3日目はイルカウォッチング&スヌーバのツアーに参加しました。
朝から天気が悪く、気温も低めでテンションは低かったですが、要所要所は雨がやみ楽しむことができました。

朝の7時半にホテルロビーでピックアップしてもらいボートの置いてあるところへ。
早速ボートに乗って出発です。

まずは入り江の波の穏やかなところでシュノーケリングをさせてもらいました。
この時点で魚がわんさかいてうひょうひょいってました。
またボートに乗り今度は外海へ雨も降り出し天気は最悪になっていきました。体も濡れて寒くなって朝も早いというのもあってそのうち爆睡。
イルカウォッチングは運がなく、イルカ3頭の背びれがかろうじて見える程度でした。
イルカじゃなくて自分らの泊まったホテルが見れた。
船を降り、次はお待ちかねのスヌーバです。スヌーバとはお手軽なスキューバダイビングで4人一組ぐらいで酸素のタンクを背中にしょわずゴムボートに置いておいて自分たちはボートの下3メートルぐらいをもぐるような感じです。
スヌーバは大満足!途中ウインナーを渡されて餌付けをさせてもらいましたが自分の手とかもちょんちょんついばんできてめちゃくちゃかわいい。とにかくたくさんの魚に囲まれて興奮しました。
ホテルに戻り天気も悪いのでごろごろしていたら二人とも寝てしまいました。
夕方に起きて夕食ということになり、ホテルのなかにあるイタリアン、SERENOSに行きました。
このレストランは、はっきり言って大正解メチャクチャうまかったです。
ふんわりパンに、オリーブオイルとバルサミコ酢をつけて食べる。
具だくさんのミネストローネスープ。
アンチパストミストは絶品。干ししいたけみたいなやつがメチャ気に入った!
マルゲリータビザはもうすでに腹いっぱいで食べきれませんでした。
チキンとフェットチーネはチキンがおいしかったです。
ペンネはトマトソースが濃厚でした。
それからまた明日の朝食を買いにABCストアに行きましたが帰りにありえないぐらいの大雨に降られてプールに入ったぐらいの勢いでずぶぬれで帰りました。
むしろテンションがあがりました。
明日お帰りです。はや!

カテゴリー: グアムアメリカ海外

2件のコメント

のじ · 2005年9月16日 12:37 PM

楽しそう~
けど、グアムも涼しいことあるんだね。
こっちは南国満喫しようと旅行をするのに、涼しいなんてナシだよね!
イタリアンすごい量。けどすっごいおいしそう!!
イタリア行ったときのこと思い出して、胸焼け。
ちなみに、パンはどこもまずかったです。

てつ · 2005年9月17日 12:05 PM

南国に行く時、天気は重要だよね。
全然日焼けしなかったからちょっとさびしかった。
イタ飯はここぞとばかりに頼みまくったから食いきれなくて勿体無かったよ。
のじイタリア行ったことあるんだ!いいな。