かったんじゃないですか?

tetsu · 2005年12月1日 3:24 AM

家賃8万円の地味なマンションなのでそれほどかかってはいないと思いますが、自分が予想していたよりかははるかにお金がかかりましたね。普段意識していなくても必須な物って結構ありますね。
ネットは非常に満足ですがいかんせんなかなか時間が取れないです。
困ったもので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

独り言・・・

念願の書斎

とうとう完成かな。。ここでいろいろがんばろう! 2台のPCで3画面とい 続きを読む …

独り言・・・

新バージョンの通常の生活

明日からいよいよ新バージョンの通常の生活が始まる。 今以上に結 果が求 続きを読む …

独り言・・・

気持ちよい天気だなぁ

湧き水凄い量だな!飲めたらいいのに。。 スキャレン.COMでスキャナと 続きを読む …