私は最近テクノラティってのを活用してみてます。
これは極簡単に言うとブログ専用検索ツール。

テクノラティは、ブログ界で何が起きているかを確認することができるリアルタイム検索エンジンです。
ブログの本質はコミュニケーション・対話にあるとテクノラティでは考えています。ブログ界ではブロガーが頻繁に他のブログにリンクを貼ったりコメントをつけることにより会話でもつようなスピード感とつながりが作られています。
テクノラティはブログが更新されると数分後には更新通知を受け取り、何が話題になっているのか及び会話のつながり(誰が誰にリンクを貼っているのか)を確認することができます。

とのこと。
最近ではブログでの情報伝達の早さに一目置かれるようになってます。
それに特化した検索エンジンってこと。
もひとつ登録すると自分のウォッチリストを作れるよ。
自分が興味のある人・物・商品・作品、それがブログで取り上げられていたりするとウォッチリストに反映されて自分のRSSリーダーに登録してチェックできますよ。
RSSについてはとっても便利だから調べてみるといいよ。
書いている意味がわからなかったらごめんね。
文章がへたくそなもので・・・
この下のはテクノラティに登録するときに必要だったリンクです。
テクノラティプロフィール

カテゴリー: ウェブサイト

2件のコメント

ひと · 2005年6月29日 12:37 AM

テクノラティ??ってなぁに??

tetsu · 2005年6月29日 1:37 AM

上に説明を書き足したのでよんでみて。
判らなかったらまた質問してよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ウェブサイト

最近面白いな~と思ったこと。。

けっこう話題になったのでご存知の方も多いと思いますが、一つでも面白かっ 続きを読む …

ウェブサイト

【必須】Firefoxに必ず入れる12のアドオン

僕のFirefoxに入っているアドオンです。 よろしかったら参考にして 続きを読む …

ウェブサイト

gifアニメも極めると・・・

これすごくないですか? 玉ころころ? gifアニメも極めるとここまでで 続きを読む …