2005年10月のアーカイブ

ケータイウィルス

2005_1029_000000.gif海外のお話だけど携帯電話に感染するウィルスで感染すると日本のお化けが出てくるようですよ。

これ、いきなり自分の携帯に出てきたらこわいですね~~

感染するのは日本でも最近見かけるようになったPDA(電子手帳)と電話が一緒になったスマートフォンといわれるタイプ。もう少し細かく言うとスマートフォンにはSymbian OSってOSが使われていることが多くそのSymbian OSに誤作動を起こさせるみたい。何処からそのウィルスが来るかというと近くにある感染済みの端末からウィルスを送りつけられる。その送りつけられたウィルスファイルを実行すると感染してお化けが出てくるみたい。

ですので普通の携帯電話には感染はしないですね。

感染した端末は違うシンビアンの端末を見つけてウィルスを送信するようになってるらしい。

空気感染ですよ!何だか恐ろしい話ですね。


コメントする

姫路と京都に行ってきたよ!

2005_1015_120030.jpg

10月の15日と16日での実家姫路に行ってきました。

15日の朝、新幹線姫路に行きましたが、シューマイ弁当を食べてすぐに眠くなり起こされたら姫路でした。

姫路に行くと必ず食べるのが明石風たこ焼き。明石焼きといったり玉子焼きといったりもするようです。

有名なので皆さん知ってるかと思いますが、普通よりもトロトロのたこ焼きに甘口のソースをたっぷり塗り、だし汁につけて食べるというこちらではなかなか食べられないものです。

これが非常においしくて姫路駅の地下にあるお店ですが毎回食べてしまいます。

続きを読む »

新快速、私も乗りましたよ。

なんだか速いらしくて調べたら、本当に速いみたいですね。

今まで○○線(京浜東北線、中央線)という種別で事足りていたので新快速というさらに細かな分け方で呼ぶのが新鮮でしたね。

結婚式の2次会が主目的とはいえ、先日のグアムと続けて旅行とはいいね~
「三十三間堂」って歴史的建造物なのね 居酒屋だとばっかり思ってた… 俺だけか?

1周年おめでとう!アレを見ると思い出すよ。

居酒屋に三十三間堂って言うのがあるの?それを知らなかったよ。

コメントする

IT用語辞典つけました。

少し前になりますが個別エトリーページの右上にIT用語辞典をつけました。

これは、ページ内のIT用語を勝手に見つけ出し羅列しIT用語辞典サイトへのリンクができるというものです。

続きを読む »

コメントする

MovableTypeの"blank"リンク設定

以前よりリンク先が別窓で開かないのでうっかり閉じてしまうので何とかしてくれという要望をもらっていたのですがなかなか出来ずにいました。特に理由は無かったのですが今やりました。

以下参考にしたサイトです。ありがとうございました。

MovableTypeの"blank"リンク設定【Ver3.2版追加】
非常に簡単なハックでこんなことならさっさとやっておけばよかったです。

ブラウザにインターネットエクスプローラを使っている人は迷惑かもしれませんね。

これを機会に(何のだ?)タブブラウザに乗り換えましょう。超お勧めですよ!
ちなみに僕が使っているのはLunascapeってやつ。

これは凄い多機能でイイ!
今度これをお勧めする記事でも書こうかしらってなぐらいです。


コメントする

iPodに新製品が登場!


Apple iPod 30GB ホワイト MA444J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)売り上げランキング: 92

第5世代iPodが今日かな?発表されました。

今日届いてその日に新製品ってどうかと思うけど、これは出ても買わなかったので良しとします。

続きを読む »

コメントする

iPod nano 4GB本日到着!

2005_1013_120800.jpg

とうとう来ました!
一昨日に出荷のメールが来て4日で着くとのことだったので明日届くと思っていたら本日届きました。

実物を見たときの感想は想像以上に小さい。というより薄い。

小さいのに普通のiPodと形が同じなところがまたより小さく感じさせるのかも。

これで音楽と写真のスライドショーが出来るんだから最近は凄いなと本当に思います。

それでメッセージ刻印のサービスなんですが・・・

2005_1013_121800.jpg

見えますか?
「who ate my apple?」(誰が私のりんご食べたの?)
「eternalheart.com」
って書いてあります。

1行目はが考えてくれました。何だかおしゃれっぽくていいでしょ。

2行目はありきたりですが私のHPのURLです。

早速帰りに使ってみます!


英文なんて、かっちょいい!
私もminiにネーム入れてもらったんだけど、
なんにも思いつかなくてイニシャルにしました。

超ダサいの。笑えるけど...。

どもども、英文、洒落てて気に入っています。

でも俺のは何も思いつかなくてURLだからのじと変わらんね。

自転車通勤になったら使おうと思っててまだ余り活躍して無いよん。

コメントする

蚊に刺された!

せっかく熟睡していたのに…
こんな時間に起こされてしまいました。

もう夏も終わったというのにどこから入ってきたのだか蚊に刺されてしまいました。

それも足首に5~6カ所も!あまりの痒さに起きてしまいました。


わかる!私もこの前、手の甲をさされてかゆくて
おかしいなぁと思っておきたら、蚊にさされてたらしくて
めっちゃむかついた!!
小さい頃とかよく目の上にさされては恥ずかしかった思い出が。

「24」ははまりますよ。でも見るのには時間が
必要ですよ。

コメントありがとう。

今さっきマンガ喫茶でマンガを読んでいたらおでこに刺された。

びっくりしたよ。それほど痒くなかったけどね。

24いつか見てやる~

コメントする

デュアルディスプレイ

2005_1009_234228.jpg

ディスプレイについて。

先日購入したディスプレイについて感想です。

以前のブログでは書き忘れましたが17インチのディスプレイを購入しました。憧れのデュアルディスプレイ環境です。(1つのPCに複数ディスプレーをつけること)

続きを読む »

コメントする

富士山盛り

2005_0929_203452.jpg

会社の近くにある蕎麦屋、味奈登庵で富士山盛りというものを食べました。

これやばくないですか?これで500円ですよ。安い!でも結局1人前分ぐらい残してしまいました。

場所はココ

[map:横浜市中区不老町1-6-10]

次は完食したいと思います。


今 タイトルを『富士山登り』と勘違いしててつまた富士登山したんだと思っちゃった^^;
盛りそばだったのね^^おいしそう!

「富士山盛り」俺も食べたことある!
関内にある関連会社の人に連れられて(だまされて?)市役所地下の店で冷やしそばの富士山盛り登頂を試みたけど、あえなく撃沈… 一緒に行った人に食べてもらったよ
俺、食べ物残すことなんて滅多に無いのに ほんと尋常な量じゃないよね

関内に会社引越ししたのね じゃ今度 関内でのみでも!

ひとりん⇒登ってないよ盛ってあるんだよ。味はおいしいんだけど量がね・・・関内方面にお越しの際はちょっと行ってみてよ。

よっつぁん⇒経験者ですか、俺もびっくりして思わず写真撮ったよ。飲みたいね、ぜひぜひ!

コメントする

アップデート成功!

昨晩、眠い目をこすりつつアップデートを開始いたしましたが、ファイルのアップロード中に寝てしまいました。

朝起きてから最後のセットアップをしたのですが特に問題なくアップデートは成功したようです。

後は以前のバージョンでハック(小改良、カスタマイズ)した部分があってそれが消えてしまっているものがあるので再度同じ環境になるようにハックします。

アップデートした感想としては

続きを読む »

コメントする

eternalheart.com

子供の写真