2005年6月のアーカイブ

テクノラティ

私は最近テクノラティってのを活用してみてます。

これは極簡単に言うとブログ専用検索ツール。

テクノラティは、ブログ界で何が起きているかを確認することができるリアルタイム検索エンジンです。

ブログの本質はコミュニケーション・対話にあるとテクノラティでは考えています。ブログ界ではブロガーが頻繁に他のブログにリンクを貼ったりコメントをつけることにより会話でもつようなスピード感とつながりが作られています。

テクノラティはブログが更新されると数分後には更新通知を受け取り、何が話題になっているのか及び会話のつながり(誰が誰にリンクを貼っているのか)を確認することができます。


とのこと。

最近ではブログでの情報伝達の早さに一目置かれるようになってます。

それに特化した検索エンジンってこと。

もひとつ登録すると自分のウォッチリストを作れるよ。

自分が興味のある人・物・商品・作品、それがブログで取り上げられていたりするとウォッチリストに反映されて自分のRSSリーダーに登録してチェックできますよ。

RSSについてはとっても便利だから調べてみるといいよ。

書いている意味がわからなかったらごめんね。

文章がへたくそなもので・・・

この下のはテクノラティに登録するときに必要だったリンクです。

テクノラティプロフィール


テクノラティ??ってなぁに??

上に説明を書き足したのでよんでみて。

判らなかったらまた質問してよ。

コメントする

移転

会社が関内に移転しそうです。

近々そうするという話は聞いてましたが大夫具体的になってきていまして楽しみになってきています。

逗子も非常によかったのですが何しろ関内は近いので色々遊べそう。漫画喫茶とかね!


コメントする

ちょっと残念

今朝体重を計ったら79.6だった。

これは写真に撮らねばと思いカメラを持って体重計に乗ったら80キロ台になったから写真撮るのやめちゃった。


嫁に撮ってもらえばよかったんじゃん? !?

昨日から季節はずれの帰省中なのよ。

浴衣祭りって言う有名な祭りがちょうどあるらしい。

浴衣祭りですか!
早速ネットでしらべてみよう!!!
久々に日記復活しがてら様子をUPして欲しいですなぁ。

復活は無いと思われ・・・その分お仕事を頑張っていますよ。

そっか・・・残念。

では夫が嫁の変わりに報告を~
大変興味を持ちました!(ネットで調べて)

ゆかたまつりは夜店がたくさん出て有名みたい。平塚七夕よりも出てるかもしれないようです。

昔は夜も遅くまでやっていたのに9時で終りになってしまった模様。

ヤンキーたちの大暴れなどの問題によるものかも。

嫁は友達の仕事終りから祭りに行ったのでほぼ終わっていたそうです。

それから移動してカラオケやで歌もほとんど歌わずみんなでくっちゃべっていたそうな。

ゆかたまつりで検索するとキャバクラ、風俗関係ばかり出てきた。確かに男にとってはなんとなく萌えるネーミングですな。

コメントする

更新情報

一週間かかりましたが一応旅行記のほう移植を終えました。

ブログにしたので見やすくなったようなならないような。

作るほうは圧倒的に楽ですけどね。

次はぼちぼちと日記と見た目を変えていって、旅行記の続きを書く!
これが一番。もう何年やってないんだろう・・・


コメントする

お休みのすごし方

お休み、部屋の模様替えをしておりました。

友達のヒトミなんかはコンサートやらドライブやらやたら楽しい休日を過ごしてるようで俺ってば何やってんの見たいなところも感じております。

主にはピアノと水槽を動かしたんですがだいぶすっきりしていい感じであります。

後はお父さんに任せます。

後はネットをチョコチョコとやってました。

以前旅行関連のホームページを別にしたんですけども、仕事が思いのほか忙しいのでまったくメンテナンスができませんのでやっぱり自分の所に入れ込んじゃおうということにしました。

んで、ただ入れるのじゃ面白くないのでブログを使った形にしてサイト構築してしまおうと考え今取り掛かっています。

尾崎のところはまだ考え中です。

でも方向としては、自分の管理している(ほったらかしだけど)ホームページの数を減らせばいいかなと思います。

ちなみにこんな感じ。

ここ
http://eternalheart.com/

旅行
http://eternalheart.com/tabi/

尾崎
http://eternalheart.com/ozaki/

すかじゃん
http://suka.xoozy.com/

親父
http://eternalheart.com/nz/


嫁は元気ですか?

元気だよ。。

日記は引退気味だけどね。

あすかも最近更新ないね~元気?

私の名前が出てたからびっくし!
さらに私のブログまで飛べちゃうなんて
ます×2びっくし!!!!
これどうやるんだ??

簡単だよ
1.リンクさせたいページのURLをコピーする。

2.文章を書いてリンクになる部分を選択する。

3.文章作成欄の上にある鎖マークをクリック!
4.1でコピーしたURLを貼り付ける。

こんな感じね。やってみて!

トラックバックの方法もついでに・・・
トラックバックは自分がリンクするのと逆で強制的に相手にリンクさせてしまうという荒業。

ヒトミのページにも俺からのトラックバックで勝手にリンクが張られてるでしょ!
1.トラックバックしたい相手の記事のページを見てトラックバックURLというのをコピーしておく。

2.自分で記事を書く。

マナーとしてトラックバックしている記事に関連のあるものを書く。

3.トラックバックの欄にURLを貼り付ける。

これも簡単でしょ。

ためしにメンバーとかでやってみて。

それで要領をつかめたらたとえば自分の好きな芸能人のブログにやってみるとかすればもしかするとその人が自分の記事を読んでくれるよ。

ちょっとたのしくない?それ。

自分の記事の中のリンクがちゃんとできてなかったんで参考になりました!

恐竜博2005のところがハイパーリンクになってた!!
役立ってよかった!

コメントする

停滞中

ここにきてなかなか痩せてくれないようで、やはり簡単ではないなと実感中。

82キロ台と81キロ台を行ったり来たり、そろそろ80.4キロに行って気持ちを楽にさせてくれ!
今日帰ったら走りに行こう。

明日は休みだ。


コメントする

コメントありがとうございます。

コメントをいただいていたのですが、コメントを管理者が確認してから承認する設定になっていました。

不適切なコメントを排除するような場合有効ですけど限られた人しか見ていないこちらでは不要ですよね。今気付いて即反映するように直しておきました。

サーバーを移転したときにブログももちろん移し変えたんですけど、その時に設定を変えるのを見過ごしておりました。

めんどくさいことになっていましてすいません。

また何かあったらコメントをよろしくお願いいたします。


コメントする

お休み

昨日の夜、森林公園1周してきました。

足が重くて途中歩いてしまいました。

歩かずに1周できるのがとりあえずの目標ですね。

今日はこのままホムペ関係で遊んでよっと、引きこもりですな。


すごい!!
ダイエット、ほんとに頑張ってるね。

ヨーグルトダイエットって言うの?
私にも教えてー(>_<)

何とか頑張ってるよ!
ちなみに↓で説明してるよ。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/2005/03/0317/0317.html

目標まではまだまだあるけど何とか頑張るよ~~

HP見ました。

土日はすべてヨーグルトですか・・・。

・・・私には無理そうです(T_T)
ひやかしみたいですみません。

ダイエットに停滞期ってあるらしいね。

めげずにがんばれ~

ちょっとビビってしまったかな。

意外とラクだけどね~。

つーか、のじ太ってないし不必要でしょ!

コメントする

電車の中

今会社帰りの電車の中、携帯から書き込んでます。

いわゆるモブログってやつですね。

携帯から書き込むのは苦手なのでなかなか進まずいらいらしますな。

まあ、どこからでも書き込めるのは便利ではあります。

磯子なのでそろそろ終わりにします。意味無い文ですいませんでした。


コメントする

またダイエットの話

今日は朝起きるのが遅くて食事抜きで会社に行きました。

お昼は野菜炒め弁当を食べました。最近、白いご飯はお昼に食べるだけですよ。それほど辛くないから不思議ですね。

ただいまマイナス7キロを達成してます。中間目標のマイナス10キロになったら取り敢えず焼肉だな。


焼肉もいいけど程ほどに。

たまにはいいでしょう?

楽しみを作っておかないとね!

コメントする

eternalheart.com

子供の写真