2003年4月のアーカイブ

お店

今日も朝からお仕事のレストランに行きましたよ。

お好み焼屋といっても日本のそれとは違ってオシャレな感じでどちらかというと鉄板焼の店という感じです。

それもバッフェ形式なので食べ放題バイキングです。

今度写真でも載せます。まあそんな感じで明日も早いので寝ます。

包丁で微妙に切ったところが腫れてきて痛いです。


コメントする

休みだ!

待ちに待ったお休みがとうとうきました。

本当にうれしい、こんなにうれしい日曜日って久しぶり。

それはなんでかっていやあ1週間がっちり働いたってことです。

そんでさっきジャグジーに入って気分爽快!疲れも吹っ飛びました。

明日はたまった洗濯物を洗って、お好み焼ころんぶすのHPの更新をしようかなと思ってます。

そうこうしているうちに日付も変わって31歳になってしまいましたとさ。

歳で思い出したけど今日見た目と実際が違う人に送られる「歳、違うで賞」なる物をもらいました。

歳聞かれて30と答えて「うそー!」の歓声ちらほらでしたよ。若く見られるのはうれしい物です。

歳聞かれてこれからは31っていうのか、アイスクリーム食べたくなったな。

この写真は親と小旅行の時の写真でデボンポートからオークランドを見た景色です。

きれいな街だ。


コメントする

つーか老化か?

今日で3日間、休みの日も仕込みにいったので正確には4日間、シティ店で働きました。ちょっとショックですね、あまりのできないっぷりに。

他の人と比べようが無いから今までの自分と比べるんだけど、バイトでも何でももうちょっとましに働けたんじゃないかと思うんで、今回は予想以上に自分が「どじでのろまな亀(スチュワーデス物語)」だということです。

でもね、お客さんの前ですし握ったよ。これすごいっしょ。かずや(すし職人)の気持ちがちょっとわかった。

これ快感かも。最近の悩み、前から人の話を聞いて無いと言われていたが、聞きたいと思ってても聞き取れないことが多くて困ってます。

A「~~だよねー」
僕「はい?」
A「~だよねー」
僕「あー、はー」
みたいに聞き返したのに聞き取れなくてまた聞いたら気まずいのでうやむやな返事をしてしまう。

最近本気で考えているのが、難聴か精神的な病(例えば集中力低下病とか)なんじゃないかと思ってます。偏頭痛も相変わらずきまくってるしね。参った。

それじゃー皆さん、また近々!


コメントする

すげー久しぶり

2003_0407_063919.jpg

あわただしく、めまぐるしく、だけどなんだかのどかに日々を過ごしてます。

久しぶりに、そしてやっと、ネットができました。

いろいろ遭ったんで何から行きましょうかねー・・・
まず、ニュージーランドの北島を旅行してきました。それも親と。

さすがにはしゃいだりはしませんでしたがなかなか面白く、思い出に残る良い旅行ができたなと思います。

4泊5日でウェリントン、ロトルア、ワイトモの土ボタルなど見てきました。土ボタルはラリアのに比べたら、話にならないくらいすごかったですよ。

向こうはただでこっちは22ドルも払うんでどうよと思いましたが払う価値ありの豪快さでした。NZ旅行の際は是非!
そんでレンタカーで移動したんだけど、いるよー、羊!!そこらじゅう羊だらけ。

これでもピーク時に比べたら大分減ってきているらしいですけど。(総人口380万人に対して羊5000万頭ピーク時7000万頭)
ファームで羊の追い込みとかもやってみたけど難しくてできませんでした。毛が生えた羊はかわいいけど、刈られてしまった羊はちょっときもいです。

今日、両親が帰国しました。2週間楽しく過ごせてよかったです。そしてイースター明けの火曜日からお好み焼きころんぶすオークランドシティ店で働きだします。

今日までのスナップ写真!

続きを読む »

コメントする

とうちゃくー

かなり遅くなりましたが、無事にNZに到着いたしました。

昼間はとてもあったかく気持ちの良い気候です。

オークランドの街は落ち着いた都会と言う感じでなかなか和めそうな雰囲気。

橋とタワーはシドニーを思わせるけど、ブリスベンに近い感じがしました。

それでは、まだ、ばたばたなのでこの辺で。

うっかり忘れ物で、パンツを持ってくるのを忘れました。早速、2日連続で履いてます。


コメントする

inchon?air port

ima kankoku desu.
konna kakikata hisashiburi.
sonjya-(^^)9


コメントする

ぶぉくは死にましぇーん

あなたがー、あ好きだからー(キンパ、意味なし)
いよいよ出発です。

予想通りあっという間だった。

パソコン教室やって、飲み会行って、ホームページ作って国際免許取りに行って買い物行って、お花見して・・・

あーあ、自分の荷物をまったく作れなかったですよ、それで今さっきちゃちゃっとやったけど、こんないい加減な荷造りじゃあ絶対なんか忘れてるな。

オーストラリアに行く時は不安で不安で荷造りチェック結構やったのになー。

オーストラリアのときは持ってかなかった物で今度もってくのがギター、知ってるとは思いますが全然弾けません。

でも練習して、帰って来る頃にはちょこちょこ弾けるようになってたいものです。

歌手デビューの夢をまだ捨てたわけじゃないですからね。

毎度毎度、飲み会開いてくれたり、電話くれたり、いろんな人が支えてくれてることを感じます。

それに応えることがまったくできて無いんです。

ごめんなさい。

でもいつかご恩を帰せるように、がんばってまいります。

続きを読む »

コメントする

1
eternalheart.com

子供の写真