2004年11月のアーカイブ

再会したよ

今日、エグザスに行ったんですけどね、エグにはゴルフレンジがあるので初めてゴルフクラブを持っていってカツンカツンやってたんですね。

そしたら背中側の隣のレンジにも人が来て始めたんですね。

ここはフォームをチェックする用の鏡があるんですけどそれでちらりと見てみると高校の時の同級生に似てるんですよ。

仲は良かったもののもう何年も会ってないし万一人違いだったらやだしでしばらく黙ってやってたんですけど気になって仕方がないんですよ。

んでトイレに行って戻ってきた時に予約台帳に名前が書いてあってワタナベって書いてあったんですね。

あーこりゃ間違いないわと声をかけまして久しぶりーなんてやったんですけど、その友達「ごめん、太りすぎてて分からなかったわ」だって、いや、まあその通りなんだけど、そうなの!そんなに変わったの俺、みたいな感じでした。

考えてみたら彼といた頃が一番やせてて57キロぐらいだったもんで今と比べると30キロ近くやせてたわけで無理ないかと・・・今日は長めにサウナに入っておきました。(運動してください!!)


コメントする

紅茶パウンドケーキ

2004_1127_141907.jpg

紅茶パウンドケーキを作りました。

作り方は超簡単!パンケーキミックス(200グラム)を使います。それに卵1と煮出した濃い目の紅茶100CCと砂糖3杯と牛乳50CCを入れて混ぜて最後に紅茶の葉っぱ(煮出してないやつだよ)を入れて混ぜて終わり!
後はパウンド型(100円ショップに売ってる紙のやつ)に流しいれてオーブンで焼きます。180度で30分だったかな。やってみて。

2004_1127_150646.jpg

別バージョンはラムレーズンパウンドケーキで紅茶の変わりにラム酒150CCと紅茶葉の変わりにレーズン適当に入れて砂糖を大目の6杯分ぐらいに変えてやる。

これもおいしかったーーー


コメントする

韓韓麺

2004_1119_191443.jpg

最近はまっているおいしいお店がって、それは韓国ラーメンの韓韓麺というお店です。

とはいってもラーメンばかりではなく石焼ビビンバなどもあり韓国料理屋といって差し支えないです。僕が一番すきなのは「ユッケジャン麺」。これは本当に辛いんだけど肉のうまみがしっかり出ていて病みつきだし、煮込んで崩れた肉の筋みたいな食感がたまりません。

2004_1119_191850.jpg

僕は本牧店(本牧デニーズの向かい)に行ってますが、チェーン店で結構色々な所にあるようなので是非行ってみてください。5%割引チケットがサイトで手に入ります。ちなみに麺は3種類から選べますが太韓麺にしとけ!!


コメントする

携帯電話に対応しました。

ブログのほうを携帯でも見れるようにしました。

方法は「MT4i」というプログラムを使いました。

それはブログを一旦「MT4i」に通す事によって携帯ブラウザに最適な表示をさせるという賢いものです。

設置も簡単で特に迷う事もなくできました。

ベータ版ということなのですが特に問題なさそうです。

配布元サイト様です。ありがとうございました。

talk to oneself 2: MT4i v2.0β5仮公開


コメントする

携帯に対応

携帯から書き込んでます。さて、テストは成功するか!


コメントする

メチャ美味い手作り餃子!

2004_1126_190811.jpg

今日は夜ご飯に餃子を作って食べましたよ。

自分で言うのもなんですけどかなり美味い。

天才的、才能を感じます。

あーさて、レシピはというと・・・

続きを読む »

コメントする

カテゴリーリストをカスタマイズ

ブログは一つ一つの記事にあらかじめ決めておいたグループ(カテゴリ)に分けることができます。

そうしておくことでたまった記事の中から一つのテーマに絞って記事を読み返したりできるようになります。

またサブカテゴリーも作れます。

すでに変わっているのでわかると思いますが階層が下がるごとに左にずれて行くので見やすくなっております。

僕が使用した小粋空間さんのテンプレートの初期設定だと階層表示されていませんでしたので、見やすく階層表示されるようにカスタマイズしました。

詳しくはこちら。ありがとうございました。

小粋空間: カテゴリーアーカイブで全カテゴリーリストを表示


なかなか、トラックバックがないですね。。。。

ま~気長にがんばってください。

日記はマメにかきましょうね。

私の分も書いても良いですよ(笑)

コメントする

過去の記事をインポート

ブログのほうに前に書いていた日記を移し変えました。

もともと互換性があるわけではないので苦労しましたが何とか成功です。

後はカテゴリーなどを最適なものにしていきます。

ブログはアーカイブといって記事を色々な形にまとめているので前に書いた記事などの参照がとてもしやすいです。

月ごとに、カテゴリーごとになどにして見られます。ってこれの横バーを見れば一目瞭然ですね。

覚書程度に今回の作業を書いておきます。

前の日記からdatファイルを持ってくる。

テキストエディタで<>をカンマに置き換えてcsvファイルを作成。

エクセルで内容をMTと合うように編集。

(日付の部分を間違えないように。僕は月と日にちが逆になっていておかしくなった。)
後でテキストエディタで改行させるように<br>を使って改行部分に入れておく
テキストエディタで<br>を改行に変換。

カンマを消す。

他の細かい所を確認。

ftpでmt.cgiのあるディレクトリにimportディレクトリを作る
その中に整形したdat(csv)ファイルを入れる。

MT画面のファイルの読み込みから読み込ませる。

(かってにimportを参照してくれる。)
何かに失敗して再度読み込ませるときは前のファイルを削除してから。

再構築して完了。


コメントする

トラックバックしてみましょう!

最近トラックバック数の日本新記録?を出した真鍋かをりさんのブログがありますけど、例えばブログをしていない人がそのブログを見に行くとトラックバックとしてリンクが並んでいます。

記事に対していろんな人が自分のブログ上で感想なりを書いているわけです。

真鍋さんに興味のある人たちが集まっているわけですから真鍋さんに関する情報が詰まったハブとなるわけです。

普通ならトラックバックされた本人はその記事を読むでしょうから双方向のコミュニケーションが発生しやすくなります。

このめがねのかわいさでトラックバック日本新記録?という栄冠を獲得したわけですね。

彼女は横浜市大卒でしたよね、確か。横浜市民として応援しております。がんばってください。

眞鍋かをりのここだけの話: なりきりTommy february6


コメントする

外観変更

いよいよ本格的にブログを始めてますがまずは外観の変更をしました。

今あるサイトになじませるために自分なりに小粋空間さんで配布されているテンプレートをチョコチョコ書き換えて
何とか見た目よく出来上がりました。

小粋空間: Movable Type 3.11-ja 3カラム テンプレート(サイズ固定)
参考テンプレートを探してて、いろいろ便利だったりかっこよかったりするツーもありましたのでそういうものもどんどん実装して行こうと思います。

このカスタマイズが楽しいんですよね。


コメントする

eternalheart.com

子供の写真