ホテルからの眺め。
2日目は、無料の島内観光に参加しました。
まずは、恋人岬。崖の上にあるビューポイントで、ホテルの立ち並ぶ景色がよく見える場所で気分爽快。
恋人岬の由来。英語ではTWO LOVERS POINTで、何でも

親の決めた結婚相手と結婚させられそうになった娘がいました。
結婚式の直前、恋人と駆け落ちし追っ手から逃れました。
でも結局追い詰められてこの崖まで来てしまいました。
この世では二人は結ばれないと悟り、お互いの髪の毛を結んで身を投げてしまいました。

という伝説があるそうです。
いい眺め!
車乗ってみた。
猫いた。
その他歴史的に由緒ある場所や景色の良い場所に連れていってもらいました。
いろいろ説明してもらいましたが申し訳ありませんがあまり覚えておりません。
後姿。
後姿その2。

さらにDFSギャラリアで買い物タイムが用意されていました。
それも90分間も。買い物にあまり興味のない僕たちは30分もしないうちに一周してしまい、残り時間でH.I.Sカウンターに行って明日のアクティビティのイルカウォッチング&スヌーバツアーを申し込んだり外に出てカフェでのんびりしてました。
ちなみにH.I.Sカウンターには無料のインターネットがあり嫁がツアーを申し込んでいる間ブログにちょこっと書き込みしたりしてました。
ツアー解散後、お土産を買うために、ショッピングセンターをはしごして回りました。
お昼ご飯は、大好きなバーガーキングで食べました。ダブルワッパーを食べましたが、たぶんニュージーよりサイズが大きく大満足でした。
ホテルに戻る前にやっとビーチへ行きました。
へとへとに疲れてホテルに戻り、ホテルのプールに入りました。水に浮いてぷかぷかしていると疲れた体が緩んでいくようで、とても気持ちよい感じで久々オーストラリアのラウンド中のプールを思い出しました。
昼間、間食しすぎて夕食は食べずにいたんですが結局腹が減ってABCストアに行っておにぎりを食べてしまいました。
韓国風?おにぎりでかなりおいしかった。