今月の4日から親と姉が来NZして家族で南島旅行をしています。
オークランドからクライストチャーチまでは飛行機で飛んでそこからレンタカーで周りました。
チャーチ、フランツジョセフ氷河、ミルフォードサウンドなどを回ってクイーンズタウンでジェットボートに乗りました。


ここでアクシデントが発生してしまいました。
うちのおかーちゃんがボートのバウンドで背骨を折ってしまいました。
折ると入っても圧迫骨折で骨が少しつぶれて端のほうがぽろぽろと砕けているような感じです。
クイーンズタウンのメディカルセンターに行って診察した結果思いのほかひどいので隣町の入院施設のある病院に入院することになりました。
その病院でレントゲンを取った結果骨折ということで今度はCTスキャンのある病院ということでインバーカーギルというNZ最南端の町の病院へ転院しました。
スキャンの結果手術はなしで自然治癒ということになりまして病院で安静にしてます。
今日で3日目ですがとりあえずもう2日様子を見るそうです。
楽しい旅行中にこういうことが起きてびっくりです。
一寸先はなんていうけど楽しいときこそ細心の注意が必要だと(防ぎようのないことではあったけど・・・)改めて思いました。

カテゴリー: ニュージーランド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニュージーランド

今日帰国っす!

全く更新してなくてスイマセン。 更新しなければしないほどしづらくなる者 続きを読む …

ニュージーランド

帰国です!

2月22日に帰国することになりました!!! 予定より早く帰ることになり 続きを読む …

ニュージーランド

あけましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。 色々お世話になりまして感謝して 続きを読む …