2005年9月のアーカイブ

iPod nano 4GB買っちゃった!


Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
アップルコンピュータ (2006/09/13)売り上げランキング: 72


既にかなり話題になっているiPod nanoなんですが、私も買ってしまいました。

だってこれ、かなりかっこいいですよ。見た瞬間「やられた!」と思いましたもん。

会社も移転して近くなったことですしこれを気に自転車で通勤することを考えていたので物が届いたらイヤホンを耳に突っ込みつつ通勤しようかと思います。

iPodさんはこれで2個目(1個は20Gの3世代目iPod)なんですが、中に入っている音楽がとの共有なので何かと不都合。これも別々にしようと思います。

マックストアで通販してしまったのですが今なら刻印サービスが無料とのことでしたのでと色々悩んでなかなかなのを考えましたよ。

到着までに1~2週間となっていましたので届きましたら使用感などと共にお伝えしますね。

今日の物欲番長ってことで・・・


コメントする

父ノート

久々のお休みですっかりまったりしておりました。

ここのところブログの更新がおろそかだったのは訳がありまして、両親がニュージーランドから帰国しております。夜に父親のPCのことやら何やらで自分のほうはおろそかって感じです。

父親のブログにも書いてありますが父親のPC(以後父ノート)のHDDが壊れまして対応に結構時間がかかりました。

父ノートも実は結構古くて2002年1月に納入されたものなのでかれこれ4年近く使っています。

移動をかなりしているのでHDDが壊れるのも納得というものです。

移動といえばこの父ノート、かなりの移動を強いられているPCで愛着があります。

続きを読む »

コメントする

関内駅

2005_0918_003700.jpg

今日も大夫遅くなってしまった。

もちろん仕事。

上りのホームは終電が出て明かりも消えました。


その頃、私は万葉倶楽部の帰り道で
地下鉄の桜木町駅に居たよ!
ビックリ!

方やお仕事でお疲れさんな時に、方や温泉気分でリラックスですか!
あそこはいい・・・、行きたい・・・

仕事帰りにこ一時間程度の滞在でした。。。

小一時間じゃ高くつくね。

ってか、レス遅くなりすまぬ!

コメントする

大忙し!

前のエントリーで事務所の移転中と書きましたが引越しって大変だなってことを実感中です。

とにかくやらなきゃいけないことが山とありまして一生懸命こなしております。

昔から気今やってることをほっぽり出して気になったものを先にやってしまう癖がありましてどれも手をつけているのですがどれも終わっていないという状況。

それでもなんとか片付いてきてはいますのでクビにならずにすみそうです。

今日は朝10時から夜の12時40分まで仕事してました。

昨日は朝9時から夜の11時30分までいました。

その前は朝8時半から夜中の1時半ぐらいまでいました。

結構ハードじゃないっすか?


コメントする

すげールーター

前にも書きましたが私の会社、事務所の移転中でして今日は1日新オフィスのほうにいました。

今日は電気屋さん、電話やさんが来て配線の取り回しをしてくれました。

僕はというとPCのセットアップをしつつ(昨日書いた25000円のPC8台)立ち会っていようかと思っておりましたが完全に邪魔。PCセットアップはあきらめて端っこでブラインドを磨いていました。

続きを読む »

コメントする

液晶ディスプレイ買っちゃった!

2005_0913_010906.jpg

←買っちゃいました。

家のディスプレイは15インチの液晶でXGA(1024×768ピクセル)だったので今となってはかなり厳しい感じでした。

発端は会社のPC。僕が会社で使っているPCのモニターは生意気にも19インチのSXGA(1280×1024ピクセル)なのでかなり広々な感じで快適なのです。

だから余計に家でに帰ってきて見ると作業がしづらいんですよね。

続きを読む »

コメントする

グアム旅行報告 飛行機の眺めは最高!

2005_0906_175552.jpg

飛行機の夕焼けってきれいですよね。

4日目、とうとう帰る日です。

空港へ行くバスが12時半にホテルピックアップなので午前中は海に行くことにしました。

海で軽く水遊びをしてアウトリガーホテルのプールで滑ったりして遊んで終了。

続きを読む »

バスかっこいいですね。

故障しなきゃなおいいんでしょうけども。

コメありがと!
無骨な感じとでもいうのかな、タイヤも後ろ2連になってたし。

でもとにかくぼろいの!黒煙吐きまくりでにおいきついしね。

このバスじゃなかったけどスピード、タコ両メーター動いてないバスも普通に運行されてましたよ。ある意味おおらか・・・

コメントする

グアム旅行報告 スヌーバは魚の眺めが最高!

3日目はイルカウォッチング&スヌーバのツアーに参加しました。

朝から天気が悪く、気温も低めでテンションは低かったですが、要所要所は雨がやみ楽しむことができました。

2005_0905_075402.jpg

続きを読む »

楽しそう~
けど、グアムも涼しいことあるんだね。

こっちは南国満喫しようと旅行をするのに、涼しいなんてナシだよね!
イタリアンすごい量。けどすっごいおいしそう!!
イタリア行ったときのこと思い出して、胸焼け。

ちなみに、パンはどこもまずかったです。

南国に行く時、天気は重要だよね。

全然日焼けしなかったからちょっとさびしかった。

イタ飯はここぞとばかりに頼みまくったから食いきれなくて勿体無かったよ。

のじイタリア行ったことあるんだ!いいな。

コメントする

グアム旅行報告 恋人岬は眺めが最高!

2005_0904_075125.jpg
ホテルからの眺め。

2日目は、無料の島内観光に参加しました。

まずは、恋人岬。崖の上にあるビューポイントで、ホテルの立ち並ぶ景色がよく見える場所で気分爽快。

恋人岬の由来。英語ではTWO LOVERS POINTで、何でも

続きを読む »

コメントする

グアム旅行報告 OHANA BAY VIEWは眺めが最高!

2005_0903_161818.jpg

と3泊4日のグアム旅行に行ってきました。

成田までは成田エクスプレスを使わず、鈍行のエアポート成田に乗っていきました。

時間はかかりましたがずっと座っていたので、それほど苦痛ではありませんでした。

続きを読む »

お帰りなさい!
いいな~♪楽しそう。

まだまだ続きの報告がありそうですね。

楽しみにしてますよ!

テツさん、痩せたね!?!
グアムうらやましいねぇ。

新婚旅行気分ですか!?!?

のじ>
大した報告じゃないけど一応後から自分で読み返して楽しめるようにってことで事細かに書いてるよ。のじも報告してよ~~

ぼん>
痩せた?そうです!12キロほどね。でもグアムで2キロ太って帰ってきたよ。また痩せないと。

でも実は嫁の方が凄く痩せたよ。

集団旅行実現させたい!
写真大量アップ待ってます!!!

まじで!?嫁さんもやせたの?
2人してダイエッターなんだ~~??
ところで、ブログを移動しました。

というのも前までやってたブログさんは言うことを聞かなくなっていて。

思い切って移動しましたさ。

よかったらそちらへどうぞ!

あす>
ちょっと忙しくって連日報告する予定が出来なかった。

集団旅行長いスパンで考えていこうよ。

ぼん>
あたらすぃブログ調子良いね!
いつもちぇけってますよ。

コメントする

eternalheart.com

子供の写真