2005年1月のアーカイブ

新ドメイン取得!!

昨日の夜中に何となく、ただ何となくネットしててロリポップサーバーのHPとかを見ててついつい衝動買いしてしまいました。

まあドメイン、レンタルサーバーなんですけどね。昔から短くてかっこいいドメインが欲しいなーとは思ってたんです。

それとさらにいうと世の中にない単語で!でも昨今、短いドメインなんて売れ残ってないんですよね。

それに世の中にない単語っていうのもなかなか思い浮かばないしなぁ、って思ってたんですがヒントを見つけたんですね。

最近ちょっと勉強してるソフトでXOOPSってのがあるんです。ちなみにズープスって読むんですけど。

英語ってXから始まる単語って少ないじゃないですか。それに見た目も語感もかっこいい感じ。

んでXから始まる世の中にない言葉を考えて見つけたのがXOOZYての。

思わずドメイン登録しちゃいました。せっかくだからそこでZOOPSを使ったサイトも立ち上げてみようかなと思ってます。

xoozy.com 見た目かっこよくないですか?読み方はズーズィーでおねがいします。


Xで始まるのにズと読むとはビツクリ!
こんな単純なコメントでごめんなさぁ~い☆

コメントありがとう。練習ですかじゃんHPをリニューアルしようと計画中なので楽しみにしてて!

俺のHPもXOOPSつかってて、xoozy.comなんだけど・・・

はじめまして、これは奇遇ですね。xoops・・・最近全然やってないんですよ・・・中途半端くんなんですね。僕って。

コメントする

新生銀行

今日は会社に行く前に横浜に行って新しく銀行口座を開設してきましたよ。

どこのかというと新生銀行有名だから知ってると思いますけど時間外引き出しの手数料が無料の所です。

前は自分の所だけだったんだけど最近は提携金融機関の時間外も無料だって事で作ろうかなと思っていたんですね。仕事も始めたし、
いいタイミングかなと思い作りに行ったというわけです。

続きを読む »

コメントする

i podを車で聞く!

iPod を車で聞くためのFMトランスミッタを買いました。

かなり色々種類が出てて値段もピンきりでしたが電源供給とFM飛ばしの昨日だけのシンプルなものがあったのでそれにしました。

早速車に持ち込んで聞いてみました。さすがにCDダイレクトに比べたら音質はがっくり落ちますが、iPodの便利さを考えるとそれをひいてもおつりが来るぐらいです。

明日は車で通勤でもしようかしら。


コメントする

既にもう眠いです。

日記が追いつかないです。

いつもだいぶ前のヤツを書いてて今日のことを書いてないです。よくないですね。

ついつい他にやりたい事ができてしまうって物なんですね。今テレビでゴルフの丸ちゃんがトップを走ってます。

このままがんばって優勝したら良いですね。


コメントする

川崎大師初詣!

2005_0102_010658.jpg

つるちゃんと川崎大師に初詣に行ってきましたよ!!お正月で家でごろごろしてたんですけど何もやる事ないから鶴ちゃんに声をかけて一緒に初詣に行くことにしました。

最初は近所の神社とかいきました。夜遅すぎたのか3箇所行ったんだけど結局どこも空いてなくて3人で今日は初詣しちゃいけない日なんじゃないの?なんて話し出してた。

2005_0102_010715.jpg

でもそんな事ないだろ~おっきい所に行けばやってるはずだよという事で川崎まで行ってきました。

さすがは全国屈指の初詣客数を誇る川崎大師、夜中でもお店ごと開いてました。

3人でしっかりお参りして帰りにビックリドンキーでバグって帰りました。


コメントする

あけましておめでとうございます。

2005_0101_000000.jpg

色々と人生においてターニングポイントとなったであろう1年が終わりました。

去年のお正月はニュージーにいたなぁなんて思うと結構昔のことのように思えるので長い一年だったのかなと思います。

とにかく、今年の抱負、願いは無病息災っていうやつですかね。あと世界の、日本の平和祈願ですね。

もう、誰がどう見たって世の中平和じゃなくなってますものね。

異常気象も、戦争も、犯罪もいつ自分たちの周りに降りかかってもおかしくないような時代になってますよね。

暗いニュースばかりでなく明るいニュースが多くなればいいなと思ってます。

あと、小声で言っておきますがダイエットするぞ~~


まいどど~も!

やっと自宅にてネット&メールを使えるようになりました。

ADSLにしたから結構早くてビックリ!以前は普通に電話回線
だったから遅いの何のって感じだったからさぁ~

これからは自宅にて心置きなくネットで遊べるので
エタハには以前にも増して遊びに来ようと思います!

つぅ~か!年賀状NICEですねぇ~デザインいいっすよ!!!
まきちゃんはネコが気に入ってました!
私は全体的にプロっぽい感じが気に入ったよ!
届いててうれしかったですぅ♪

なっちゃん&てつ今年もヨロです!

さすが!!

さすが、まきちゃん!!!
ネコは、私が撮影しました!!分かり辛いかもしれないけど、冷蔵庫の上で昼寝してるんですよ~

今年も、よろしくです!!

お~誉めてくれて素直に嬉しいよ。

めちゃくちゃがんばったモンでね。

ADSL開通おめでと!
オンラインでもオフラインでもよろしくね~

教えてっ!

自宅でネットできるし!ADSLだしって感じで
HP作りたいな~って思うんだけど。

無料のヤツでお勧めあったら教えてちょうだい♪

テツみたいに素晴らしいHPは作れないと思うけど
ちょっとずつチャレンジしたいと思ってさ!
時間があったら教えてくれい♪

あいあい、教えますよ~
ちなみにどこのADSLかい?
大体プロバイダーでHPのスペースを用意してくれてるから最初はそれを使うのが良いんじゃないかい。

無料のは頭にバナーが入ったりして意図しないデザインになったりするしね。もし用意されてないようだったらそれはその時教えて!
今日はこれぐらい!

さんきゅっ!

近々トライしてみます!

すまん。

↑書き込みしたあとに、みつけた~頑張って作ってみる!

うちはT-comのADSLなんだけど・・・みつけらんない。

ブロバイダーのHPスペース。。。。

ブログだと日記だよね?
う~む。忙しいと思うけど教えてちょっ♪

よろしくです。

それでやってみて続けられそうならサーバー借りて独自ドメインなんてーのもありさ。

あきらめたり飽きちゃったりする人も多いからね。

レンタルも今は安いからまあやる気のあるうちに行ってしまうのも手か、とも思う。http://lolipop.jp/とかがオススメ。

最初に俺が借りたサーバーは月1万1千円だったよ。

なんだったんだって位安い。

コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真