2005年2月のアーカイブ

すかじゃんのページを作ってます。

え~皆さんこんばんは。久しぶりに書いてそりゃねーだろといわれそうですが、僕が製作管理しているサイトである「すかじゃん
をリニューアルしようと日記書く間も惜しんで作業してます。

以前もどこかに書き込みましたが新しいドメインを使って新しいタイプのサイトを作りたいなと思っていてのことです。

すかじゃんは日記を書くメンバーが何人かいてそれが集合しているような形になっていて書いている人以外の人も読んで自分で言うのもなんですがなかなか好評なサイトなんです。

そこでせっかくアクティブな人が多い恵まれたサイトなんだからということでCMS(コンテンツ管理システム)で作る事にしました。

それは何かというと掲示板やメンバーの管理、投票リンク集などのコンテンツを一括して管理できるシステムの事です。

これを使うと驚くほど簡単に(ちょっとは難しいけど・・・)ポータルと呼べるようなサイトが出来上がってしまうんです。

僕の勉強のためっていう意味合いもありますけどこのサイト上手く運営できたら良いなと思ってます。

その時は見に来てくださいね。


てつってやっぱりすごいよwさすがお師匠サマ♪ってカンジだよー^^
分からない言葉がたくさんだから今度教えてね^^;

お詫び

メールにも書いたんですが、セキュリティの事情によりリンクを一時停止してます。

ごめんなさい。

趣味なのですごくはないです。

でも楽しんだよね。多分プラモデルとか作ってるのと同じだよ。

気にしないでください。

色々がんばってください。影ながら応援していますよ!

すかじゃんドンドンいい感じになるねぇ~
楽しそっ!でも・・・自分の日記にも力を入れてください。楽しみに毎日チェックしてるので・・・

自分の日記最近見てなかったからコメント書いてあってビックリだ!
すかじゃんの製作で手一杯で自分の日記に手が回らんよ。

でもまた勢いよく何日か連続で書いたりしそう。

コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真